こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ガーリックポテトチップス・・・次の出番
<(_ _)><(_ _)><(_ _)> お詫び <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
すみません・・・昨日は、ちょっとだけ買い物に出かけたからでしょう。酷く疲れてしまいました。
下書きでシャットダウンしたつもりが・・・公開されていました。
大急ぎで、加筆しました。本当に、ごめんなさい。(18日)





夫と甘えん坊のワンコの気ままな暮らしのお陰で、
恐怖のギックリ以来、丸4日間をベッドで過ごすことが出来ました。

022_20120417213831.jpg

私を信頼しきっている愛犬、夜中にベッドに上がって足元で寝ています。
そして、何故か朝5時の起こします。
お腹がすくらしい~~
仕方なく一旦起きての二度寝、実によく眠れるのが不思議です。


早朝のチューリップリップ、
去年、娘一家のオランダ旅行土産の球根・・・無事に花を見せてくれました。
早朝写真の葉、乾燥昆布のよう~






またあのガーリックポテチを使いながら、冷蔵庫のお掃除しました。
1_20120418091404.jpg

ペコロスという小玉葱をたくさん頂いたので、

3_20120418091347.jpg

       【トマトスープ】 と 【仲良しグラタン(笑)】 でした。


超簡単な作り方は、毎度のこと。
2_20120418091355.jpg


材料は、小玉葱 ・ 干し海老 ・ 乾燥ボルチーナ茸 ・ ウインナーソーセージ。
オリーブオイルで炒めて、最後に残り物のお豆腐までも入れてしまいました。

小麦粉をパラパラ・・・牛乳とマヨネーズで、とろみをつけて。
チーズを乗せて焼きますが、仕上がり間際に<ガーリックポテチ>を載せてもう少し焼きました。


実は、これは・・・グラタンの中に砕いて入れ込むつもりだったのを忘れていたのです。

それでも、なかなか、合格点!



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
おはようございます~~

ぱせりちゃんだけは、気にしない・気にしない~って訳にはいかないですね

チューリップもう咲いたんですか~~
我が家はもう少し・・・・待ち遠しい!
  1. 2012/04/18(Wed) 07:47:12
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
こすずめさんのブログは夜アクセスが中々出来なくてコメントを失礼しました^^;

その後ぎっくり腰如何ですか?
クセになるとか?
今体調管理も大変ですどうかご自愛くださいね

何時もながらおしゃれなお料理 さっ!をお作りになり美味しそうです^0^
決まったものしか出来ないので羨ましいです
  1. 2012/04/18(Wed) 15:06:15
  2. URL
  3. tajimarumi #
  4. [ 編集]
わたしも朝見たんですよ~(*^.^*)
きっと帰った頃には訂正されているはず、と思って、
そのときはコメントしませんでした。やっぱり☆
そんなに疲れていらしたんですね。

チューリップ、とても綺麗ですね(*^▽^*)
お嬢さんのおみやげだったんですか。
本場オランダのチューリップ、美しいですね♪

ペコロスって、可愛いと思いながら、使ったことがありません。
やっぱりこうして見ると、可愛い~~~(*´∇`*)
お豆腐も入れられるんですね!
小麦粉、牛乳、マヨネーズでとろみまでつくんですか☆
おいしそうです(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/04/18(Wed) 19:37:44
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
お買い物に出かけられるようになったのですね。
良かった。
そして、お料理も。。。
ご主人の作ってくれるご飯もなかなかでしたけど、やっぱりこすずめさん流のご飯が良いですね(^。=)
4日も寝た甲斐があって少し回復された感じですね。
何もアドバイスにならなくてスミマセンでした<(_ _)>

ガーリック苦手なこすずめさんでもこのポテチは良いようですねぇ~~!
あんがい、ガーリックが克服出来るかも~~~
  1. 2012/04/18(Wed) 21:21:05
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
j-kakesu さん
失礼しました。書きかけでしたのに、小ッ面とをありがとうございました。

そうなんですよね、どんな時でもぱせりのためなら頑張れます。
話の出来ない、信頼しきってくれているぱせりだけは這いずってでも大切にしてやりたくなります。

ちゅーりっぷ、オランダからはるばる~~なので、どうしても咲かせなく手派との思いが通じました。
  1. 2012/04/18(Wed) 23:55:13
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
tajimarumi さん
実は、私自身入るのに時間がかかります。お茶が湧くほど放っておきますといつの間にか入っています。
FC2にも質問してみましたが、あちらでは異常がないそうで・・・具体的に知らせて下さいと返事が来ています。

そうは言われても・・・何と言っていいか・・・です。

ご迷惑をおかけしますが、どうかお見捨てなくよろしくお願いいたします。

料理だけでなく、何事もいい加減で思いつきでやってしまいます。
こちらもお見捨てなく、お願いいたします。

  1. 2012/04/19(Thu) 00:01:16
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
Yukiさん、お分かりになられたのですんね。
公開したつもりの記事が非公開のままだったり、その逆だったり・・・おっちょこちょいの証しです。恥ずかしい・・・

そうですね、やはり疲れがありましたね。
明日の夕方から、楽しみなイベントが控えていまして・・・ちょっとお試しに出掛けてみたのです。

今日は、かなり回復しています。
明日は、洋服か和服か?迷っています。

ペコ留守、小さいけれど味がしっかりしていて美味しいですよ~お試しください。
  1. 2012/04/19(Thu) 00:14:57
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
お出掛け、実は失敗だったかもしれません。
必要とされる喜びに、浮かれての外出でしたが、後悔も多少ありました。

足が、はち切れそうにむくんでいます。
ワンピースで行きたいと思いながら、その足では・・・
さりとて、和服は後のことを考えると疲れます。

夕方からのおでかけなので、今夜ゆっくり寝んで・・・それから考えます。
体調の悪い時は、星座も出来ない位むくみます。

ガーリック、そうですね。徐々に好きになるかもしれませんね。
  1. 2012/04/19(Thu) 00:21:25
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1696-8b224b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)