こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
今どきの幼子は^^
娘のねえこから、こんな質問メールを受け取りました。

これ、なーんだ?
これ、なーんだ?


携帯画面は老眼には小さいし、おまけにブレています。
さぁ、何かしら・・ヒントをお願い(私)





『これはゴレンジャー。ごーぐるが分かんないから しらべもんしたの。』 が、ヒント。

これはゴレンジャー。
そうか!赤レンジャーだ(私)




ブブゥー・・・・正解は、パソコンです。
マウスもついていますよ、現代っ子や^^ですと。

パソコンです

ナルホド。
茶色の紙はマウスだったのですね・・・・ほぉ!

最後の写真、妙に様になっているのが面白いです。
今どきの幼児:ぱえる4歳ですが、もはやパソコンが身近なんですね。

これからの社会、どんな風に変って行くのか測り知れません。
かなり怖い・・・




風邪の為に、クリスマスに遅れてですが、
ぱえるからのクリスマスカード、今日届きました。
013.jpg

ぱえるの描いた羊にねえこが、手を加えたらしいです。
文字と☆はぱえる作。記念になります。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
ご無沙汰です
相談室へのコメントありがとうございました。
fc2も評判が良いようですね。画面も見やすいです。
しかし、お助けマンはエキサイトで精一杯です。新しい発見がありましたら、コメントでお知らせください。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2011/12/28(Wed) 08:26:01
  2. URL
  3. パソコンお助けマン #
  4. [ 編集]
おはようございます。

完全にパソコンの前にすわってますね(^。=)
今時の子供の姿なんですね。
4歳ですでに・・・
時代の流れの速さに驚きますね!!
私が本格的にパソコンをいじるようになったのは10年ほど前のような気がしましたが・・・
恐いって感じる気持ち、よーくわかります。

クリスマスカード、嬉しいですね。
宝物ですねぇ(^_-)-☆
  1. 2011/12/28(Wed) 08:47:09
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
パソコンお助けマン さん
こちらこそ、ご無沙汰いたしました。
評判・・・確かにその様ですが、私は以前からExciteのミラーサイトとしたいたこともありまして、殆ど考えないで転居に至りました。

機能的に充実し過ぎている?と感じながらまだまだわからない所ばかりです。

これからも頼りにさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
  1. 2011/12/28(Wed) 19:25:18
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん
ねっ!最後の写真・・・一丁前ですよね~
あの、茶色い紙がマウスだったなんて、判りませんよね。

思い起こせば、私もパソコンなる物に出会って・・・やがて使いはじめて・・・10年くらいとおもいますよ。
同じ頃だったんでしょうね。

でも、同世代の友人・知人は殆ど無関心なままです。
  1. 2011/12/28(Wed) 19:29:52
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
パソコン、生まれた時からあるものですものね。
おもちゃで遊ぶように使うのでしょうねェ・・・
生まれた時にはテレビもなかった我々とは大違い。
住む世界が違うとさえ思いますョv-12
  1. 2011/12/28(Wed) 21:29:35
  2. URL
  3. marimari #
  4. [ 編集]
marimari さん
その通り、ですよねぇ~
私の生まれた時は戦争が身近でした。
平和になって・・・世の中、すっかり変りましたね。これからは、どうなるのでしょう。。
  1. 2011/12/29(Thu) 09:12:42
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1601-92360e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)