こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
なまず・踊る
日本は地震の国、昨日も地震がありました。足許が揺れるのです、怖い・・・
なまずが暴れると地震が起こると言う話は、科学で説明可能な信憑性のあることのようです。

地震の揺れで大型エア・バッグが作動して建物ごと宙に浮かんで欲しい、と言って夫に馬鹿にされました。
この馬鹿げた思いつきは、何かのヒントにならないでしょうか?

ポケットが一杯あるナイロンジャケットが有ります。ここに必需品を入れておいて災害の時に、着て逃げると良いのです。
ポケットに新聞紙を入れれば、保温にもなるそうです。
フンフン良いかも・・・

『家をなくしてしまったとき、人を最後にプロテクトするのは服になる。』と津村耕佑氏考案のFINAL HOMEです。

地震EXPOが4/6(金)~5/6(日)までの1ヶ月間、横浜市中心部にあるBankARTで開催中。いろいろな災害用品や新聞紙を折って作ったクス玉のようなドーム状基地などが並んでいるらしいです。


今日の食事・・・・1400Kcal(不足:VB1.VB2.パントテン酸)
      散歩:7600歩

 昼 サンドウィッチ(ポテトサラダ・レタス)・ミルク紅茶
 夕 さより・湯豆腐(絹さや)・五目きんぴら(山くらげ・干し椎茸・木くらげ・ごぼう・人参・煮ぼし・胡麻)
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/169-e0357800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)