こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
☆ささ身とチーズでワンコのおやつ☆

028r.jpg

ぱせりが大好きなおやつです。
食いしん坊で、なんでもパクパク美味しそうに食べる子ですが、
これは、特にお気に入りの一つ・・・≪ささ身チーズ≫

サクサク・パリパリしていて良い匂いです。
これに、挑戦してみました。


無題
ーー クリックで大きくなります。 ーー

1 ささ身をミンチにしてもらった物と、チーズ、小麦粉が材料。
     
    2 混ぜて棒状にして、冷蔵庫で冷やしたものを糸で薄く切るつもり。
   
  3 糸では切れませんでした。包丁で切った物を薄く手で延ばし、
  半分は、塩と七味を振ってヒトサマもお相伴しましょうか。
  
   4 100℃のオーブンで1時間20分焼く間、落ち着かないぱせり。
      
      5 冷まして出来あがり!買った物のようにサクサクしないのは何故?

↑の写真・・・は、’ぱせり’のですが、
は人用・・・歯が悪いにも拘らず、小さくちぎって美味しく完食しました。

ビールより、ウィスキーに合いました。大成功ではありませんが、ふふふ、かなり満足♪



それでも・・・
サクサク・パリパリにリベンジ、しようかしら?









関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
ぱせりちゃんも、これは安心なおやつですねぇ。お行儀よく待ってて賢いです~~!

グラシアニは本当に残念でしたね
友達に聞くと、しばらくレストランがお休みしていましたよね、その前の持ち主さんとは知り合いだったそうです。今の持ち主さんは知り合いじゃないので詳しい話も聞けなかったんですって・・・・放火なら本当に卑劣ですね
  1. 2012/02/17(Fri) 07:35:56
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
わぁー良いものに挑戦しましたね。
美味しそう~~!

焼き時間も長いのに、なかなかサクサクパリパリにならないのですね。
やっぱりもっと高温じゃないとダメなのかしら?

でも、あまり硬いより、安心して食べられる堅さが良いですよ。

こすずめさん、チーズ味大丈夫でしたか?
  1. 2012/02/17(Fri) 09:40:16
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
手作りおやつ♪何より安心だし、美味しそうです♪♪(^0^)
ぱせりちゃん、目をキラキラさせて待ってますね~(^-^)

ウィスキーに合うのですね。
それを聞くと、ますます食べてみたいです。(笑)
オーブンがない我が家ですが、トースターで挑戦してみようかな?!
  1. 2012/02/17(Fri) 13:21:13
  2. URL
  3. じゅん #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/17(Fri) 13:47:56
  2. #
  3. [ 編集]
素敵!
かわいいおやつですね~w(*゚∇゚*)w
うろうろ楽しみに待ってるぱせりちゃんが可愛い(*^m^*)
人間にもおいしいおつまみ風になるんですね!
見た目も可愛いですし、お酒がお好きなこすずめさんのお供になりますね(*^.^*)
――と思ったら、さっそくなさってたんですね。
確かに、ビールよりはウィスキーっぽい☆ ワインにも合いそうです♪♪

オーブンで1時間20分も焼いているんですね。
サクサク・パリパリ、リベンジの成功、楽しみです(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/02/17(Fri) 15:18:24
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
j-kakesu  さん
レストラン、お休みしていたのですか?
去年の秋、食事に行かれた方は知ってていますが・・・
オーナーも変ったのですか?全く知りませんでした。
今の持ち主さんとお友達は、あまりお親しくないのですね。ちょっと微妙な感じ。。

はせり・・・椅子に置いて他のことをしていたら、ガサッ^^と音が^^
振り向いたら手で引き寄せようとしていまして、叱られましたよ(笑)

  1. 2012/02/17(Fri) 16:39:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
あまり高温では焦げてしまうかと、乾燥程度にして見たのですが・・・
もしかしたら小麦粉の量が問題かな?と、次は多めで作ってみますね。

チーズ苦手なので手を出すのをためらったのですが、夫があまり美味しそうに摘まむので・・・
ちょっと齧ったら、チーズっぽくなくて美味しかったのぉ~~うふふ。
  1. 2012/02/17(Fri) 16:43:04
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
じゅん さん
ぱせりはチーズとささ身の匂い、よく知っていますからね。落ち着きなくうろちょろしていました。

オーブン100℃は、焦がさないで乾燥に適当な温度だと思って使いました。オーブントースターでは、焦げ目がついた柔らかな物が出来そう・・・それはそれできっとおいしいと思います。

又は、レンジで水分を飛ばす方法はどうかしら?
  1. 2012/02/17(Fri) 16:49:16
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
13:47分の鍵さん
有難いお言葉感謝です。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2012/02/17(Fri) 16:50:41
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
チーズはどうやって入れたらいいのかしら?と試してみました。混ぜ込めばOKでした。

サクサク・パリパリは、小麦粉の量ではないか?と思っています。今度再挑戦してみますね。

ワインにも良いと思いますよ~~
  1. 2012/02/17(Fri) 16:54:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ささ身とチーズでワンコのおやつ
見た目もとっても綺麗なおやつが出来ましたね^^
ささ身とチーズは、わんこが大好きな食材だから試して見たくなりました^^

ぱせりちゃんは食欲旺盛で良いですね~。
元気で何よりです~♪幼く見えて可愛い~~♡

  1. 2012/02/17(Fri) 22:11:50
  2. URL
  3. 凛 宇宙 海 のママ #
  4. [ 編集]
凛 宇宙 海 のママ さん
うふふ・・・そうなんです。見た目はバッチリなんです。お味も悪くないのですが・・・

サクサク・パリパリしていないのです。固めでしっとり~~
リベンジ、しますね。

ぱせりは元気印の食欲旺盛わんこです。
12歳にしては幼く見えるかもしれません。頭のゆるさ~~飼い主似かしら?
  1. 2012/02/17(Fri) 23:37:47
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1638-80b3b395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)