こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
嬉しいの後に ・・・(_ _。)・・・シュン

ひざを抱えて




2泊3日の『吉野と京都』の旅から戻った夫の、お土産が、着替えと一緒に届きました。
吉野山の中千本に宿をとった2人連れ。。。
残念ながら蕾は固かったそうでした。

翌日は関西在住の友人・・・愛犬:ぱせりの仲人さん・・も加わってのお祭りだったかな?

018.jpg

祝賀の時の、皇室御用達の【緑寿庵清水】の金平糖・・・過去には友人からよく頂いてた思い出深いお菓子。

P4130018_20120413224015.jpg

吉野といえば、【葛】各種。
P4130041.jpg
春欄慢の羊羹は、見るだけでも可愛い~

これらは宅急便で今日届いたもの。
昨日は、吉野名物の≪柿の葉寿司≫や京都のお漬物を持って帰ってくれました。

大好物の≪日の菜の漬物≫にワクワクして・・・
ところが、全く残念なお味、フォロー出来ないお味!

錦市場で3つもお店を開いていて、
そこでの試食で知った日の菜の美味しさ・・・
とうとう庭で育ててまでの好きなお漬け物です。

それが、塩気の強いばかりの・・・悲しいお味です。
手紙でも書けば?と夫さえ言い始める始末、すててしまうしかないのでしょうか?

以前は、必ず買って帰るほどのお気に入りだったのです。



TOPのイラスト・・・このこととは関係ありません。
実は、今日、また腰を痛めました。

今日を含めて来週も3回、和服で出掛ける予定があります。
それぞれの時の準備の最中に ギック^^・・・

ああ・・・どうしよう。
傷み止め、どこまできくでしょう・・・トホホ

その為か、ちょっとした失敗もしてしまいまして、更に落ち込んでいます。
写真の入ったXDカードをすっかり消してしまって、大切な写真を失くしてしまいまいた。
ぷろぐ用の物も・・・なくしました。








関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
どうしたの
おはようございます。
やっぱり今年は開花が遅いのですね。
そして、期待していたはずなのに残念
な味とは悲し過ぎますね。
期待の味と、落胆の味を手紙に正直に
書いて見た方が良いと思いますよ、
絶対です。
抗議と言うわけではなくて、美味しい
思い出の御願いだと思います。
  1. 2012/04/14(Sat) 07:35:09
  2. URL
  3. アラック #
  4. [ 編集]
京都吉野千本桜有名ですよね
満開と聞いていましたがまだですか?
年を重ねると、味覚も変わる様ですが
残念なものも
つい良くなると。。。あの痛みが忘れ
無理をするのでしょうね
ゆっくりなさってください。
お大事ね。
  1. 2012/04/14(Sat) 08:41:11
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
写真がなくなってしまったんですか!!
――わたしもそれはすごくガッカリします・・・。
以前パソコンが壊れてその年の秋に撮った分を回収できなくなったときは、
ガックリきてその後しばらく、カメラを手にしませんでした。
こすずめさんのお写真、いつもとても素敵なのに、残念でした。。

心配なのはお腰ですね。おでかけの予定もおありなのに。。
どうぞ大事になさってくださいね。

吉野のおみやげ、どれもとても可愛らしいですね~(*⌒▽⌒*)
さくらようかんのピンク色と桜と金箔、特に目を惹きます♪

大好きなお漬物、どうして味が変わってしまったのでしょうね?
悲しいですね。。
  1. 2012/04/14(Sat) 08:50:55
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
お土産の漬け物・・・残念ですね。
それってやっばり電話をしてみたらどうでしょうか?
実は私も似たようなことがありました、思い切って電話したのです。
そうしたらとっても感じの良い対応で・・・
すぐにギフト券を送ってきました。
こういう事で電話をしたのは初めてでしたけど、あちら側はハッキリ言ってくださり感謝しますって事でした。
相手にもよりますが、あまり良い電話ではないので躊躇しますがどうでしょう?

それから、腰はまた暴れだしたのですね。
お出掛けまですこしじーとしてましょう。
それしか方法はないはず。。。

お大事に。
  1. 2012/04/14(Sat) 09:47:29
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
腰の具合は大丈夫ですか?
早く良くなりますように・・・。

私も錦市場、京都行ったら何度か足を運んでます。お漬けもの屋さん、ありますね。
作り手、もしくはレシピが変わってしまったんでしょうか。

きっと多くの人に愛されたその店の味、変わってしまうのは店としてどうなのか…と思ってしまいます。
  1. 2012/04/14(Sat) 22:43:37
  2. URL
  3. じゅん #
  4. [ 編集]
アラック さま
吉野の桜は、麓から上の方に順繰りに咲きますよね。中ほどに宿を取ったようですが、まだまだだったそうです。

お漬物・・・手紙を書きかけては止め、を繰り返しています。難しいです。
  1. 2012/04/15(Sun) 10:23:12
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん
その通りですね。私は、特に『喉元過ぎれば…』のタイプだと人に言われます。
今回もちょっと応えています。

来週は楽しいことの予y亭がいろいろ有るのですが、キャンセルしたくないので、静かに寝ています。

>年を重ねると、味覚も変わる様ですが
残念なものも ・・・のでしょうか?だったら、手紙も出背ませんね。
  1. 2012/04/15(Sun) 10:30:37
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki  さん
ぼんやりしていたのでしょうね~
取り返しのつかない事なので、ガッカリですよね~~

来週は楽しい予定が詰まっていましたので、又もやのギックリ似は気落ちしています。
そこへ、ダお好物でワクワクのお漬物が・・・ちょっと落ち込んでしまいました。

せめて、お菓子でご機嫌な押しします。
  1. 2012/04/15(Sun) 10:36:07
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
心強いコメントをありがとうございました。
ギクッ!の後からはずーと寝ていまして、harumiさんのコメントの意味を先程知りました。
そうですね、しっかりした会社は対応も納得できます。

ちょっと種類の違う事でしたが、そんな経験があったことを思い出しました。
嬉しかったです。

来週は、お楽しみがいろいろ・・・それまで、大人しくしています。
  1. 2012/04/15(Sun) 10:43:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
じゅん さん
ご心配ありがとうございます。
2~3週間前から腰の様子は気になっていました。
鍼灸で毎週見て貰っているので、何とかやり過ごせるかと思っていましたが、とうとうきてしまいました。
暫く外出はしないで、静かに寝ています。

大好きな『日の菜漬け』とっても残念で、悲しいです。
  1. 2012/04/15(Sun) 10:47:30
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
美味しいものがたくさん集まりましたね。
緑茶に合うものばかり♪
お漬物はダメでしたか、、、(T_T)
腰痛、くれぐれもお大事になさって下さいね。
気持ちだけは 前向きに! 
私もいつもそう思っております。
  1. 2012/04/15(Sun) 15:56:13
  2. URL
  3. andante61 #
  4. [ 編集]
andante61 さん
夫は、実は買い物が好きらしい~と近頃思うようになりました。お陰で、お土産も色々買って帰ってくれました。(私は、旅行に行ってもお土産はほとんど買いません)

日の菜のお漬物は、大好きでこれだけは必ず買います。名古屋では出来にくい野菜ですが、夫に作って貰って自分でも漬けて頂きます。
それが・・・トホホで、とっても悲しいです。

腰、又!なんです。
ホ遁んど寝ていまして、時々起きてみますが椅子に座っていても痛みます。
又暫く家にこもる暮らしになるのかしら?
  1. 2012/04/15(Sun) 17:30:10
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1692-281762e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)