こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
褒めて、頼んだら・・・

あれ、やっぱり美味しいから次に見つけたら買ってきてね、と私。
今日でなくてもいいのに・・・早速いそいそ出かけた夫、

001r_20120416092203.jpg


こんなに買い込んで帰りました。
1袋で良いのに。

ところが、

ポテト

Garlic      Clacked Pepper&Sea Salt    Rosemary      Sea Salt

4種類あったそうでした。
アメリカのものにしては、私好みの美味しそうなパッケージですが、
難を言えば、ガーリックが苦手な我が家、これGarlic、どうする?





007r_20120415203029.jpg


こんな風に使っててみました。
自分では調理出来ないので、簡単な物を夫に作って貰いました。

明太子パスタにたっぷりの≪もみ海苔≫、トッピングに<ガーリックポテチ>。
これ、とっても美味しかったですよ~



明太子パスタ・・・
最近見つけたこれ↓を使うと手間要らず。

無題

茹であがったパスタに、オリーブオイルを絡ませてこれを絞り出せば美味しい物が出来ます。

これ、とっても重宝しています。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
おはようございます

ご主人様、行動が早かったですね
うちも・・・ちょっと美味しいって言うとそればっかり買ってきたりします。男性は女性と限度の度合いが違うようですね(^_^;)

しかし、ガーリック味の使い方はお見事!

めんたいのチューブは便利ですよね。
めんたいマヨってのもサラダに便利ですよ~
ただ、めんたいマヨは量が多くて使い切るのに時間がかかるのが難点です(^_^;)

↓写真残念でした。腰のほう大丈夫ですか?
  1. 2012/04/16(Mon) 07:15:10
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
早速、御主人買ってきてくださったんですね
優しいですね^-^
ガーリックポテチ、なるほ~~何所の様な使い方サクサクの食感良いかも
今では便利なものが有りますね
おまけに美味しい良いですね。
あまり無理、されませんように。
  1. 2012/04/16(Mon) 16:19:18
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
ご主人さま、お優しい^^
それに――失礼かもしれませんが、可愛らしいところがおありなんですね。
さすがこすずめさんのご主人さまです( ´艸`)

こんなに種類があったなんて!!
どれも味見してみた~~い♪♪
今度あちこち物色してみるつもりです――あるといいな~☆

あまり好まれないガーリック、パスタにかけるとはw(*゚o゚*)w
それならガーリックが生きますね!

このつぶ出しという明太子、興味津津w(*゚o゚*)w
すごく良さそう~~~
探してみます☆
  1. 2012/04/16(Mon) 18:15:32
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
こんにちは。
体の具合はどうですか?
こすずめさんの体調を最優先にして、無理なさらず、一日も早く良くなりますように。

ポテチのアイデアパスタ☆美味しそう♪
これ、私も真似させて頂きたいです(^∇^)
チューブの明太子も良いですね♪
私も探してみよう~!
  1. 2012/04/16(Mon) 18:39:48
  2. URL
  3. じゅん #
  4. [ 編集]
わぁーこんなに沢山!!
どれも食べてみたいですぅぅ。
今度、成城石井にでも行って見てみます。
私はガーリックが食べたいですよ。
こすずめさん、サラダの上にのっければ食べれたのですね。
うふふ、なんか不思議(^。=)

めんたいこのチューブ、似たようなものがあります。
私もパスタの時に使います。
便利で良いですよね。

  1. 2012/04/16(Mon) 22:08:54
  2. URL
  3. 春治療院 #
  4. [ 編集]
j-kakesu さん
お返事がすっかり遅れてすみません。うっかりしていました。

4種類あったからって、二人とも苦手なガーリックは買わなくてもよかったのに・・、どうしよう?と思ってしまいました。
でも、これが一番人気だったから^^ですと。笑えました。


めんたいチューブ、先週の水曜日に買ったのです。今日、どうしても欲しくて買いに行きましたら、あのとき限定で入荷はしないそうです。1週間で完売。来年は買い占めましょう~
  1. 2012/04/17(Tue) 19:32:57
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん
お返事、うっかりしていました。すみませんでした。

主人は、私よりお出掛けが好きで買い物も好きらしいことがわかりました。
何かと理由を見つけてはいそいそ出掛けます。

お互いガーリックが苦手なのに・・・苦肉の策、案外美味叱ったですk
さらに、もう一品今日UPしてみますね。

この日使った<つぶ出し>階に居たのですがすでに販売修了ですって。限定販売で、来年まで出ないようです。
残念。
  1. 2012/04/17(Tue) 19:40:29
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
このポテトチップスは、案外簡単に見つかるような気がします。
それより、とても残念なのが<つぶ出し>という明太子です。
先週の水曜日に三越で買ったのですが、今日すでに販売終了していました。
限定ものだったようですが、1週間もないの・・・

来年は、買い占めようかしら?そうしたら、送りますね。
  1. 2012/04/17(Tue) 19:45:18
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
じゅん  さん
かなり良くなったと思った所へ、友人から嬉しい電話・・・必要とされる喜び!。よたよたと出掛けましたが、かなりハードな結果になっています。

明後日の大切なイベントに向けて、静養しです。

そのままではもて余すので、イタリアンの真似をしてみました。
パリパリ感もなかなかでした。

このチューブ入り明太子、もっと欲しかったのですが販売終了でした。トホホ。
  1. 2012/04/17(Tue) 19:51:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
harumi さん
きっと、ガーリックがお好きだろうと思っていました。なかなかいい感じの香りです。何しろ売れ筋一番ですって。

パスタとか、ガーリックオイルが使われる料理には良いかと・・・ない知恵をギュギュット、搾りました。

この位の量なら、美味しく頂けますた。
チューブ入りの明太子、デパートでは阿という間に売り切れでした。
似たのもの・・・メーカーとかわかりますか?美味しいですか?
  1. 2012/04/17(Tue) 20:09:22
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1694-2468a051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)