こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ニコニコぱえる・・・実は、びびりん^^
2日・・・我が家の新年ですが、神戸からぱえるがやってきました。
ねえこと2人だけで、お父さんはお仕事で来られません。



新幹線ホームで見つけたぱえるの姿、真っ赤なコート姿にコスプレ感・・・聞いてみると、正解!
今どきの人気キャラクター:ゴーカイジャーのレッドに変身する前の何とかの姿だそうです。 
何回聞いても忘れます。


1_20120104224320.jpg

翌日3日、≪中京テレビハウジングみなと≫へ出掛けたのは、 
ゴーカイジャーショーと撮影会、菓子まき、餅つきなどの催事があると知って・・・

ぱえるは幼稚園のもちつき大会を風邪でお休みしたのがとても心残りなのだそうです。
餅つき会の前の【ゴーカイジャーショー】・・・
舞台を見ながら、成りきりゴーカイジャーレッドかな?


握手会に並んで、
022r.jpg

ゴーカイジャー全員に握手して貰いました。


お餅つきもさせて貰って・・・


帰る前に遊技の<ふわふわ>:大きな風船の中に入るとトランポリン^^
トランポリン大好きなぱえるですが、入口の空気の圧に怖れをなして
嫌だ!
入らない!
怖い!と大泣きのびびりん・・・


034r_20120104230113.jpg


帰宅後、写真を見せるとなんとこの大泣きの写真が一番のお気に入り!
何を考えているのかわかりません~~




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:14
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/05(Thu) 08:48:59
  2. #
  3. [ 編集]
明けましておめでとう御座います。昨年末は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
お孫さんはちょうどうちの息子くらいでしょうか?
ゴーカイジャー一色ですね(^^;うちの子は
ブルーがお気に入りのようですが(笑)
  1. 2012/01/05(Thu) 10:40:44
  2. URL
  3. ふとん屋@五代目 #
  4. [ 編集]
コスプレ姿のままで新幹線に乗ってきたんですね(^。=)
うふふ、可愛いですね。
握手までしてもらって・・・
この写真がお気に入りなのかと思えば、大泣きの自分の姿がお気に入り?
ほんと、宇宙人のようですねぇ(笑)

風の勢いにビビるところなんかワンコ並~~
ちゅらと同じですね(=^0^=)

  1. 2012/01/05(Thu) 13:19:36
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
あら~~可愛い
男の子は誰もが経験ヒーローにね。
正義の味方、地球を守ってね^-^
  1. 2012/01/05(Thu) 18:23:24
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
すっかり出遅れてしまいました。
さんざんコメントをいただきお返事もできず
さぞご立腹ですね。
申し訳ございません。

ようやく気持ちの切り替えができそうです。
前へ向かって歩こうと思うようになりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
とりあえず、ごあいさつです。笑
  1. 2012/01/05(Thu) 19:57:58
  2. URL
  3. こなつ母 #
  4. [ 編集]
> 鍵コメ さん
> 昨年はお世話になりました。
> 風邪は・・・実は、ぶり返してしまいました。お陰さまで<賢い>の仲間入りが出来ました。
> こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/05(Thu) 21:21:42
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
5代目さん
大変でしたね。もう大丈夫ですか?知らないで、少しヤキモキいたしました。

孫のぱえるは、9月生まれの4歳です。
ゴーカイジャー・・・レッドがお気に入りのようで、変身前のコートでご機嫌でした。
ウルトラマン何とかにも詳しいです~
  1. 2012/01/05(Thu) 21:27:17
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん

> コスプレ姿のままで新幹線に乗ってきた
   ・・・・と言うか、一応暖かいコートなんです。ショー会場で同じものを着ている子にも出会いましたよ~
おかしいでしょ?憧れのヒーローとの握手写真より、大泣きがお気に入りなんですって。
  
うふふ・・ちゅらちゃん似??
そう言えば、ゆず君と同じように時々ぱせりになっています。
  1. 2012/01/05(Thu) 21:33:21
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
pckago  さん
男の子と縁がなかったので(娘2人・・・)すべての事にビックリ!です。
良く食べる。よく動く。よく喋る・・・
ヒーローものも、娘の時代には想像もしなかった程人員増加。
ウルトラマン一家、何人かご存知ですか?たしか、50人以上です。
  1. 2012/01/05(Thu) 21:37:52
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
こなつ母 さん
>前へ向かって歩こうと思うようになりました。・・・・このお言葉で救われています。
御立腹?はありませんよ~だって、立ち上がるのが億劫なお年頃。いつも横になっていますから(笑)

私も、ぱせりを失くしたら同じようになるのかと我が身に置き換えていました。
ぱせり、今年で13歳ですもの~~

ゆっくり、立ち上がって下さい。
今年も何かと助けて下さい。よろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/05(Thu) 21:42:25
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなってしまってすみません。

ぱえる君、大きくなりましたね。
ゴーカイジャーに夢中なんですね。
うちの甥っ子は、仮面ライダーフォーゼに夢中のようです。
正義の味方、ヒーローに憧れるのは、
男の子なら誰でも通る道なんですね~。

ブログのお引越しもお疲れ様でした。
リンクをいただいていきますね。
今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/05(Thu) 22:40:46
  2. URL
  3. sora #
  4. [ 編集]
有難う御座います。お陰さまで通常のお仕事に
戻ることが出来ましたがどうも身体がまだシャンと
しません。(^^;一週間寝てると調子狂いますね。
  1. 2012/01/06(Fri) 09:43:36
  2. URL
  3. ふとん屋@五代目 #
  4. [ 編集]
sora さん
明けましておめでとうございます。昨年は、我儘なお願いを聞いて頂く事が出来て幸せでした。

仮面ライダーフォーゼや、ウルトラマンにも詳しいですよ~
どれかの本をいつも持って読んで居ます。

リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/06(Fri) 16:08:13
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
五代目 さん
インフルエンザ、坊ちゃん屋っご家族にはうつりませんでしたか?ならば、とりあえずは良かったですね。

これからもよろしくお願いいたします。

  1. 2012/01/06(Fri) 16:11:37
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1607-694271d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)