こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
嬉しい、良い日♪
暑からず、寒からず・・・
近くのスーパーの【ペットフード10%オフ】の広告につられました。

フードは、いつも娘のぺぎにまとめ買いを頼んでいますが、
仕事が忙しいらしく、すっかり無くなってしまいました。


1_20120502165510.jpg


お散歩がてら買いに行こうね。

久しぶりのお散歩だからでしょうか、

横断歩道で止まってしまって 抱っこ^^して。



目的のフード、1個だけ残こっていました。それが、・・・あらら、失敗!
11歳以上用ではなく7歳以上用でした。(ぱせり、今12歳)

袋の色が似ていたの・・・これでも良いよね。


3_20120502165523.jpg


帰り路・・・
ダメ元で寄ったお店に、バッテリーがありました。
奇跡的だねと夫、私も同感です。

実は、失くした日、喫茶店の≪モーニング・バイキング≫に誘われました。
徒歩2分のご近所で、時々お茶には行くお店。

ジャニーズの何とか君が来たところをTVで放映されたとか。

3_20120502194914.jpg

話のタネにと、カメラを持って行ったのに・・・携帯で撮影。
普通のコーヒー代で、パン・サラダ・おみおつけ・パスタ・チャーハンがどんどん出てきます。
いつもは、これに茹で卵もあるそうですが、この日はありませんでした。

まぁ~~
TVの効果と連休が重なって?行列が出来るほどの大入り。

そして、皆さんお皿からこぼれそうな量を見事に平らげていらっしゃる <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!







夕食後、憧れの≪ワラビ≫をたくさん頂きました。

041.jpg

今夜は、灰汁抜き・・・明日が楽しみです。

正直なところ、生のワラビを扱うのは初めてです。
これで何を作りましょうか?
美味しく出来るでしょうか?どきどき・ワクワクしています。




夕方、庭越しにお隣さんと野菜のトレード・・・あまい・甘いスナップエンドウを頂きました。

どうしてもスナップエンドウが出来ない我が家と、絹さやが出来ないお隣さん・・・
南向きの庭東西南北、どこからの日当たりも問題ありません。

わが夫のお得意の大根ゴーヤもお隣は×。
その代り菜の花を頂きます。変ですね。


何もイベントのないGWの我が家ですが、嬉しい1日になりました。

皆様に感謝です。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
おはっ (^^

 へぇ~
 「ペットフード」って年齢によって内容が違うのですか?
 初めてしりました。

 「バッテリー」よかったですね。
 偶然とうい言葉で言い表せない、感動がありますよね。 (^^)

 「わらび」
 私は、素材を生かして、ざく切りで”はながつお”をかけて醤油で。
 これで、一杯飲むと最高です。(^^
  1. 2012/05/03(Thu) 07:40:28
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
モーニング美味しそう~♪
バッテリーも出てきて良かったです^^

パセリちゃんのペットフード
7歳以上だから問題ないでしょうね。
11歳までではないのでしょう~^^

蕨、美味しく出来たら教えて下さいね。
(この辺ではもう手に入らないけど
近々蒜山に行く予定があるので・・・)

(後半のGW 夫の実家に帰省です)



  1. 2012/05/03(Thu) 08:20:11
  2. URL
  3. wakaba #
  4. [ 編集]
お散歩中のワンちゃんが、ときどき止まってしまっているのを見ますけど、
それは「抱っこして」とか、何かを話しかけているときなんですね^^
可愛いですね~♪

バッテリー、買えて良かったですね!

このお店、普通のコーヒー代でそんなにつけて、
経営はどうなっているんでしょう!!(*゚0゚)
どういう仕組みかすごく不思議です☆

わらびやお野菜、こすずめさんなら素敵に調理されて、
きっとイベントみたいなお料理ができますね^^
  1. 2012/05/03(Thu) 08:29:41
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
ペットフード、11歳以上と7歳以上と分かれているのですね。
そこら辺ではほぼ同じフードで良さそうですね。

さすが、名古屋のカフェですね(^。=)
おまけがいっぱい・・・若い時なら本当に嬉しいですよね。

バッテリーあって良かったですね。
ラッキーでした(^^)v

わらびは湯がいてから、出し醤油で食べるのが好きです。
蕗と同じ要領で・・・
あとは卵とじでしょうか?
  1. 2012/05/03(Thu) 10:19:26
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
貴重なワラビ、沢山頂けたなんて 羨ましい
我が家は ほんの少し手に入ったので タマネギのスライスで量を増やして おかかポン酢で食べました
単品で 豪快に食べてみたいものです
  1. 2012/05/03(Thu) 13:13:50
  2. URL
  3. サボテン #
  4. [ 編集]
久しぶりの散歩に。。。。
それにバッテリーが出てきたんですね
良かったですね^-^
お隣に出来、出来なものと交換
ダブる事がないので之また不思議ですが
良いかも。蕨美味しいですよね。
  1. 2012/05/03(Thu) 21:22:02
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
Thりーど さん
おはようございます。
バッテリー、諦めきっていましたのでが、嬉しかったです。

ワラビ、確かにシンプルな食べ方が一番ですね。
せっかくの木かになので、前から気になっていた料理にも挑戦してみたかったし・・・この際、いろいろ作ってみました。

ペットフード、いろいろ有るのですよ。
  1. 2012/05/04(Fri) 07:53:20
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
wakaba さん
ワラビ、灰汁抜きしてくたくたになった物しか手に入りませんでした。
初めて、新鮮な物を頂いて嬉しい初挑戦でした。

実は、前々からオムレツが気になってもいました。作り方を問い合わせたのですが、お返事を頂くのが待てなくて・・・又もや自己流~

フードは、12歳の子でも7歳以上ですからまぁ構わないと思いました。
バッテリー、ほんと助かりました。

ご主人様のご実家へ・・・どちらでしょう?
  1. 2012/05/04(Fri) 07:59:08
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
最近のぱせりは、ほとんど家の子で、外に連れて行って貰っていません。可哀そう~
だからでしょうか、時々周囲を怖がります。そして、何より抱っこが大好きな甘えん坊なんです。

名古屋(というより、一宮とか、三河地方)のモーニング、有名ですがほとんど行ったことがありません。
ここは、最近TVで取り上げられたそうで・・・近くでもありますし、話の種の社会勉強でした。

本音を言えば、”さもしい”感じがして、美味しくは感じませんでした。一人暮らしの人が集まってお喋りしながらの食事にと、常連さんがいらっしゃるようです。
わたしも、そのうちお仲間に入れて頂く時が来るのかもしれません。
  1. 2012/05/04(Fri) 08:07:41
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
お帰りなさい。雨でも楽しかったご様子…ゆっくり聞かせて頂きます。

フード、これならOKですよね。
バッテリーも、助かりました。そろそろ買い替えを考えていた時なので、ショックでしたが、やれやれでした。

ワラビ・・・初めて生の物を頂いたので、いろいろ試しました。卵とじも作りました。
  1. 2012/05/04(Fri) 08:11:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
サボテン さん
生の新鮮なワラビは、初めてです。
お料理屋さんでしか口に出来ないものでした。

単品で贅沢に…とも考えましたが、いろいろな料理法も試してみたくて、6種類作ってしまいました。
どれも美味しかったのですが、夫のランク付けにも納得しました。
  1. 2012/05/04(Fri) 08:15:11
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん
野菜、本当に不思議なんですよ。
地形の条件もほとんど同じなんですが・・・
ゴーヤも我が家はたくさん採れますが、お隣は数えるほどだったりします。

とな地同士なのに、なかなか顔をあわせることはないので、トレードしたい時は電話で呼び出します。
hく居フェンス今いしか隔たっていないのに・・・これまた、不思議でしょ。
  1. 2012/05/04(Fri) 08:19:52
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1706-4902fb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)