こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
スキン ピール バー の石鹸

知り合いからの頂き物、石鹸です。

この、黒い石鹸は、
泡で汚れと古い角質を落として、くすみをすっきりさせる効用があるらしい。


1_20120617195524.jpg

某・皮膚科のオープニングセレモニーで貰われて、以来、お気に入りに。
余分にあるからと、頂いてしまいました。

HPを見て仰天 (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!ナ・ナント、1個のお値段、5,250円。
サンソリット スキンピールバー 石鹸は、皮膚科で買うのが本来のようですが、NETでも買えそうです。
目的によって4色…そのうち黒いものがハイドロキノール 配合で最も高価です。

非常に、溶けやすいと聞いて、
小分けにしたほうが良いかとカッターで切ります。
そして、蓋のできる石鹸箱に入れましょう。

今日で2日目。
夜、入浴時にだけ使ってみます。

つるつる・ピカピカ・一皮剥けて色白に・・・期待します。



***************



買い物に、ついてきたぱせり・・・
今日は、いつもと違ってサッサッサとご機嫌よく歩きます。


014_20120617195356.jpg


いつも?行きは抱っこをせがみます。
帰りは、元気に家を目指す子です。
ならば、お散歩しなくていいのに、と思う飼い主です。


017_20120617195427.jpg

ビビリンで、わんちゃん苦手なのですが、
今日は、初めてのお友達とご挨拶もできました。
このわんちゃん、足にを履いていました。

帰り道、別のわんこちゃんとも”こんにちは~”が出来ました。

何か、いつもと違う・・・ぱせり、でした。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
おはようございます

この石鹸、一瞬チョコレートのように見えました(^_^;)食いしん坊の私です、、、
いい物はお高いんですね。切って使うくらい大きいんですか?

パセリちゃん足が長い!お友達とのコミュニケーション楽しかったかしら?ビビリンさんには見えませんよ~~
ミルキーもビビりさんで前から来るワンちゃんが居たら何時も反対の端っこに寄ってました(*^m^*)

↓アナベル綺麗に咲きましたね我が家は今年は花が付きませんでした、、、、やっぱりアジサイを育てるのがへたっぴです(^_^;)
お写真素敵ですよ~~
  1. 2012/06/18(Mon) 08:06:50
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
全然違う会社のですが、
わたしも黒い石鹸を今使っています。
黒い石鹸て、角質落としの効果があるものが多いのでしょうか。

わー、でもこれはわたしが買っているのより高ーーい!(*^m^*)

なるほど、小分けにするのはいいですね。
わたしが使っているのもいただきものなのですが、
溶けやすいというので慎重に使わなければならないんです☆

ぱせりちゃん、おうちが大好きなんですね( ´艸`)
この日はどうしたんでしょう。
お散歩もさっさと歩いて、他のわんちゃんともお話して、
何かいいことあったのかしら~~?(*^m^*)

足に靴を履いているわんちゃん、初めて見ました!
  1. 2012/06/18(Mon) 08:09:27
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
j-kakesu さん
チョコレートに?確かに見えますね。
大きさ・・・いろいろ探しましたが、比較できるものがなくて・・・ざっと、固形石鹸の1・5倍の横幅程度です。

ぱせりの足、飼い主に似て長いです。ウソ・ウソ・・・プードルの足は長いですよね。

アジサイ・アナベラは好きな花です。
夫がどんどん増やしてくれています。差し上げましょうか? 
  1. 2012/06/18(Mon) 15:56:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
Yukiさんも黒い石鹸、ご愛用ですか?
調子はいかがですか?
そうですね、色と角質落しはっ関係あるのでしょうか?私もちょっと疑問に思いました。

>溶けやすいというので慎重に使わなければならないんです☆
 ・・・うっかりすると溶けてしまうと、聞いています。使ってみて、そうだろうと実感しました。
お風呂の湯気とかでも溶けそうなので、しっかり蓋のできる石鹸入れに、炒れておくようにしました。

靴を履いたわんちゃん、全く気にしないですたすた・・・でした。
連れていらっしゃる方とお話ししたかったのですが、夫は行ってしまうし、その方もお連れがおありで残念でした。
  1. 2012/06/18(Mon) 16:07:37
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
この黒い石けん、良さそうですね。
1つのお値段、ちょっと高い気もしますが、化粧品だと思えばそんなお値段でしょう。
また使い心地を教えて下さいね。
くすみがとれたら良いですよねぇ。

それにしてもお友達、太っ腹~~!!

ぱせりちゃん、ご機嫌よろしゅうようで・・・
お友達とご挨拶が出来るって最高ヽ(^0^)ノ

名古屋のワンコちゃんはおしゃれですね。
ピンクの靴。。。
お嬢様ですね。きっと。
  1. 2012/06/18(Mon) 16:46:33
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん
>1つのお値段、ちょっと高い気もしますが、化粧品だと思えばそんなお値段でしょう。
 ・・・フムフム、ナルホド。言われてみれば、そうですよね~
でも、ちょっと待って!私化粧品にはお金かかけていないののよ。ふふ。

そうそう、これの使い心地・・・早くもかなり気に入っています。
ただ、娘のペギに言わせれば、おかぁさんはなんでもすぐ気に入るから^^ですが。

これ、頂いたのは正確には友人とはちょっと違うの。とてもお世話になっている、鍼の先生なんです。
  1. 2012/06/18(Mon) 20:53:29
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
(@_@。そんな高い石鹸ですと効果期待出来ますね。感想教えてくださいね。
気前の良いお友達ですね。

パセリちゃん心機移転楽しめたのですね♫
わちゃんに靴。。。。。始めて見ました。
  1. 2012/06/18(Mon) 21:06:29
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
ありがとうございます。我が家にもアナベルはありますが・・・花が付かないんです
選定の時期もNHKの番組を見て選定しているので間違ってないはず。やっぱり日当たりの問題でしょうね
アジサイ全般我が家では上手く花が咲きません
  1. 2012/06/19(Tue) 08:23:19
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
pckago さん
おはようございます。
お値段がはるということは、期待も膨らみますね。
こんな高価なものを頂いてしまって・・・びっくりしています。感謝・感謝です。

3日使いましたが、本当に溶けやすいです。何だか、いい感じ~~に思えますよぉ☆

わんちゃん、パピーの頃からの習慣でしょうか?全く気にしないで歩いていました。私も、初めてです。
  1. 2012/06/19(Tue) 10:26:18
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu  さん
了解です。夫に頼んで掘ってもらいます。
株分けが、多分できないので出来るだけ小さいものをと考えています。

アジサイは、日陰でも育ちますが・・・なぜなのでしょうね。
  1. 2012/06/19(Tue) 10:29:18
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1741-c9fadca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)