こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
クレマチスの丘で・・・
昨日の赤い電車=小田原~湯本間を走る、小田急ロマンスカー・・・さすがです。

011_20120522093950.jpg


三島にある≪クレマチスの丘≫に寄って、箱根まで行ってきました。
≪クレマチスの丘≫へは、三島駅発着のシャトルバス利用です。

            広大な敷地をのびのびと、活用して
            ❀クレマチスガーデン
            ❀ヴァンジ彫刻庭園美術館
            ❀ベルナール・ビュフェ美術館/ビュフェこども美術館(改装中で休館)
            ❀井上靖文学館   ・・・・・などがあります。


クレマチスの花々、シーズンごとにほとんど絶え間なく種類の違うものが咲いていますが、
今も美しく楽しませてもらいました。
たくさん写真は撮りましたが、その一部を 『続きを読む』 に入れておきます。


↓ヴァンジの彫刻・・・庭園と美術館内の一部、拡大できます。

ヴァンジ彫刻庭園美術館

美術館室内
とても素敵でした。


では、ランチにしましょうか。
園内の雰囲気ですが隣接した、園外のレストラン『プリマベーラ』で。

プリマベーラ食事

ベストポジションのテラス席に案内されました。
どの料理も、最近では最も気に入りました。
格別美味しかったのは、玉ねぎのスープジャガイモの何とかと絶妙な美味しさ~(写真の中央部分です)



この後、箱根に行きました。
長くなりますので、次回書きます。

その前に、ちょっとだけおまけ!
厚紙にピンホールで、壁面にに写したキンカン日食。ぼんやりしていますが・・・

金環日食


クレマチスの花々です。

クレマチス2r

クレマチス1
クリック拡大できます。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
ロマンスカー、当たってましたね(^^)v

クレマチスの丘は本当にステキな所ですよね。私も大好きな場所です。
お食事どころは、お店は変わりましたけど、場所は同じ。。。
テラス席、良いですよねぇ。
私も確か今頃行った思いましたけど、風が冷たいくらいでした。
プリマベーラは美味しかったのですね。
前にその場所にあったお店はイマイチでした。

クレマチス、種類が豊富で見応えがあります。
こすずめさんの写真をみてて私もまた行きたくなりました。

  1. 2012/05/22(Tue) 13:09:52
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
クレマチス(テッセン)大好きなお花です
今少しですが庭に見頃、迎えています❀
八重のが事らでは見かけませんが綺麗ですね
庭園にヴァンジの彫刻見る事が出来るのですか?楽しい時間の様ですね♫
  1. 2012/05/22(Tue) 16:40:56
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
あの赤い電車は、小田急ロマンスカーだったんですか~(⌒∇⌒)

芸術においしいものに綺麗なお花、盛りだくさんですね!
でもやっぱり一番気になるのは「最近では最も気に入った」とおっしゃるお料理。
格別おいしかった中央の一品、想像がふくらみます~(*⌒▽⌒*)

クレマチス、こうしていろいろな種類を一度に見ると、壮観ですねw(*゚∇゚*)w
知らなければ違う花だと思ってしまいそうなものもあります――

日食、綺麗に撮れていますね(⌒∇⌒)
  1. 2012/05/22(Tue) 17:06:16
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん
e-172ロマンスカー、お見事でした。
小田急電車って、綺麗で楽しい色があって素敵ですね。

お食事は、以前はシェフが違っていたとは聞いていますがお店の名前も違っていたのですか?知りませんでした。

わんこも連れて行っていいみたいですし、近ければ時々行きたいです。
暑からず寒からず・・・お花はこれからがもっと見事な時期でしょうが、満足しました。
  1. 2012/05/22(Tue) 19:45:32
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん
クレマチスの花・・・私も好きです。
本当にこれもそうななお?というほど多様な花に出会ってきました。

夫が、興味津々です。
いつか又行くつもりです。
  1. 2012/05/22(Tue) 19:48:10
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
うふふ・・・気まぐれな旅なんですが、いつも欲深く行動する二人です。
不思議なことに、いつも満足で終わります。

クレマチス、これもなの?と思ってしまういろいろな種類を見ました。
もう少し先のほうがもっといろいろ咲くようですよ。

食事も、美味しかったのは味だけではなく、一番いい場所のテラス席で、ハンサムで気の付く方々のサービスもあったと思います。
私、そういう付加価値に弱いのです。
  1. 2012/05/22(Tue) 19:53:08
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1718-c3c10580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)