こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
✿桜日和✿
昨日までの真冬日ががらりと暖かな春になります
と、きっぱりのお天気お兄さん^^え~~ぇ、嘘ばっかり!・・・

そんな午前中でしたが、
お昼過ぎ、しぶしぶの夫に綱を付けてお花見に行きました。

014r_20120408215917.jpg

東山植物園、家から徒歩約20分で到着。

こんなこと、初めて!--- 入場券のための長い行列が出来ています。



           桜の園クリック拡大出来ます。


あんなに並んだのが信じられない位のゆったりとした園内です。
歩いているうちに、体も温まってきました。

動物園を抜けて帰りましょう、ですが、
かなりお疲れの夫・・・実は、畑仕事のし過ぎです。


地下鉄で1区戻って、三越で一休み。

ケーキ

ジョトオも大忙し。
気長に待って、美味しいケーキでやれやれ。


桜・・・
満開に近い9分咲きの、隣の樹はまだ1分咲き・・・
散り始めている木も有って、なんて個性的!

梅が好き。桜も好き。
まだまだ固い蕾のさくらは、来週か再来週見せて貰いに行きますね。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:20
この記事のコメント
おはようございます

今年は寒かっただけに桜の満開が待ち遠しかったですね
と言っても神戸の満開はこれからなんですよ~
王子動物園あたりは明日くらいが満開になるかな?
  1. 2012/04/09(Mon) 08:23:22
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
おはようございます^^
そうそう、朝は寒いですよね~
家も朝の間は薪ストーブを焚いていますもん。
桜見事ですね!!
こちらはかなり散ってきています、緑の葉っぱもちらりと。
  1. 2012/04/09(Mon) 08:34:13
  2. URL
  3. ほっこり #
  4. [ 編集]
ご主人さまに綱をつけていらしたんですか(*^m^*)
歩いて三越にも行くことができて、植物園も歩ける距離、
いろいろな方面の楽しみがあって、いいですね~~(*^▽^*)

わぁ~、さすが土日、桜のための行列ですか!
ちょうど土日に当たりましたものね~☆
ゆったりお花見、良かったですね♪

そしてコーヒーブレイク、スイーツがとってもおいしそうです♪
ボリュームもありますね(*゚▽゚*)

ちょっとした日当たりなどで、同じ場所にあっても開花具合が違ってきますよね。
それを「個性」と捉えるなんて、新しい見方でした(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/04/09(Mon) 10:24:13
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
良いお花見ができましたね。桜、きれいです~❀❀❀
歩いて行けるのはいいですね。ご主人さまも畑仕事の後に(^^)
でも、くれぐれも ご無理のないように。。。
美味しそうなケーキですね♪
花も団子も、ケーキもコーヒーも!(^o^)/
畑仕事のお疲れも とれたかもしれませんね。
  1. 2012/04/09(Mon) 15:32:20
  2. URL
  3. andante61 #
  4. [ 編集]
美味しそう~~♪
花よりケーキに目が・・・
右のはクレープでしょうか?!
どちらもゴックン涎が出てきそう。

今日は私もお花見に行ってきました。
桜は満開ではなく木により咲いてたり
咲いてなかったり区々でしたね。

庭の花々も一斉に咲き始め
我が家の庭にもやっと春が来たって感じがします。
  1. 2012/04/09(Mon) 16:37:50
  2. URL
  3. wakaba #
  4. [ 編集]
歩いてお花見なんて最高ですね
私は 夫と一緒に出かけることは ほとんどないのですが 歩いて行けるところなら喜んでOKです
電車で出かけるのも好き
車は便利だけれど 楽しさは 電車の比ではありませんよね?

うちの方 今日は暖かかったけど 桜はまだまだですね
梅がちょっと開き始めた感じです
  1. 2012/04/09(Mon) 19:32:30
  2. URL
  3. サボテン #
  4. [ 編集]
昨日、今日は全国的の気温が高かったようですね。日本人ならでしょうね花見を楽しむのは。。。御主人お疲れですか?
期間限定なので混んでいると分かっていても楽しみたいですよね♫
お疲れには一休み美味しそうなケーキ&コーヒで
  1. 2012/04/09(Mon) 20:08:14
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
j-kakesu  さん
桜、ようやく咲きはじめました。
朝晩の冷え込みはまだ残っていますので、雨さえなければ長く楽しめるのですがどうでしょう。

王子動物園、遅いのですね。
関西から咲き進んでくると思っていました。

  1. 2012/04/09(Mon) 20:53:24
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ほっこり  さん
薪ストーブ、まだ必要でしょうね。気温は上がっていても、何故かうすら寒く感じます。
家の中より外の日差しが気持ちよくは感じますが・・・

桜、もう葉が出ていますか?やはり暖かさが違うのでしょうね。
  1. 2012/04/09(Mon) 20:58:02
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki  さん
はい、首に綱を付けて・・・引いて行きました。うふふ、そこまでは、ですよね。
朝から畑仕事をやり過ぎて、ゆっくりして居たかったらしいのを、ちょっと無理させたかもしれません。

植物園は三越の近くにあるのですが、徒歩でもバスでも行かれます。
住みやすい所で暮らしています。

ジョトオ・・・ケーキ類が美味しいのですよ~
東京が本店だと思います。
  1. 2012/04/09(Mon) 21:13:56
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
andante61 さん
ようやく咲いた花・・・暖かな日曜日と重なって散歩にはもってこいでした。
前日から、お花見の事は言ってありましたのに夫は畑仕事に熱中して・・・
本当は、名古屋城まで行きたかったのですが、散歩になりました。

久しぶりのケーキ、美味しかった~~
  1. 2012/04/09(Mon) 21:20:08
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
wakaba さん
今年の桜前線は進行が遅々としていますね。
寒い寒い冬がようやく春になりますね。チューリップが縮込んだ蕾を不器用に開きはじめています。

うふふ・・・花よりケーキ^^
久しぶりのケーキ、とっても美味しかったです。
  1. 2012/04/09(Mon) 21:32:25
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
サボテン さん
桜は、まだですか・・・
梅が開きはじめたなら、春遠からじ、ですね。

お出掛け、
>歩いて行けるところなら喜んでOKです 。
 ・・・、まぁ、私と一緒ですね。車以外が好きです。
  1. 2012/04/09(Mon) 21:40:28
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago  さん
季節限定、ナルホドですね。
自然はこちらの都合に合わせてはくれませんものね。

夫には、前の日から”明日はお花見に行こうね~”と言って了解の返事も貰っていたのですよ。
それが朝から肉体労働に体力を使い果たしたようです。
男の約束・・・近場の散歩にヘンコしました。

コーヒーとケーキ、美味しかったです。
  1. 2012/04/09(Mon) 21:47:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
今日夫に綱をつけられず断られました(外出が嫌いなんです)
こすずめさんのご主人様は綱をつけられたんです^^;
歩いていける東山動物園は広大な土地なんでしょうね 桜は心が和みます

花より団子 美味しそうなケーキに目が~~
最近はケーキをシャットアウトなんです^0-;
  1. 2012/04/09(Mon) 22:22:27
  2. URL
  3. tajimarumi #
  4. [ 編集]
tajimarum さん
うふふ・・・ウチも、逃げ足が速くて綱つけはちょっと手こずります。この時は前の日からの約束を、無視しようとしたのでナントカでした。
夫は、結構出好きてすよ。1日どこにも行かない日はないですね。ただし、出先はホームセンターです。

私の方が億劫がりなんです。
約束がないとなんにちでも、家に居ます。

東山動・植物園は、本当に広いです。
個人の方の寄付で出来たようですよ。

えっ^^、ケーキ、ドクターストップとかですか?私は、甘い系が苦手で、ケーキも1個はもて余すことが多いのです。
これは、美味しく完食しました。
  1. 2012/04/10(Tue) 10:03:59
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
あはは、夫に綱をつけて・・・
うふふ、綱をつけられたのはぱせりちゃんではなかったのですね。

本当に男の人って腰が重たい。。。
ヤレヤレですぅぅ。
でも、きれいな桜をみれば心も晴れるはず~~~
畑仕事の疲れも吹っ飛んだでしょうね。

ご主人、甘い物も食べるのですか?
どちらも美味しそうですね。
  1. 2012/04/10(Tue) 11:39:46
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん
おほほ^^
そうなの・・・ぱせりなら、大喜びでしょうが残念なことに動・植物園には入れて貰えないのです。

harumiさんチのパパさんは、フットワーク軽いでしょ。どこにでもホイホイ。

夫、甘いものは、私より好きかも知れません。この日は、私もぺろり~でしたが、普段は1個のケーキをもてあまし気味なの。
  1. 2012/04/10(Tue) 19:57:28
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
桜もいいけど、ケーキが美味しそう。

「梅が好き。桜も好き」
こすずめさんらしいです。
「梅が好き。桜も好き。(みんな好き)」
私のこすずめさんのイメージです。
  1. 2012/04/12(Thu) 21:38:29
  2. URL
  3. 森乃あさ  #
  4. [ 編集]
森乃あさ さん  
桜も好き。
ケーキも好き。
みんな好き・・・そうなんです。節操がないのです。
あれもこれも、何でもかんでも・・・それぞれ、好きなんです。困ったものですね。
  1. 2012/04/12(Thu) 22:20:37
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1689-459d0996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)