こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
小さな旅に出ていまして・・・

暫く、ご無沙汰しました。
ちょっと、気楽な二人旅・・・


167.jpg

泊まる場所と、出発時刻だけの打ち合わせで
小さな旅をしてきました。



142.jpg



毎度ながら、
予定は未定の、ほぼ行き当たりばったりの二人連れ~~



171.jpg


行った先ですが、
こんな写真でも、感の良い方ならお判りでしょうね。





出発前に書いておこうかと思いながら、
少しの遠慮があったこすずめ・・・

実は、先日何かにぶつけた足指の痛みがまだまだ残っています。
骨折の可能性もありますが、
その対処法も無いということで、不安なく出かけました。


ところが、2日目からの痛さは・・・我慢の子。
ようよう帰宅した今夜です。

明日は、とりあえずレントゲンでもとって貰いに行ってみますネ。
…などの理由で、
今夜はこれで寝みます。


すみません。
たくさん頂いているコメントのお返事は明日にさせてください。



ちょっと報告
今月8日、慌てて玄関で何かとぶつかって以来の足指の痛み、
今朝、レントゲンを撮った結果・・・ナント、立派に骨折していた様子。
もう固まっているので、治療はナシ。
暫く…3か月くらい?・・・は、痛みは取れないとのことでした。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:14
この記事のコメント
骨折でも、旅に出かける事が出来たのですね!思い出の、残る気ままな旅でしたか?
旅記録また載せてくださいね
御大事ね
  1. 2012/05/21(Mon) 16:24:00
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
いいですね! 気楽なプチ旅w(*゚∇゚*)w
行き当たりばったりの旅って憧れです♪
赤い電車がロマンを感じさせます。

骨折なさっていたんですか!
お大事になさらないと――と言っても、もう治っているとは☆
無事に固まっていて良かったですが、
痛みが続くのはお辛いことでしょうね・・・ お大事になさってください。
  1. 2012/05/21(Mon) 16:38:54
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
わぁー知らないって恐いですね。
でも、骨折ってわかっていたら旅行には行かなかったでしょうねぇ。

足の指ではかなり腫れていたのでは?
あまり締め付けるような靴はやめておいたほうが良いですよ。

それにしても、こすずめさんらしくて・・・
笑っては申し訳ないのですが、おかしくて笑ってしまいましたよ。
スミマセン、お大事に。

赤い電車、これは小田原?
箱根旅でしょうか?
  1. 2012/05/21(Mon) 17:04:43
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
骨折されてたのに
行かれたのですか?!
まぁ・・・
お大事になさって下さいね。

私はどうも感が悪いようで
分かりませんよ^^
でも、とっても素敵な所というのは
分かりました。

又教えて下さいね。

  1. 2012/05/21(Mon) 23:31:12
  2. URL
  3. wakaba #
  4. [ 編集]
あら、骨折なさっていたんですかw(*゚o゚*)w
よく我慢されましたね。お大事に・・・

↑ぷーちゅらママさんがコメントされてましたが、赤い電車は箱根なんですか?
来月私も家族で行くんですよ~初めての家族旅行です(^_^;)
旅館だけは予約済み、行程は次女が考えてくれてます。こすずめさんは何処を回られたのかしら?
  1. 2012/05/21(Mon) 23:33:07
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
こんばんは。
あちゃー。大丈夫ですか?
けっこう我慢強いんですね。
無理なさらないで下さい。

僕も先日、鉄板に指挟まれました。
鈍痛が続いてます。
でも、僕の場合、我慢と言うより
病院に行くの面倒くさいってタイプです^^;
  1. 2012/05/21(Mon) 23:47:37
  2. URL
  3. maido-ookini350 #
  4. [ 編集]
やっぱりねえ って感じです
足の小指を骨折という話は よく聞きますもんねえ
今更お大事にと言うのも変ですが お大事にね
私は どうやら大丈夫のようですよ
  1. 2012/05/22(Tue) 08:34:45
  2. URL
  3. サボテン #
  4. [ 編集]
pckago さん
普段のお付き合いはあっさりした友人との二人旅でした。
春の京都が恒例でしたが、今年は行きそびれてしまって箱根です。

この人との旅は、お互いとっても気楽で楽しいです。
  1. 2012/05/22(Tue) 11:00:51
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
学生時代の友人です。
普段はほとんど付き合いがないのですが、なぜか旅は20年以上前から一緒が多いです。

たいてい、行き当たりばったりの旅。
それでも、あまり失敗はありません。位置も満足して帰ります。

今回は、足が痛いのを我慢して・・・まだ後遺症が残ってしまいました。
  1. 2012/05/22(Tue) 11:05:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
ピンポォ~ンe-461
さすがです。
これで箱根まで・・・

骨折、まさかと思っていましたよ。
靴は、ゆったりしたものでしたが、足が腫れてパンパンになりました。

そうですね、わかっていたらまたもやキャンセルだったかもしれません。
去年からキャンセルばかりなので、知らぬが仏で良かったかも知れません。

あはは・・・笑っていいですよ~
  1. 2012/05/22(Tue) 11:11:32
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
wakaba さん
おはようございます。
感、というより・・・関東にご縁がないとわからないと思いました。
小田急ロマンスカーですが、このほかにも小田原では綺麗でかわいい色合いの電車をいろいろ見ました。

そろそろ2週間が経過しても痛いなぁ~とは思いながら、まさか骨折はないかと日にち薬を期待していました。

帰りは、我慢の限界…やっと家にたどり着きましたよ。
  1. 2012/05/22(Tue) 11:16:08
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu  さん
>赤い電車は箱根なんですか?
 ・・・そうです。大当たりですが、賞品はありません。すみません。

家族旅行、いいですね。
来月なら、箱根登山鉄道はアジサイ電車になりますね。狭いカーブの多い線路脇がアジサイで埋まります。いい時に行かれますね。

お宿はどこでしょう?私どもは、東急ハーヴェスト:箱根甲子園に泊まりました。
ここからは、湿性花園まで徒歩5分ほど。良かったですよ~個人的にはお勧めです。

ポーラ美術館は、お好き好きですが・・・△
ロープウエイや遊覧船、成川美術館もいいでしょうね~

良いところがありすぎて困られるかもしれませんね。
  1. 2012/05/22(Tue) 11:25:32
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
maido-ookini350  さん
まさかの骨折でした。
私も、病院が苦手なんです。大袈裟に・・・って、思われるのももっと嫌です。

2週間経っても痛かったのですが、それでも1か月はかかりますよ~と聞いていたので(民間人に)それなりに納得していました。

>鉄板に指挟まれました。・・・・って、それこそ骨は、大丈夫でしょうか?
  1. 2012/05/22(Tue) 11:29:54
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
サボテン さん
まさか・・・と思っていました。
サボテンさんはもう痛みはなくなっていますか?

小指ではなくて、薬指(足でも言う?)の第一関節部分が斜めになって、すでに固まっていました。

痛みが少なかったのは、腰痛の痛みどめがそちらにも効いていたからのようでした。
その薬を飲んでいなければ、もっと痛くて病院へ行ったかもしれません。
  1. 2012/05/22(Tue) 11:33:49
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1717-458e5bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)