こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
フレーフレー、応援します。♪(^ー^*) ♪♪

台風一過・・・とはならず、連続して発生した台風5号。
低気圧になりましたが、大雨の予報が出ています。

そんな朝、小雨の中を

013r_20120621220004.jpg

美味しいパン屋さんに連れて行って貰いました。
小さな・小さなパン屋さん。

お若いご夫婦がこじんまりと手造りされていました。

010r_20120621220337.jpg

きっと美味しいに違いない、優しげで控えめっぽいお二人・・・
初対面ですが、応援したくなってしまいました。

実は、友人と『モーニング』を済ませて、大満足で、満腹な我々で・・・
夫々が相方のお昼用に複数のパンを買いました。
我が夫、
美味しい!と、声に出していました。(珍しい事です)

一口、頂きましたがおなかが空いていなくても美味しかったです。





1r_20120621221334.jpg

パン屋さんの前に、行ったのはここ…キリン珈琲
暫く前にOPENして、評判が良いようです。


以前、和食と居酒屋(?)のようなちょっと入りにくいお店だったところが、
お洒落な喫茶店に変身していました。


オーナーご夫妻、
こちらもお若いですが、清潔な感じの和めるお人柄とお見受けしました。


2_20120621221359.jpg

マイセン(で、良いですよね)のカップ&ソーサーで日替わりのコーヒー、
今日は≪グァテマラ≫でした。


それに、モーニングセットとして・・・トースト・卵サラダ・バナナがおまけ。
このパン、黒砂糖のパンらしいのですがほんのり甘くて、しっとりふわふわ~~
卵サラダも不思議な美味しさ。
そして、コーヒーがとってもとても美味しいの♪

素敵な空間で、ゆっくりお喋りしながらの【モーニング】、
ここなら、また来たい!!

ランチは計画中だそうですが、
無理しないでね。

今のままの、穏やかな雰囲気と美味しいコーヒーなら、

ここも、応援したいです。フレ-・フレー♪(^ー^*) ♪♪




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
おいしいパンと、おいしいコーヒー♪
素敵なお店を見つけられたようですね。

応援してあげたいお店ってありますよね。

昔ながらの喫茶店が少なくなっているような気がする札幌です。


  1. 2012/06/22(Fri) 05:58:32
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
おはようございます

4号より今回の5号の方が雨量が多かったですね・・・・昨日は少し肌寒かったです

素敵なパン屋さんを見つけたんですね
若いオーナーさんとの事、私も応援したくなります(*^m^*)
  1. 2012/06/22(Fri) 07:34:02
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
わぁーステキなお店が2軒も。。。
美味しいパン屋さん、良いですね(^。=)
こちらでは今大型のパン屋さんが流行ですが、こうしたご夫婦だけでやっている小さなパン屋さんも魅力的です。

ご主人の言葉、重みがあります(^^)v
食べてみたくなりますね。

コーヒー屋さんもお店の名前が可愛いですね。
いつか、ご馳走になるために私も応援しますぅぅ。
  1. 2012/06/22(Fri) 08:56:48
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
其方は有名ですよね
モーニングコーヒーで色々付いてくる
お得感満載、此方でも有れば良いな~~何って何時も思います(笑)
洒落た感じのパン屋さんですね^-^
  1. 2012/06/22(Fri) 17:08:25
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
可愛い~♪
猫ちゃんや車やいろんなもののディスプレイが、
とっても素敵です♪
お若いご夫婦がやってらっしゃるんですか。
それなのに優しげで控えめ――
応援したくなるお店ですね~(*^▽^*)

あまり口に出して言わないご主人さまがおっしゃるとなると、
そのおいしさは本物ですね☆

キリン珈琲、中も素敵で、以前は入りにくいお店だったなんて分かりません。
黒砂糖のパン、見たことのないパン!!
おいしそうですw(*゚o゚*)w
それにやっぱり喫茶店は、なんといってもコーヒーがおいしいと最高ですよね♪
  1. 2012/06/22(Fri) 19:13:16
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
プーママ さん
2軒とも穏やかな雰囲気のお店でした。
お若い方の、媚びないで真面目な姿が愛おしく感じられました。
きっと、大勢の方の応援があると思います。

珈琲もパンも美味しかったです。
  1. 2012/06/22(Fri) 23:52:54
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu  さん
ありがたい事に、今日の大雨の予想は外れてくれました。蒸し暑さは酷かったです。

お若い方々の真面目さ、応援したくなりますね。
  1. 2012/06/22(Fri) 23:55:38
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
キリン珈琲、良い名前ですよね。
HPを見ましたら・・・首を長くしてお待ちしています、というフレーズがあってナルホドと思いましたよ~

こじんまりとホームメイドなパン屋さん、素敵でしょ。

>いつか、ご馳走になるために私も応援しますぅぅ。
 ・・・お待ちしていますよ。応援、よろしく。
  1. 2012/06/23(Sat) 00:00:51
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん
そうですね。モーニングの発生は、愛知県一宮市らしいですが、名古屋でも多いようです。
私は、あまり好きではないのですよ、本当は。朝ごはんは家で食べるもの、と思っていますから、これまでに2回だけ行きました。

でもね、ここには・・・また行きたいと思いました。
  1. 2012/06/23(Sat) 00:05:21
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki  さん
2軒とも、雰囲気のよく似たご夫妻がオーナーでした。もしかしたら、Yukiさんの雰囲気かも知れませんよ。

角のない、ほんわかとしながら実はしっかり者な方々・・・私にないだけに大好きなんです。

キリン珈琲の過去は、もっと暗くて、それなりに落ち着いているのでしょが・・・入りにくかったのです。
このお店は、シャープさがありながらオーナーの人柄で穏やかなイメージでした。
コーヒーの味がとても気に入りました。
  1. 2012/06/23(Sat) 00:12:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1744-581c0658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)