こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
風、薫る・・・

012_20120516225351.jpg

下見と打ち合わせを楽しく重ねた末の本番でした。
学生時代のサークル仲間の、同窓会。


まずは、美しい新緑の徳川園、『ガーデンレストラン』でのランチ。
参加者18名が、4つのテーブルで和やかに会食。
美味しかった~!


047_20120516225257.jpg

昨日の雨で、美しさをました新緑の柔らかな緑の小径散策。
≪大曽根の滝≫です。
滝は、霊気を持っていると言われますが、心が洗われます。



052.jpg

清々しい気もtになったところで、文化のみちへ ~~ byメーグル
二葉館】【撞木館】から・・・【百花百草】までご案内します。

ピアノの生演奏を聴かせていただいたり、
譜面を持ってお願いした、懐かしい歌の伴奏♪
心と、声を合わせて歌います。



平均年齢、65歳位な我々・・・
それが嘘のように感じられた初夏の一日、とても楽しく過ぎました。
幹事としては、いささかの悔いと反省点もあるのですが
まぁ、合格点の範疇と勝手に思っています。

喜寿を過ぎて、東京から日帰り初参加の大先輩(女性)の若さと美しさに圧倒されました。
この上なく品格があり、
皺のない瑞々しい白い肌のお顔・・・笑顔が素敵でした。


目標にしたくても、すでに遅し(;-_-) =3 フゥ





このところ写真にいらついています。
夫のカメラの方が性能が良さそう~と使っていますが、何故かピントが甘すぎて・・・
やはり、慣れた自分の物の方がいいのかしら?
お勉強が苦手で、直感で使っていることを反省しながらぼやいています。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
十分なる下見と打ち合わせ会の後の本番でしたね♪
幹事さんのお心遣いに、皆さん喜ばれたことでしょう。お疲れさまでした。
美しい新緑、滝の霊気、美味しいお料理。
一枚目のランチのお写真も素敵です。
喜寿を過ぎた先輩の女性の方。こういう素敵な女性は目標ですね!
私も、すでに遅し、ですが(^^ゞ、お互い、諦めないで、、、
  1. 2012/05/17(Thu) 11:34:44
  2. URL
  3. andante61 #
  4. [ 編集]
ついに開催されたのですね!
洗練されたテーブルの向こうに美しい新緑、
とても素敵なところですね^^

下見を重ねられた甲斐がおありだったようで、
お花や新緑を愛でて、ピアノ演奏や合唱、
楽しい会だった様子が伝わってきますね(⌒∇⌒)

大先輩の方、素敵な方だということが伝わってきますね。
こすずめさんも同じ道を歩いていらっしゃると思います。
「魅力的な方」という意味で^^

カメラは変えると「あれ?」と思うことがありますよね。
  1. 2012/05/17(Thu) 18:04:45
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
幹事でしたか~~
皆さん楽しく、和やかな食事ときっと素敵な同窓会だったんでしょうね♫
皆さん感謝されていると思いますよ~~
懐かしい思い出学生の頃に戻り楽しい食事会でしたでしょうね。
  1. 2012/05/17(Thu) 20:59:13
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
ご無沙汰いたしました
やっとブログ周りが出来ました^^;

風薫る5月 新緑爽やかの中 楽しい時間を過ごされたんですね^^
良い雰囲気が伝わってきます

こすずめさん まだ遅く無いですよ
先輩に負けないように美しくなれます
楽しい事をしたらお肌も美しくなりますよ
不眠が最大の敵かも。。。^0-:
  1. 2012/05/17(Thu) 21:59:57
  2. URL
  3. tajimarumi #
  4. [ 編集]
andante61 さん
今晩は~
美しい先輩に、うっとりしてしまいました。
この方の他にもうお一人・・・溌剌と元気で美しい先輩も久し振りに参加して下さいました。多分、73歳。

とにかく・・・魅力的な方々の集まりです。
機知にとんだジョークで爆笑連発!
楽しい一日でした。
  1. 2012/05/17(Thu) 22:36:59
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
この、美しい先輩には憧れいっぱい・・・なのですが、男性陣もとっても魅力的です。
うふふ・・・誤解はなしですよ。

皆さんとても心が広くて、その口から不快な言葉を聞いた事がありません。
私は、何故かここでは所謂’いじられ役’です。
どぉ~~して、わたしばかり攻撃するの?!って、弄られても楽しいです。

お婆の弄られキャラ・・・不気味でしょ。
  1. 2012/05/17(Thu) 22:46:29
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん
そうそう・・・料理研究会の美味しいもの好き4人組、幹事になりました。
チャンス!と、下見三昧・・・

皆さん、とにかく一緒に食べて・歩いて・話せばそれでかなり満足は方々です。
きっと、合格点^^頂けると思っています(ウフフ)
  1. 2012/05/17(Thu) 22:57:34
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
tajimarumi さん
お疲れ様でした~

>先輩に負けないように美しくなれます
楽しい事をしたらお肌も美しくなりますよ
 ・・・本当かしら?
まだ、間に合いますか??
では、楽しいことを見つけて・過ごして、美しいお肌を目指します。
ありがとうございます。
  1. 2012/05/17(Thu) 23:00:42
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/18(Fri) 07:36:35
  2. #
  3. [ 編集]
鍵コメ さん
ありがとうございます。
気になっていましたが、少しほっとしています。
  1. 2012/05/18(Fri) 21:21:17
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1715-6b2c6654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)