こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
夫改造計画・同盟
タツノオトシゴ同盟・・・タツノコ同盟に変更します。ネ。

由来など、プライバシーを暴くのは了解を得ていないので×ですね。
なかなか笑える話もあって残念ですが、
やっぱり×ですね。


ブラックカレーr

それぞれが EverydaySunday な夫ととのほぼ二人暮らし・・・
数年経過した今、大小のトラブルにまみれての日々。

そんな暮らしの明るい未来のための

ありていに言えば<夫・改造計画>
差し障りのないところで、いきますか^^
それにしても、ブラックカレー美味しいね。



さん・・・夫は和式のお布団で就寝・妻はベッド
       自分のお布団の上げ下ろしは一応夫の仕事。でも、掃除機をかける時に上げてないと妻が・・・
        
さん・・・中くらいのトラブルで、数日間のストライキ決行の結果?
       食後、食器を下げることも出来なかった夫が、洗いものを始めた。

さん・・・夫は、蜜柑の薄皮まで剥いて貰って、さぁ召し上がれ
       ある日、蜜柑の薄皮は剥いてしまわない方が美味しいと気付いた妻、もう剥かないよ~って。




愚痴を言ってすっきり、聞いて大笑い^^ な三人ですが、結論が出ました。
我慢、あるのみ。

さんは、掃除機はお布団を避けてかければいいのよ。
さん、ぐずぐずしていても手出しは無用よ。ひたすら我慢・・・
さん、靴下を履かせることはもう終わったのね。食べたかったらご自分で、ですよ。


うふふ・・・同盟の意味は、ざっとこれなんですが、
これって子供にも同じですね。

関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
〔愚痴を言ってすっきり、聞いて大笑い^^ な三人ですが、結論が出ました。
我慢、あるのみ。〕

まったくその通りですぅぅ。
やっぱり我慢が大事ですね(^。=)

私もその同盟に参加させて頂きたいですぅぅ。
  1. 2012/01/19(Thu) 14:12:44
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
我慢って、結構難しいですよね。
踏ん張って、夫の自立を支えるつもりです。

ええっ!
同盟参加、ウエルカムですが、
harumiさん家はちゃんと良い感じじゃないですか。
爪のアカ、下さい。
  1. 2012/01/19(Thu) 16:18:58
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
若い方は性格不一致とか?
別れる方が多い様ですが
この年齢になると別れるエネルギーも無く
流されるままです(笑)
若い頃は、何もしませんでしたが年齢を、重ねた今頃少しは手伝うようになりました
週2回のゴミ出しを、御近所の御主人も出されるようになり助かります。
その後の改造成功また教えてくださいね
  1. 2012/01/19(Thu) 17:35:16
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
同感 同感!
私も この同盟に入れてもらいたいくらいです
  (私も 辰年なんですよ)
我が夫殿は 昼飯は自分で作るから 妻の手をわずらわせてはいない と隣近所の人に自慢してますが
即席ラーメンを作るのに 壁から 床にまで油をはね散らかし 使った鍋 フライパン まな板 すべて汚れたまま シンクに山積みです
やっぱり 我慢あるのみですよねえ
  1. 2012/01/19(Thu) 19:21:41
  2. URL
  3. サボテン #
  4. [ 編集]
おはようございます。
なかなかお邪魔できませんがお許しください。
思い違いの日々を夫婦で過ごしていますが だんだん喧嘩をする力も弱まってきました(笑)
お互い元気が何よりがお互いへのプレゼントではないでしょうか・・。
そんな風に思って プラス思いやりを・・と
思いますが自我の出っ放しです(笑)
  1. 2012/01/20(Fri) 07:02:01
  2. URL
  3. yasukon #
  4. [ 編集]
楽しい同盟ですね~~~

我が家もあと5年でEverydaySundayです
もう数年嘱託で会社に残ってくれるといいのですけど・・・・
今からそのように洗脳しなくっちゃ(*^m^*)
  1. 2012/01/20(Fri) 08:28:34
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
pckago さん
ウチもゴミ出しは夫がしてくれています。
いつの間にか私、ゴミの出し方がわからなくなってしまいました。夫が居ないと暮らせません。

愚痴・・・いいところに目をつぶってのガス抜きです。
これが、笑いの種なんですが、趣味は良くないですね。

自分でやってしまった方が早い事でも、全部引き受けると時々マグマが貯まります。

我慢して・・・夫改造、何とかやってみます。
  1. 2012/01/20(Fri) 10:52:07
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
サボテン さん
(すみません。勝手なことをしてしまいました。お許し頂けますか?・・・と、少々事情のある話。皆さまにはごめんなさい。)

辰年ですか?確信を持って、ひと回り違いますがWELCOMEです。
特に趣味もない夫、家事など相変らず妻の仕事と心得ている様子・・・ちょくちょく神経を刺激します。

少しでも手伝う気になったところでは、少々の不満は飲み込んで(我慢して)続けていただ来ましょう・・・連盟です。

よろしく。お待ちしています。
  1. 2012/01/20(Fri) 11:01:37
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
yasukon  さん
yasukon さんのお宅は穏やかさと思いやり+いたわりの、別世界のようにいつも感じています。

思い違い・・・数年前からかなり頻発。ずばりコミニューケーション不足ですが、原因の一つは夫の耳が遠くなったこと。

明らかにずれた返事が返ってきたり、返事がなかったり・・・すべて、<思い違いや、聞いていない>騒動に繋がります。

大切な話は、何度も確認します・・・それでも行き違いありますね。諦めてます。

夫の手伝い、有難いこともわかりながら後始末に却って手間取ることもおおいでしょ。我慢・我慢と同盟です。
  1. 2012/01/20(Fri) 11:11:35
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu  さん
同い年で、話が合います。
お互いお説教はしませんね。からかって大笑いはしますが・・・

とにかく、それまでの仕事人間が特に熱中する趣味もなく『毎日が日曜日』でのんびりしている姿は、何かと複雑な思いになります。

主婦のリタ―ヤ―はないのでしょうか?と、その為の夫改造計画同盟です。

なみへいママさんのところは、かなり有望そう~
  1. 2012/01/20(Fri) 11:16:25
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
僕も嫁さんに我慢されてるのかな?(^^;

僕の周りの同世代を見てますと男の人でも
結構、家事などこなしてる方が多いですよね。
共働きが多いからでしょうか?

結局はみんな、やれば出来るって事ですね!(^^)
  1. 2012/01/20(Fri) 11:47:21
  2. URL
  3. ふとん屋@五代目 #
  4. [ 編集]
ふとん屋@五代目  さん
>結局はみんな、やれば出来るって事ですね!(^^)・・・そうなんですよね。

今のお若い方は、娘のお婿さん達も含めてですが、本当に家事に協力的だと思います。
私達の年齢と性格体験からは考えられない事です。

五代目さんは、多分大丈夫、いえ、きっと大丈夫。
  1. 2012/01/20(Fri) 20:59:31
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1619-241e3519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)