こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
嵐のあと・・・

昨日は、
暴れん坊の春の嵐・・・日本中のあちこちに大きな被害を与えましたね。
幸い、わたしの所は植木鉢も倒れず、空の庭道具類がカラコロと転がった程度でした。

嵐のあと・・・
台風一過という言葉もあるように、大抵はスカッと晴れあがる青空のイメージがありますが、
今日は、違いました。

青空とお日さまも顔を出しますが、
一変、雨。そして、みぞれ^^の寒い1日でした。

無題

今日は、3カ月に1度の通院でした。
桜の名所の≪鶴舞公園≫にあります。

まだ、2~3分咲きという所ですが、花の色が濃いような気がします。

桜1r

今日も診察時間は朝一番の9時・・・
帰りに寄ったガソリンスタンドで、いろいろサービスして貰って嬉しい♪

オイルの補充を勧められて、
待っている間がちょっと長かったのですが、洗車サービスしておきましたって!

12年以上乗って35,000kmという愛車、スタンドにはいいお客ではないのに。

ありがとう~と動きかかった時、’ちょっと待って!’と店長さん、
ティッシュBOX5箱セットを、もうすぐキャンペーンだから、と。

大好きな整形外科の先生と話が出来て、
こんな嬉しいことまで・・・幸せ・ルンルン☆

無題r


午後は、メッシュワークに行きました。
先日の≪細雪≫バッグが出来あがりました。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:18
この記事のコメント
おはようございます

桜の花びらも無事で良かったですね、まだ満開ではなかったのが良かったのかな?
神戸は一昨日やっと開花宣言が出た所で・・・近所のソメイヨシノも蕾が膨らんだ感じで、花は今日くらいから開きはじめるって感じです

ガソリンが値上がりし続けていますね(^_^;)店長さんのティッシュのサービス、嬉しいですねぇ。また、ここを利用しようって思っちゃいますよ~(*^-゚)v

細雪のバック、素敵です~!
  1. 2012/04/05(Thu) 07:44:36
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
昨日、一昨日の風は凄かったですね(^^;
まさか、あれが春一番なのでしょうか?
こちらは桜がまだまだなので散る事は
ないのですが咲き始めて楽しもうかとい
地域は気の毒だったかもしれませんね。

こすずめさん
車、20年は乗れそうですね(^^)
これがホントのエコカーですね!

  1. 2012/04/05(Thu) 09:51:31
  2. URL
  3. ふとん屋@五代目 #
  4. [ 編集]
風が強い中、お出掛けだったのですね。
でも、車なら・・・
まぁまぁ、それほど大変ではなかったことでしょう。
スタンドでは随分サービスして頂いて~~
ついてましたね!!
ラッキーディ、お天気が悪くても気分は良かったですね。(^。=)

バック、ステキです。
またまたお出掛けが楽しくなりそう~~♪
  1. 2012/04/05(Thu) 09:58:07
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
バッグ素敵!
そうですね、台風の後のようにスカッと晴れませんでしたね。

でも関東は晴れていたのですが、
こすずめさんのところは寒くてみぞれまで――!!
それでも桜は見事に開花し始めてますね(*⌒▽⌒*)

名古屋の朝食も有名ですけど、
ガソリンスタンドもいろいろくださるって聞きました。
本当なんですね――素晴らしい(*^▽^*)

愛車、大切になさっているんですね(*´∇`*)

先日のバッグ、こんなふうに完成ですか!
本当に「細雪」のイメージw(*゚∇゚*)w きれ~~い!!
  1. 2012/04/05(Thu) 10:20:50
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
うちの方も 嵐が去った後 雪になりました
桜は まだまだですよ
庭の 侘助が綺麗に咲いていたのに あの大風でボロボロになってしまいました
すさまじい風で 生きた心地がしませんでした
電柱が 何本も倒れた映像 こすずめさんちの方では流れませんでしたか?
割と近くなんですよ
もう ほんとうに怖かったわ
  1. 2012/04/05(Thu) 19:13:10
  2. URL
  3. サボテン #
  4. [ 編集]
咲き始めの桜は少々色が濃い様に感じますよね❀
綺麗ですね。此方はまだ蕾が固いです。
素敵な、バックが出来ましたね。
今日は良い事が沢山有り嬉しい日になりましたね✌12年以上乗って35000kとは少ないですね。
  1. 2012/04/05(Thu) 19:37:53
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
今日も岡山 風があります。
寒いし・・・寒いと思えば暖かい
よく分からないお天気です。

バッグ素敵!!
こすずめさんのお手製?!なのですよねぇ。
こんな良い物が出来るんですか?!メッシュワークって・・・。吃驚です。
  1. 2012/04/06(Fri) 08:52:23
  2. URL
  3. wakaba #
  4. [ 編集]
j-kakesu さん
お返事、遅くなりました。
桜は、まだつぼみが多かったので良かったです。
昨日バスの窓から見た、名古屋城の桜かなり満開に近い物もありました。
今日は、また寒いので・・・2~3日後の暖かい日は綺麗でしょうね。

ガソリンスタンド、ここにはいつも入れに行きます。それが、月に一回で、満タンにしても30リットルて程度なんですよ。
  1. 2012/04/06(Fri) 09:55:31
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ふとん屋@五代目  さん
おはようございます。
前日の爆弾低気圧、まだ北海道にいて北陸に大きな被害をもたらしていた頃ですから・・・春一番とは春分を過ぎてからは、ちょっと違いそうです。

車、走行距離の少なさに、\(◎o◎)/!でしょうね。
もう、タクシー生活にしよう~と思いながら、ずるず車検をとっています。
  1. 2012/04/06(Fri) 10:03:45
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
お返事が遅くなってすみません。

この日は、他にも嬉しいことがいろいろありました。本当に、ラッキーデイでした。

スタンドは、いつも使っているところですが
何故か店長さんがよくして下さいます。
洗車とティッシュ・・・大盤振る舞い~~

バッグ、早速使いました。
  1. 2012/04/06(Fri) 10:07:25
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
おはようございます。
返事が遅くなりました。

桜、昨日出掛けたバスでたくさんお花見が出来ました。不思議なくらい、場所によって固い蕾だったり散り始めていたり・・・

車、全く放りっぱなしです。
雨にはされされない車庫に入っていますので、塗装などは新車同様ですが、中身はどうでしょう?
今のところ快調です。

名古屋のG.Sってそんなに何か貰えます?私は、ほとんど貰っていませんが・・・

バッグ、キラキラが思ったより綺麗でした。
  1. 2012/04/06(Fri) 10:18:19
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
サボテン さん
遅くなりました。すみません。

春の嵐、本当に大変でしたね。
TV、見ましたよ。電柱が倒れるなんて、信じられないと思っていましたが、お近くだったのですか?
それは、さぞかし・・・怖かったでしょう。

侘び助、残念でしたね。
白の素敵な侘び助を昨日見ました。大好きな✿です。
  1. 2012/04/06(Fri) 10:21:56
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん
すっかり遅くなりました。

桜、こちらでもまだ満開にはもう少し。今日は真冬並みに寒いです。明日・明後日の気温次第では見事なお花見が出来そうです。

車、ご近所しか乗りませんので・・・こんな走行距離です。
もうそろそろ、車なしの生活をと思いながらずるずる~~なんです。
  1. 2012/04/06(Fri) 10:26:22
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
wakaba  さん
今日も、寒いです。真冬並みの寒さとか、です。花冷えという美しい言葉、そのままです。

バッグ、これは簡単に出来る普通の仕立てです。
メッシュワークというのは、リボン状にした布テープを組む作業です。
紐の幅や色、組み方でいろいろ変化が出ます。
時間もたくさんかかりますが、それなりの楽しみもあります。過去記事でも、時々アップしましたが、これからも時には書きますね。
  1. 2012/04/06(Fri) 10:32:28
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
紅茶の葉
こんにちは♪
返信遅くなってしまい、すみません。
ブログコメントの返信のコピーです。


京都会社で、「グリーンアイズ」っていう社名でした。
↓こちらで通販もしていましたが、私の買ったセイロンティーはなかったです。

http://alter.gr.jp/Catalog.aspx?G=090&PG=0&P=2&i=0&ref=20120406

入会とかしないといけないみたいで、面倒そうです。(><;

私が購入したのは、自然食品を扱う京都のお店でした。
もしかしたら、オーガニック食品や百貨店内の自然食品を扱うお店なんかに
置いてあるかも知れないですね。


☆細雪バッグ、お着物にもピッタリですね(^^)
こすずめさんは、お料理も何でもされて、本当に素敵です♪
  1. 2012/04/06(Fri) 12:19:16
  2. URL
  3. じゅん #
  4. [ 編集]
こんにちは。
お天気が目まぐるしく変わりますね。
桜はまだ2~3分咲き? すぐに一気に満開となることでしょう。
ちょっとのサービスや言葉かけが、幸せな気持ちにしてくれますね。
特に、主婦は嬉しいですね~。
≪細雪≫バッグを下げた、お着物姿のこすずめさんがイメージできます!♪
  1. 2012/04/06(Fri) 14:48:51
  2. URL
  3. andante61 #
  4. [ 編集]
じゅん  さん
早速教えて頂いて、ありがとうございました。
NETでの買い物、苦手なんです。
最近、オーガニックのお店はよく見かけますので、気をつけてみます。

細雪バッグ、昨日は洋服でしたが持って出かけました。無印で買ったバッグ イン バッグ がすっぽり収まる大きさに作りましたので中身の入れ替えをしないで済みます。
  1. 2012/04/06(Fri) 19:18:14
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
andante61 さん
本当に不順なお天気です。先日の嵐、被害はありませんでしたか?

今日・明日は真冬並みの寒さとか。着るものにも困ります。

ちょっと嬉しい言葉を頂くとすぐに嬉しがり、気になる態度にはションボリ・・・単純なこすずめです。
思いがけないサービス、その日ずーっと心がほっこりしていました。

このバッグ、早速使いました。
使い勝手も良くて、ふふふ・・・これも嬉しいです。
  1. 2012/04/06(Fri) 19:25:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1685-fbde0d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)