こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
≪シャーロックホームズ≫とお気に入りのケーキ
3r_20120317223057.jpg

最近観たいなぁ~と思う映画が色々あります。
昨夜のこと・・・友人と電話で旅の話をしている途中で、映画の約束をしてしまいました。
しかも、今朝9時50分上映のものに。


名古屋駅前:ミッドランド劇場は、一体幾つの映画館が入っているのか?
そして、何処で何を何時から何時まで上映しているか??慣れない私にはパズルのよう^^

003_20120317224503.jpg

長い行列に並んで、指定席券を買いました。

私は≪マーガレットサッチャー 鉄の女≫≪ヒューゴの不思議な発明≫3Dで、と思ったのですが、
友人の≪シャーロックホームズ≫に合わせて・・・

これまでのホームズとは違ったホームズらしい、と聞いてはいまいたが、
予備知識なしで観たのででしょうね、もうびっくりしまくり。
爆発事件が続発する設定で・・・こういうの、かなりビクビクなんです。



コナン・ドイルが生み出した名探偵:シャーロック・ホームズは、元ボクサーだったそうで・・・
暴力も発砲も見事にこなすアクション映画、ですか??

とにかく、謎解きらしきものは殆どないの~~

シャーロック・ホームズのロバート・ダウニー・Jr.と、
相棒ワトスンのジュード・ロウ・・・実は初めて知った名前ですが・・・この二人、かなり素敵!

もはや続編が出来ているそうです。
ニューヨークでは、上映中とか。





4_20120317223106.jpg

お昼過ぎに終わって、お腹がペタンコ。
長い行列でどこのお店にも入れません。
ちょっと穴場の、ラーメン屋さんでこんな物を食べた後・・・


5_20120317223138.jpg

更に、こんな物も。
ナッツが大好きなこすずめ・・・ナッツで出来たドライケーキとコーヒーにしました。
ケーキの名前、イタリア語で何とかは、ふふふ、忘れました。

このケーキ、とってもお気に入り♡
もう忘れません。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:18
この記事のコメント
で、ケーキの名前はなんですか?
こんばんは、こすずめさん。

気になります!
私もナッツ大スキなんです。
(正確には、ナッツの入ったなにか)

コナン・ドイルのホームズは,やっぱり謎解きを
してくれないと・・・・って思いました。
  1. 2012/03/18(Sun) 02:12:06
  2. URL
  3. タカダカズヤ #
  4. [ 編集]
おはっ (^^
 りーどは、映画より、”食い気”ですね。 (笑

 らーめん、美味そうです。
 最近食べていないので、このフォトを見て、生唾”ごっくん”でしたよ。 (^^);
 もちろん、春巻きも大好物なんです。
 あの揚げたてのパリッパリの食感が好きなんですぅ~
  1. 2012/03/18(Sun) 07:16:26
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
私もやっぱりラーメンに目が・・・
小龍包も美味しそう
中からジュワツと肉汁が~
堪りませんねぇ。





  1. 2012/03/18(Sun) 09:13:03
  2. URL
  3. wakaba #
  4. [ 編集]
私も、こういう映画はきっとビクビク。
ときどき、目をつむってしまうかもしれません。
でも、主演のお二人、かなり素敵でしたか。
それは良かったですね~♪(^o^)
ドライケーキ、美味しそう。
ナッツ、私も大好きです!(^^)!
  1. 2012/03/18(Sun) 10:59:52
  2. URL
  3. andante61 #
  4. [ 編集]
相変わらずそそられるお写真です
見たい映画がいろいろあるなんて、素敵なことですね!
もうここ何年も映画館にはご無沙汰なので、
わたしも映画館に行ったら混乱しそう~~~☆

このシャーロックホームズは、ちょっと注目してました。
ワトスンにジュード・ロウ!? なんかすごく不思議ですし、
ロバート・ダウニーjr.がわたしが知っている彼とまるで違うイメージで。

わたしはアメリカドラマが大好きなのですが、
ロバート・ダウニーjr.は最初にハマったドラマ「アリーマイラブ」のSeason3か4くらいで、
アリーの恋人役をしていたんです。でもそれだけしか知りません。

謎ときがないホームズなんですね・・・(笑)
予告もすごく派手でしたものね。いかにもアクションで。

もはや続編ができているとは――
ホームズファンはどう見ているのか分かりませんが、
出演者は嬉しいことでしょうね(*^m^*)

ナッツのケーキ、見た目もとても素敵で、おいしそうですね♪
後ろに並んでいるケーキ、どれも美しいです☆
  1. 2012/03/18(Sun) 12:07:28
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
この映画、旦那さんが見たいっ!と言ってます^^
前作を見た時は、私も
「え?ホームズってこんなにアクションこなす人だったけ?」と驚きました。
ただ、この二人がカッコイイのは間違いない!(笑)

そろそろ3時のおやつの時間?!
こすずめさんのケーキの写真見ていたら、ケーキを食べたくなってきました~。i-237
  1. 2012/03/18(Sun) 14:38:33
  2. URL
  3. じゅん #
  4. [ 編集]
映画・・・こすずめさんの観たいものではなかったのですね。
でも、楽しかったそうで良かったですね。
次回はマーガレットサッチャー・・ヒューゴ・・・ですか?

こちらでは最近の映画館はパソコンで予約をしてチケットを取るそうですが・・・
そちらでは並んで買われたのですね。

ラーメンにケーキ、ちょっとこすずめさんらしくない様な気がしました(^。=)
でも、ナッツのケーキは美味しそうですねぇ。
  1. 2012/03/18(Sun) 14:47:28
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
シャーロックホームズの映画面白いでしょうね。もっぱらテレビでは何度も見ましたが
大きな画面では、迫力が有りたまには映画館も良いですね。
ナッツケーキ&コーヒ美味しそうですね
  1. 2012/03/18(Sun) 16:36:12
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
タカダカズヤ さん
ホームズ名探偵のなぞ解きは、一応ありました。それなしではね、あまりにもですものね。

アクションの凄さにあっけにとられていたからでしょうか?何かよくわからないままに終盤へ。
最後になってようやくどうにか理解できました。頭が悪いのです。

ナッツのケーキ・・・・【蜂蜜 と ナッツ】というイタリア語と教えられましたが、これも頭の悪さで、思い出せません。

コヴァというチョコレートのお店ですが・・・
  1. 2012/03/18(Sun) 23:07:10
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Thりーど さん
りーどさんは、もしかしてご存じでしょうか?江南という店です。ミッドランドスクエアーからすぐのところでした。

以前、ポケットベルを持たされて、待ってはいったことのあるお店の別店舗でした。
その時はとっても美味しかったのですが、この日はそれほど感激しませんでした。

小さな餃子、美味しい方ですがニンニクが気になりました。
  1. 2012/03/18(Sun) 23:11:33
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
わかば さん
和食のお店に30分ほど並んだのですが、全然動きがなくて・・・お安いラーメンにしました。
昔、とっても美味しかった思い出、ちょっと違っていました。歳のせいですかしら?

小さな物は、小龍包に見えますね。確かに。
実は餃子です。おちょぼ口の私でも一口で・・・ポイ。
美味しかったですが、ニンニクが・・・
  1. 2012/03/18(Sun) 23:15:49
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
andante61 さん
予備知識なしで行ったからでしょうが、来音量の爆破・拳銃発射場面の連続はかなりしんどかったです。苦手なの~~

目を瞑ったり、しました。
時々、睡魔も~~でした。

ようやく終盤になって話が纏まりました(本当に?)ふふふ・自信はありません。
ヒューゴ・・・にすれば良かったです。

ナッツのケーキはとても好きです。又、行きます。
  1. 2012/03/18(Sun) 23:22:33
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki  さん
ジュード・ロウ・・・私のイメージするワトソンとはかなり違っていました。この映画の意図でしょうが、ホームズより思慮深く・賢い人っぽかったですよ。

ロバート・ダウニーjr.のホームズも、本のイメージからは遠いかもしれません。もしかして、本の読み方で間違っているかもしれません。何故って・・・遠い昔にしか読んでいないし、元ボクサーのタフガイって?かいてあったかしら??程度です。

それでも、とっても魅力的でした。
そうそう、三越映画劇場は映画館ではない?と思いましたよ。ここは凄すぎて、よくわからない・・・
皮張り・ゆったりシートは、又行きたくなりました。ヒューゴ・・・行こうかしら?

ナッツのケーキ、とっても大好き♡

  1. 2012/03/18(Sun) 23:37:17
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
じゅん さん
ホームズ、こんなにアクションマンだったのですね。無知な私・・・知らないで、映画観て、ただびっくりでした。
今日、TVで前作放映していたのでした・・・残念、観たかった。

ナッツのケーキ、間違いなくリピートです。
  1. 2012/03/18(Sun) 23:42:38
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
>こちらでは最近の映画館はパソコンで予約をしてチケットを取るそうですが
  ・・・ 多分、それも出来るでしょうね。慣れていないので、並びました。アナログですね。

そうなの・・・マーガレットサッチャーかヒューゴって提案したのですが、やんわり却下。彼女はそういう人です。

でも、それにしては強烈な映画でした。
それなりに楽しませていただきましたが、ちょっとビビってました。

ラーメン、好きですが美味しいと思うものに出会いにくいかな?ここの物は、ポケベル持ってご近所散策が出来る人気店だった(?)のですが、個人的にはもういいか・・・
支店を出すと味が落ちるって、真実のような気がします。

ナッツのケーキセット、お昼御飯よりかなり高かったですが、好きでした。
  1. 2012/03/18(Sun) 23:51:38
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago  さん
今日、TVでホームズ放映でした。
とっても残念です・・・観たかった~~

大画面と音響の迫力に・・・
アクションの鋭さに・・・
かなり負けてしまったこすずめです。

’力’に弱いのです。でも、主演のお二人がとってもチャーミングだったので、救われました。

ナッツのケーキ、リピートします。
  1. 2012/03/18(Sun) 23:56:43
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
主演のロバート・ダウニーjr.はアメリカのコメディドラマ
「アリーマイラブ4」に主人公の恋人役で出演していました。
10年近く前の話です。私、このドラマにハマっていました。
でもこの映画の画像を見ると、あいかわらずかっこいいですね。
当時番組の中で歌うシーンがあり、スゴクうまいと思ったら、
歌手でもあるんですね。
昨日テレビで、このひとつ前? の映画をやっていましたよね。



  1. 2012/03/19(Mon) 17:27:09
  2. URL
  3. 森乃あさ  #
  4. [ 編集]
森乃あさ  さん
「アリーマイラブ4」のこと、別な方からも伺いましたが全く知りませんでした。TV放送されていたのでしょうか?
かなり好きな俳優さん、これから注目します。
歌手でもあるの?アクションも凄いし・・・ますます注目です。

昨日の映画・・・残念見落としました。
  1. 2012/03/19(Mon) 23:15:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1668-266511ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)