こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
年越しの風邪。。。

名古屋っ子のこすずめなのに
宵越しの金は残さない、いえ、残らない。それが、年越しの風邪は残っています。


昨日の朝は全く声が出なくなって・・・囁き声がやっと。
ぱえるに話しかけると、カレも同じように囁いてくれて静寂ないつもの我が家(あはは!)


紙があったら、リュウの絵が描きたいねん・・・とぱえる。
紙ならあるよ~クレヨンも探してはいどうぞ。

016r.jpg


真ん中の縞しま・・・<りゅう>ですって。
黄色が淡くしか出ないのでオレンジね~と・・・



<りゅう>のモデルは、こちら。

2_20120105222612.jpg


辰年の辰=龍or竜・・・どこか可愛げがないので
今年は絵本から模作させて頂いて、ぱえるには特別な1枚を送りました。


年齢的には少し早いのを承知で、<エルマーのぼうけん>をクリスマスプレゼントに・・・
ねえこの大好きな物語だったので、もしかしてぱえるも気に入ってくれるかとささやかな希望を添えて。



長い物語を読まされるのは、ねえこには僅かながらの負担らしく
では、読んで上げよう~と、私。



その辺りにさりげなく置いて置きましたら、興味を示します。
読んであげたいのはヤマヤマですが、声が出なくては何ともならにのでハスキーボイス(古!)で質問に答えていると・・・
絵が描きたくなったそうです。


勢いに乗ったぱえる、
次々に紙を欲しがって・・・

013r_20120105222545.jpg

描きまくり。
何故か”旗"にしたいそうで
夫との共同作業は、割りばしとセロハンテープで旗がたくさん出来ました。










関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
ぱえる君なかなかのアーティストだわ~~
プレゼントの本、お気に入りの1冊になったみたいですね!
うちの娘たちもお気に入りの本は大事にしていました。今は姪っ子の息子たちが読んでくれているはず?読んでいてくれていたら良いのだけど・・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
本っていいですね~~~
  1. 2012/01/06(Fri) 08:32:10
  2. URL
  3. j−kakesu #
  4. [ 編集]
風邪持ち越してしまったのですね。
とにかくぱえる君に移さなければOKとしましょうか。
声が出ないのもつらいですね。
一日も早い回復を願っています。
お大事に。。。

ぱえる君の元気が伝わってきます(^。=)
沢山、パワー貰って下さいね。
  1. 2012/01/06(Fri) 10:07:51
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
明けましておめでとうございます。

この頃の風邪は長引きますよね!
私も咳がいつまでも止まらず難儀しましたw

ぱえるくんの竜を見た瞬間わかりましたよぉ~
エルマーと竜♪ 我が家にもあります、息子が好きで読んでいました^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/06(Fri) 12:08:12
  2. URL
  3. ほっこり #
  4. [ 編集]
j−kakesu  さん
偶々クレヨンがあったのを思い出して渡しましたら、どんどん描きまくって・・・全部置いて帰りました。取っておくのかなぁ~~これ等、です。

本は、子供たち:特にねえこが大好きで沢山あったのですが、今どうしたのか見当たりません。
そのうち探してみます。



  1. 2012/01/06(Fri) 19:32:37
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
風邪・・・良くなったと思ったのですが、しつこいです。
多分、ぱえるにはうつさなかったよ思います。
と言うのも、ぱえるは年末にしつこい風邪に悩まされたようでそれが良かったのかもしれません。
ご機嫌に過ごして今日帰りました。
  1. 2012/01/06(Fri) 19:38:39
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
ほっこり さん
昨年はほっこりさんも何かと健康にはご不安がおありでしたね。
風邪は、本当に長引きますね~

今年は、健康で穏やかに暮らしたいですね。
昨年同様、よろしくお付き合いください。
  1. 2012/01/06(Fri) 19:41:59
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1608-f7bfef6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)