こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
日本キルト展
入場券を頂いて、≪キルト日本展≫に出掛けました。
JR高島屋10階の催事場は、凄い人の群れ^^

キルト展

これ、どうなっているの?

:*:・゚☆わぁ~~細かい:*:・゚☆

綺麗ね~、見事ねぇ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

間近で目を凝らして感心したり、ため息をついたり・・・


会場の外回りでは、各種手芸品を販売しています。
今日の目的は、そこで、手芸用小物を一つだけ買うこと。
探しものは、細い紐1本・・・あまりにも細かすぎて、うろうろ・・・ようやく、発見しました。

支払いも、行列の尻尾に並ぶこと20分余。
それにしても、レジ待ちの皆さん大きなビニール袋にいっぱいの買い物は、人気の催事なのですね。


お昼御飯は、ちょっとハズレだったので、パスしますね。


020_20120412204100.jpg

高島屋51階で、お茶+おしゃべりタイム
名古屋市と、もっと遠くまで~~晴れやかにに見えました。


022_20120412204026.jpg

珍しく、こんな物を注文しました。
何だったかしら?
確か、ストロベリーパフェ

たっぷりで、もて余すかと思いきや、何とぺろり・・・の3人でした。
美味しかった!





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
おはようございます

キルト展、グランプリの作品はさぞ凄い出来だったと思います。自分でパターンを考えたり、生地の色を組み合わせてどんな風に柄を引き立たせるか・・・考えるのも楽しんですよね(*^m^*)

生地や手芸小物を見るのも楽しかったでしょうね。レジの待ち時間お疲れさまでした~

高島屋51階からの眺めは最高ですね。名古屋、広~~~~~い!
  1. 2012/04/13(Fri) 07:53:36
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
素晴らしい作品を集めたキルト展、大盛況ですね。
探しものの細い紐1本、みつかって良かったですね。
これから何ができるのでしょうか、楽しみです♪
51階からの眺め~あらためて、名古屋は大都会だなあと(^^)
ストロベリーパップェも美味しそう~。
3人さま、ぺろりと完食、納得です!(^^)!
  1. 2012/04/13(Fri) 10:36:59
  2. URL
  3. andante61 #
  4. [ 編集]
キルト展、すごいににぎわいなのですね。
それにしてもこすずめさん、お買い物1つだけとは・・・
私ならこれもあれも買ってしまいそうですうぅぅぅ。
いろいろ欲しくなりませんでしたか?
それともぐーと我慢の子だったでしょうか?(=^0^=)

お昼・・・残念な結果だったのですね。
こすずめさんはいつも美味しいものに出会っているのかと思ってました。

でも、その後のイチゴパフェ、美味しそうですよ。
デザートが良くて良かったですね(^。=)
  1. 2012/04/13(Fri) 15:06:02
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
目的の、紐が見つかって良かったですね
何を、作られるのですか?
疲れた後には、イチゴパフェ美味しそうですね。
  1. 2012/04/13(Fri) 17:23:13
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
キルト展、素敵~~!
去年どこかでやっていて行ってみたいと思いましたが、
なにしろ絶対すごい人だと恐れてまだ行ったことはありません。
いろいろご自分でもお作りになるこすずめさんたちなら、
きっとわたしが想像する何倍も楽しめるのでしょうね(*⌒▽⌒*)
探し物が見つかって買えたのは良かったですね。でも20分も待つなんて!

高島屋51Fからの眺め、素晴らしいですねw(*゚∇゚*)w
パフェも可愛らしくて、見た目もいいですね~(*^o^*)
  1. 2012/04/13(Fri) 18:41:50
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
こすずめさんのブログに中々ログイン出来ないんてす。。。いつも込んでいるんですね^^;

東京ドームのキルト展に2度ほど行きましたが人間業とは思えない位凄いですよね
ただただ目を丸くして帰ってきました

あぁ~パフエは目に毒です~
女性は美味しいものとおしゃべりが一番ですね^0-/

  1. 2012/04/13(Fri) 19:17:47
  2. URL
  3. tajimarumi #
  4. [ 編集]
よくキルト展に行かれるようですが ご自分でも されるのですか?
根気のいる仕事ですので 私には無理ですが
妹がやっているので 興味はあるんですよ
ただ 田舎では そんな大規模な展示会はないので レベルの高い作品を見る機会がないのが残念です

パフェは・・・田舎でも たぶん食べられるでしょうけれど 私 そういうお店入ったことないから やっぱりお目にかかったことがなくて残念ですわ
  1. 2012/04/13(Fri) 20:55:30
  2. URL
  3. サボテン #
  4. [ 編集]
私もやっと入れました~♪

51階?!
やっぱり都会ですね。

眺めのいいところで
美味しそうなパフェ♪

食べた~い!!

  1. 2012/04/13(Fri) 23:14:38
  2. URL
  3. wakaba #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1691-e2293843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)