こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
春ですね♪

日向の暖かさが心地よくなりました。

昼間の時間が長くなってきました。

植物たちが目を覚まして、背伸びを始めました。

003r_20120221075350.jpg

オランダ土産のチューリップ


008r_20120221075440.jpg

大好きな、アジサイアナベル


012r_20120221075451.jpg



何故か花芽のほとんどつかない、白花ライラック・・・もしかしたら'ハシドイ'?とも思っています。
今年は、たくさん咲いてくれるかもしれません。



無題r



今、この水仙だけが庭を飾ってくれています。
本当は、一重の日本水仙が好きなのですが、それはもう少し後のお楽しみ。

贅沢は言わないで、咲いてくれてありがとう~


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
おはようございます

お庭もv-252春の訪れを待っているようですねぇ

我が家のチューリップはまだのようです。土曜日の雪で、芽を出すのを躊躇ったかもしれません(*^m^*)

水仙、こちらまで香ってきそうですよ!
  1. 2012/02/21(Tue) 08:15:54
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
今週から暖かくなってくるらしいですね。
春が来るといいけど。。。

お庭のお花だけは、ちゃんと季節を知ってますよね。
水仙ちゃんも頑張って華やかにしてくれてて・・・嬉しいですね。

チューリップもどんな色が咲くのか楽しみです。
我が家は、クリスマスローズが盛んに咲いてますよ。
  1. 2012/02/21(Tue) 09:02:30
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
春が来るんですね
わぁ~、チューリップが顔を出しているんですか!(*⌒▽⌒*)
これとお好きなアジサイアナベルのお写真は、
光の具合がとても春らしくて、素敵です♪
アジサイアナベルって、名前を知りませんでした。
調べてみました――これはわたしも大好きです♪

一重の水仙を日本水仙というのですねw(*゚o゚*)w
最近は華やかな花弁の品種があちこちにあるので、
ときどき落ち着いた造形のお花を見ると、美しさにハッとしたりします^^
素敵な香りに満たされているお庭なのでしょうね~(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/02/21(Tue) 15:35:22
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
j-kakesu  さん
厳しい冬とも、そろそろお別れできそうですね。春遠からじ~~

チューりップ、ぱえる達のオランダ土産なのです。何とか綺麗な花を咲かせて貰いたいと楽しみにしています。
  1. 2012/02/21(Tue) 19:52:14
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
いいですねえ
ほんのちょっとでも 春の兆しって嬉しいものですね
我が家の庭は まだ 雪がドッサリですけど
今日は 雪じゃなくて 雨だったんですよ
これも春の兆しですよね
  1. 2012/02/21(Tue) 19:52:26
  2. URL
  3. サボテン #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
一揆の春にはならないでしょうが、三寒四温でしょね。
自然って本当に不思議ですね。誰から教えられた訳でもないのに、季節を間違えないのですものね。

クリスマスローズ、我が家ままだまだ・・・です。
去年も一昨年も、家のは遅咲きでした。
  1. 2012/02/21(Tue) 19:55:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
一昨日から今日も、暖かくて過ごしやすかったのです。この暖かさは明日まで・・・とか。
植物たちびっくりするかもしれません。

花・・・白い物が好きなんです。白花の中に挿し色で赤や黄色の鮮やかな物が入るのも好きです。
白い花は何故か年月と共に色がついてきてしまうのがちょっと残念です。

アジサイアナベル・・・緑色からだんだん白くなって行くの、雨に濡れた姿は特に素敵です。


  1. 2012/02/21(Tue) 20:05:04
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
サボテン さん
冬来たりなば・・・で、春めいてきました。
そちらはまだまだ、なのでしょうか?雪と雨では、雪掻きが不要なだけ雨が良いのでしょうね。

今時の庭は、大根と水菜だけで花は水仙だけです。
チューリップ、春らしさを一番感じさせてくれる花です。どんな色の花か、楽しみです。

  1. 2012/02/21(Tue) 20:14:59
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1644-1733e05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)