こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
時ならぬ台風のあと ✿アジサイアナベル再び✿
昨日は、6月の台風(4号)にびっくりしました。

この時期の日本上陸は、8年ぶりとのこと・・・勢いよく列島縦断しましたが、
被害に遭われたブロ友さんにお見舞い申し上げます。

早くも5号が発生している様子・・・激しい雨の予想、怖いです。

036_20120620211844.jpg


我が家も、それなりの覚悟をしていましたが、
幸いなことに、知らない間に通り過ぎて一晩開けました。


035_20120620211822.jpg


被害は?といえば、
茎の弱い【アジサイ・アナベル】の花が折れてしまったこと位でした。

折れた枝をバケツに入れて、水揚げ。
その後、室内に飾りましょう。


と、その間に・・・写真に再挑戦^^


044rr.jpg


今が撮り時のアナベル・・・
多くの方が素敵な写真にしていらして、
ひたすら、憧れます。

もう一度・・・何とか、写してみよう~~

048_20120620215431.jpg

051_20120620215413.jpg


あ、出かける時間です。
行って参りまぁ~す。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:18
この記事のコメント
紫陽花もいろんな種類がありますね
まあ~こんな清楚で愛らしい紫陽花見たことがありません^^
まさにこすずめさんのようです

台風大事にならなくてホッとするまも無くまた次が追いかけてきますね
雨台風とかお気をつけ下さいね
  1. 2012/06/20(Wed) 22:39:58
  2. URL
  3. tajimarumi #
  4. [ 編集]
台風、大変でしたね。
こすずめさんのお宅には何事もなくて良かったです。
こちらもひどいことにはならずに通り過ぎてくれました。
被害に遭われた方には本当にお見舞い申し上げます。

アナベルって綺麗なあじさいですね☆
本当に今が撮りどき――
こすずめさんのお写真もとても素敵ですけど、
でも分かります^^ 他の方の素晴らしい写真て、憧れます♪
こすずめさんのお写真もとても素敵だなぁ、と憧れます。

一番まんなかの写真がわたしは一番インパクトがあると思います(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/06/20(Wed) 22:49:44
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
こんばんは。
3、4枚目いいですねぇ^^
花びらの柔らかさも伝えているし
紫陽花の配置がいいですね^^
4枚目の光の当たり具合もいい感じ^^
  1. 2012/06/20(Wed) 23:14:46
  2. URL
  3. maido-ookini350 #
  4. [ 編集]
素敵なアジサイです。
白ってやっぱり素敵な色ですネ。
花嫁に付き添う少女のちょうちん袖のよう、優しい花びらがかわいいですネ。
  1. 2012/06/21(Thu) 06:41:25
  2. URL
  3. ROMI #
  4. [ 編集]
バッチシ、写真展に出せますね~~~綺麗です!
我が家のも、今朝は雨にぬれて趣が出ていますよ
ありがとうございます!
  1. 2012/06/21(Thu) 08:17:19
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
紫陽花が折れてしまったのは残念でしたけど、それほどの被害もなく台風が過ぎ去り良かったですね。

紫陽花もそのおかげで(へんな言い方ですが)お部屋に飾ってもらえて良かったのかも。。。

すごーくきれいに撮れてますよ。
バックのボカシもバッチリ(^^)v
うっとりです。
  1. 2012/06/21(Thu) 08:57:01
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
また忘れました
もう何日も「今度のコメントで言おう」と思いながら、
忘れ続けていました。
もうとにかく言ってしまわないと、
明日もまた忘れます(笑)

前のコンサートのコメントですが、
こすずめさん、わたしはダンス好きですが見る一方で、
習ったこともないし、クラブや昔のディスコでさえ踊ったことがありません☆えへ

太ってるのもあるし、リズム感がないのがコンプレックスです。
  1. 2012/06/21(Thu) 09:11:34
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
白い紫陽花、素敵です♪

素敵に撮れています♪
私も写真を上手な人、尊敬しちゃいます。

カメラも触らないと忘れるから私も頑張って練習してみます。
  1. 2012/06/21(Thu) 16:29:53
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
とても素敵ですよ~~
白のアジサイ本当に綺麗ですね❁
皆さんお上手ですよね(写真)
台風其方もたいした事が無く良かったですね。
どちらにお出かけですか?
  1. 2012/06/21(Thu) 18:48:18
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
tajimarumi さん
あじさい、一体どの位種類があるのでしょう。年々新種も出て、数え切れないくらいですよね。

何故か、白い花が好きなので・・・アジサイも、これがいちばん好きなんです。

>まさにこすずめさんのようです
 ・・・わ、どうしましょ。オフ会は、出来なくなりました。
  1. 2012/06/21(Thu) 19:22:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
ブログ巡りをしていますと、うっとりするような美しい写真に出会いますよね。
難しそうなカメラを使いこなされて、素人離れされていますね。
あんな風にとってみたいと思いながら、全く研究心もなく、取説も読まないでは、無謀というものですが・・・
『かずうちゃ方式』ではダメなんですよね。

3枚目と4枚目が、私としては花丸かと思っています。
Yukiさん、3枚目、応援ありがとうございました。
  1. 2012/06/21(Thu) 19:31:16
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
maido-ookini350  さん
まぁ・・・嬉しいお言葉です。
maido-ookini350 さんの先日の写真、とっても素敵で、何とか近寄ってみたいと試しました。
あの、ピッカー!と光っている雫の写真、どうしたら撮れるのでしょうね。カメラ買えないといけないのでしょうか?

4枚目・・・もう少し前と後ろの遠近感が欲しいと思っていますが、私にしては出来過ぎと、思っています。
  1. 2012/06/21(Thu) 19:36:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ROMI さん
>花嫁に付き添う少女のちょうちん袖のよう、優しい花びらがかわいいですネ。
 ・・・素敵な比喩です☆
綺麗な情景、本当だわ~と思っています。
アナベルも満足げに見えます。
  1. 2012/06/21(Thu) 19:40:15
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu  さん
今晩は。
とてもうれしいお言葉です。ありがとうございます。
写真展は無理ですが、私にしては上等の写真になりました。
欲を言えば、いろいろありますが腕も知識もカメラもありませんので、高望みは出来ません。

雫をまとったアジサイは、魅力的です。
  1. 2012/06/21(Thu) 19:44:51
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
>紫陽花もそのおかげで(へんな言い方ですが)お部屋に飾ってもらえて良かったのかも。。。
 ・・・そうですよね。アジサイは、水揚げに失敗することも多いので、切り花にはあまりしません。
こんなことがないければ、大量に飾ることもなかったでしょう。

私が、これで不満を言ったら罰が当たりそう~
褒めて頂いて、とっても嬉しいです。
でも、偶然の産物なんです。
  1. 2012/06/21(Thu) 20:11:24
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
>「今度のコメントで言おう」と思いながら、忘れ続けていました。
・・・あ、私もそんなことあります。
忘れ続けて、結局そのままが多いです。

私も、リズム感・音感ともに駄目です。
ダンスも音楽も鑑賞専門です。そして、どれも好きかそうじゃないかで判断してしまいます。

Yukiさんって、本当に賢く、頭の良い方ですね。見聞したことは、すべて身に付けられますよね。勉強家ですし、尊敬します。
  1. 2012/06/21(Thu) 20:17:24
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
プーママ さん
プーママさんのワンズ写真、どれも生き生きしていて素敵です。私は、動かないものにさえ手こずっています。
動く・動物や子供って、難しいですよね。
第一、目線外されますし・・・
おやつでツル、と教えて下さった方もありますが簡単ではありません。
コツがありましたら、教えて下さい。
  1. 2012/06/21(Thu) 20:24:00
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん
台風4号は、お蔭様で何事もなく通り過ぎてくれました。
5号は雨を降らす熱帯性低気圧になりましたが、今夜~明日はかなり降るようです。

写真、本当に皆さんお上手です。素人離れなさっていらっしゃいますよね。
そう、私の尊敬のまなざしで仰ぎみています。
  1. 2012/06/21(Thu) 20:30:14
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1743-b7d2cd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)