こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
東京スカイツリー 
a0089450_8233042.jpg

東京スカイツリー
3年8カ月の工事を終えて、今日:3月2日、竣工式がありました。
これからは、5月22日の開業に向けての準備期間らしい・・・


東京のお土産に頂いたのは、こんな御懐紙。
わぁ~~~話題になりそうですね。ありがとうございます。

スカイツリー

入場券が、なかなか手に入らない様子ですね。
私・・・もしかして入場の御招待券が頂けるのでは?と思っていました。
でも、この大騒動では無理な事がわかりました。


諦めますが・・・その訳は・・・↓のこれ!

a0089450_22373586.jpg

2008年夏に、このタワーの名前を募集したことがあって、
複数の候補の中から選ぶだけでしたが、私が選んで応募した≪スカイツリー≫が僅差で選ばれまして・・・

何と、賞品のビールが届いたのです。

欲張りこすずめは、名付け親としてご招待があるのでは?と思っていました。
駄目ですね。ハイ、潔く諦めます。

それよりも、もっと取りにくいチケット、いえ、お席があるようです。
たった8席のみの鉄板焼き店があるそうで・・・
誰が、どうしたら行かれるの?
もっと気になるのは、ふふ お値段ですよね。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
そらの木
「空の木」
 騒いでいますよね。
 でも、最初だけです、たぶん。

 時間おけば、ゆっくり観覧できるのではないかと・・・
 それまで、待ちまーす。(^^)
  1. 2012/03/03(Sat) 07:20:08
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
こんなおみやげが!
スカイツリー商品の中にも、
こんな上品なおみやげがあったんですね!
お懐紙だなんて、和服を素敵にお召しになるこすずめさんにピッタリ!

わぁ~w(*゚∇゚*)w かっこいいなぁ~♪
わたしもこういう素敵なおみやげをどなたかに差し上げたいなぁ~♪

スカイツリー、こすずめさんも名付け親のお一人だったんですねw(*゚o゚*)w
「スカイツリー」って耳にするたび、口にするたび、
こすずめさんを思い出しそうです☆
わたしもいつか(2年くらいして騒動が収まったら?)行ってみなきゃ~(*^▽^*)

「1日2組限定のお店!」とか聞くと、お値段が気になっちゃいます(*^m^*)
8席の鉄板焼き屋さんですか~~
どんな素晴らしいお料理なんでしょう☆ そしてお値段は――
  1. 2012/03/03(Sat) 10:41:13
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
あら~
今日は画面が違うわぁ

そびえたつスカイツリーに
気持ちがスカ~っとしました。

こすずめさんが名付け親だったのですね。
凄い凄い!!
私もスカイツリーの名前を
聞くたびに↑の方と同じく
こすずめさんを思い出しそうです♪

一度は行ってみたいです。
いつになるやら・・・
  1. 2012/03/03(Sat) 11:58:00
  2. URL
  3. 3wakaba3 #
  4. [ 編集]
東京タワーでさえ 小学5年生の修学旅行で登ったきりだと言うのに もうスカイツリーの時代になってしまったのですね
私にとって東京は 幾つになっても あこがれの夢の国です

ところで うちの近くの山 634メートルでスカイツリーと同じ高さだから これを生かして 何か人を呼べないかと 頭をひねっているのですが・・・
  1. 2012/03/03(Sat) 20:21:27
  2. URL
  3. サボテン #
  4. [ 編集]
わぁーまたまたプレゼントですか?
前に名前が決まった時にもなにかありませんでしたっけ?
おビール・・・いいじゃないですか~?
頂けるものならなんでもうれしいですよね(^。=)

ご招待券の期待もアリだと思いますが・・・
きっと大勢いらっしゃったんでしょう。

ところで、8席の鉄板焼き屋さんってスカイツリーの中に出来たのですか?
だとしたら景色代も含まれるんでしょうね。
  1. 2012/03/03(Sat) 22:15:47
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
Thりーど さん
うふふ、御明察!
それでも早く行って、話の種にしたい子もとも判らないではありません。

現に、中部国際空港、初動当日にうそ寒いお気泡に行った過去を持っています。寒くて、パジャマまで着込みました。
  1. 2012/03/03(Sat) 23:03:03
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
限定・・・弱いですね。つい、何とか~っと。

「1日2組限定のお店!」はザ・リッツ・カールトン東京のお店ですか?お値段、気になります。
  1. 2012/03/03(Sat) 23:06:59
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
3wakaba3 さん
あはは^^・・・・和つぃが名付け親、そう言えばそうですが、そうでもないと言えばそうでもありません。何しろ大勢の中の一人です。
ビールは、その中での抽選だったのでしょうね。

私も、この塔をみる旅に”エヘン!”って思うかも知れません。
ほとぼりが冷めたら、1度は行ってみたいですね。
  1. 2012/03/03(Sat) 23:11:37
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
サボテン さん
私・・・考えたら東京タワーって、上っていません。すぐ傍の、東京プリンスホテルのプールには何回か行ったのですが・・・
スカイツリーは、去年建設中のものを観ましたが、上るのはいつのっ事かしら?

弥彦山が、お近くなんですね。
遠い過去、弥彦信者の宮司さんのお嬢さんと知り合ったことがあります。東京で・・・長女のママ友でした。
京都と弥彦神社とにしかないという桜も知っています。
【日本に2本、弥彦の桜】と確かブログに書きました。珍しい、桜の中に桜が咲く花でした。
  1. 2012/03/03(Sat) 23:20:12
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
ゴメンナサイね~、わかりにくい書き方をしてしまいました。
プレゼントは、名前が採用された時のことなんです。これで、ご招待を期待して友人諸氏には頭から馬鹿にされました。
友人たちが正解ですね、悲しい~~

8席の鉄板焼きのお店、そうなのよ。
そのお店は、レストランで和風フレンチコースと、鉄板焼きコースがあり、ランチは5,000円、ディナーは12,000円位の予定。鉄板焼きは、レストランひらまつでの経験があるシェフが担当。予約はディナーのみ可能でレストラン利用者も、スカイツリーの入場料も必要・・・だそうですよ。
  1. 2012/03/03(Sat) 23:27:13
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1653-f83370ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)