こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ぱえる・・・初めてリードを持ちました。

今日、神戸に帰るぱえるです。
かぁか=おかぁさん=が荷物を作っている間に、ぱったんをお散歩連れて行きます。


初めて一人でリードを持って・・・





何かPCの調子が今ひとつ^^
動画の編集もはかどりません。

間延びして、いらいらされたらごめんなさい。
実は、キーボードの反応も緩すぎ・・・ムムム^^




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:14
この記事のコメント
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
新しいサイトに引っ越された如何ですか?
慣れるまで戸惑いもあると思いますが頑張って下さい。
私の所にも遊びにお出で下さいね。
  1. 2012/01/07(Sat) 00:34:02
  2. URL
  3. pcvhirose #
  4. [ 編集]
おはっ (^^
 お散歩上手にできたようですね。

 PC調子が悪いの?
 HDの容量が少なくなってきたのではありませんか?
 画像編集は大量のリソース(メモリ)を使います。
 特にリソースの仮想メモリ(=HDD内の容量)は知らない間に使用するような編集ソフトが多いです。
 一度、設定を見直ししてみたらいかがでしょうか?
  1. 2012/01/07(Sat) 09:11:03
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
可愛い、可愛い・・・とっても可愛いです。
なかなかぱせりちゃんとのコンビも宜しいようで(^。=)

こんな風景を一生懸命写真の収めているこすずめさんもめに浮かんだりして。。。v-433
  1. 2012/01/07(Sat) 12:49:22
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
プラグインを設定しているのに何故だか
ファイヤーフォックスでは見られないです(><)

ブラウザーを変えてみて見ます。
お孫さん、うちの息子と年が近いので
凄く親近感が沸いてきます(^^)
  1. 2012/01/07(Sat) 16:05:33
  2. URL
  3. ふとん屋@五代目 #
  4. [ 編集]
こん (^^

 ふとん屋@五代目さんへ。
 りーどは、ブラウザ FireFoxですが再生可能です。
 おそらく、Adobeのフラッシュプレーヤーのバージョンが古いか、フラッシュプレーヤーがインストールされていないのではないかと思われます。

横やりすみまそん。 (^^
  1. 2012/01/07(Sat) 16:46:23
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
可愛いですね~~
ちょっと会わないと成長が早いですよね。
今度会う時には、もっと逞しさも見られるかもしれませんね。
  1. 2012/01/07(Sat) 17:43:25
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
pcvhirose さん
新年おめでとうございます。こちらこそ、Exciteを離れましたがよろしくお願いいたします。
こちらへのリンク法、簡単です。

ところで、剣岳の新しいスキンが見られません。皆様にはご覧になられる党なのが不思議ですが、私には空白だけ・・・何故でしょうね。
  1. 2012/01/07(Sat) 20:37:15
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
Thりーど さん
何故か、それもどこと言えないような不調が・・・色々ありましたが、手動でのアップデートと再起動で何とか回復しました。

HDの容量は、2GBで、CPU使用率はほぼ20%以下です。不足したはいまいと思いますがいかがですか?

普段からソフトの導入は出来るだけさけていますので、容量的にはつつましくしているのではないかと・・・

また気付かれた事がおありの時は教えて下さい。よろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/07(Sat) 21:04:52
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん
りーど、初めて一人で持ってみました。
走ったり・止まったり・方向違いに行きたがったり・・・と手こずりながらも何とか公園への往復出来ました。

公園では一人で走って先に行って・・・うえぇ~~ん^^と泣いたりもしたのですよ。ふふふ。可笑しいです。
  1. 2012/01/07(Sat) 21:09:47
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
ふとん屋@五代目 さん
やはり、六代目ちゃんと同じ位なんですね。
一丁前ぶりが侮れませんね。なんでもしっかりわかっていますね。

↑で、Thりーど さん がコメントを下さっています。いかがですか?
  1. 2012/01/07(Sat) 21:13:35
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
Thりーど さん
ありがとうございます。助かりました。
私にもわからない事でした。
  1. 2012/01/07(Sat) 21:15:10
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
pckago さん
本当に、会うたびにどんどん大人っぽく(?)なっていてびっくりです。
男の子ですが、お喋りが達者で賑やかです。
それえに、なんでも良く食べる様子が見ていて嬉しいです。

・・・でも、アレルギーがあるので何でも与える事が出来ません。娘に聞きながら慎重に、です。
  1. 2012/01/07(Sat) 21:19:30
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
こん (^^
 う~ん!
 HDの空き容量が2Gbは、少々すくないような気がします。
 画像関係の編集では相当量のメモリを消費しますよ。
 もちろん、動画系の編集ソフトの機能満載の物ならもっと消費すると思われます。
 DVD系の2時間ものなら、最低約5Gb。編集だとその倍はないと、スムーズな編集ができません。
 極力、HDの空きを確保されたし。 (^^)
  1. 2012/01/07(Sat) 22:41:58
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
Thりーど さん
おぉ^^ミステイク!
2MBでした。すみません。
  1. 2012/01/07(Sat) 22:59:08
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1609-d6dbb4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)