こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
すっきり・さっぱり。

梅雨のさなかの雨模様ですが、気分はすっきり・さっぱりです。
月一の、お掃除の日・・・プロの方にお願いしています。

掃除機や雑巾がけがきっかけで、通・入院を繰り返すこともあって、
掃除はお任せしています。
主婦なのにと、正面から or 陰で言われることも気にならなくなっています。

009_20120625200150.jpg


この日は、朝から大忙しな私。

ベッド周りの寝具類、カバーをかけ替えて洗濯します。
トイレ・洗面所を掃除、家じゅうにモップをかけます(掃除機の前に埃を摂ってしまいたいので)
そしてお掃除をしやすいように、出来るだけ収納しておきます。




ぱせりは、夫がグルーミングに連れて行きます。
毛質の関係でふわふわ度はあまり出ませんが、それでもすっきりします。
                 ーーー昨日のクッションぱせりと、かなり違っていますーーー

007_20120625195738.jpg

グルーミングから帰ると、
あ、そうでなくてもかな?
寝たり起きたり、居眠りしたり~~のぱせり。


006_20120625200432.jpg

名前を呼んだら・・・
何か用??って・・・どうせ何もないんでしょ、みたいなその目が怖い。



庭野菜、少しずつ採れています。

001_20120625202319.jpg

胡瓜の育ちが今一つですが、大根は出来過ぎ。
お隣さんの胡瓜とトレードしても、追いつきません。
連日、大根料理地獄模様・・・

その様子、近いうちに書きますね。

関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:14
この記事のコメント
小さなマンションでも最近お掃除誰かに頼みたいくらいです 
羨ましいです~でもお体第一 無理なさらない方が良いですものね

田舎に植えてきたミニトマト 今頃は雑草の中赤い実をつけていることでしょう
野菜作りお上手ですね^^

  1. 2012/06/25(Mon) 22:58:46
  2. URL
  3. tajimarumi #
  4. [ 編集]
お掃除って、特に腰とか体にきますもんね。
それで体を壊すくらいなら、お任せするほうがいいですよね~
きちんと対価を払って依頼なさっているのに、
「主婦なのに」と言われることがおありなのですか?w(゚o゚)w
気にしないほうがいいですね(⌒-⌒)
その仕事をする立場から考えたら、お客さまは多いほうがいいです。
「やっぱり自分で――」となったら、仕事が減って困る方もいらっしゃるはず。
非難する方は、見方が一方的ではないかな、と思います☆なんて、偉そうにすみません(;^_^A
わたしはこれまでしてきた仕事で、そう思うことが多かったので――(*^.^*)

お掃除しやすいようにいろいろなさって、こすずめさんいいお客さまですね(⌒∇⌒)
頭が下がります。

ぱせりちゃん、グルーミングするとすっきり、ふわふわ~♪
体は確かにそうでもないかもしれないけど、髪の毛(?)が可愛い~♪
これまた、プロの技ですね~~~o(^▽^)o
チラリと横目で見ているお写真、ホントですね! ちょっと怖い(*^m^*)

立派なお野菜がとれていますね!
お庭でこんなにできるなんて、楽しみな家庭菜園ですね~~w(*゚∇゚*)w
  1. 2012/06/25(Mon) 23:46:00
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
ぱせりちゃん、可愛さに磨きをかけましたね♪
「何か用?」のお目目がキュートですよ♪

我が家はママカットだからむさくるし犬です。
今月の30日に一年ぶりのトリミングです(笑)

今年 トマトと茄子に挑戦してみました。
期待は薄い感じです(汗)

こすずめさん、無理をしちゃいけませんよ~
  1. 2012/06/25(Mon) 23:48:26
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/26(Tue) 08:46:03
  2. #
  3. [ 編集]
プロの前のお掃除、よ~くわかります。
お掃除一つ頼むのも勇気がいりますよね。
お家の中ってあまり見せたいものではないものね。
ほら、パセリさんだってとばっちりでしょ。
訴えているその目が可愛い!!
  1. 2012/06/26(Tue) 11:27:57
  2. URL
  3. こなつ #
  4. [ 編集]
お掃除の日はそれなりにお忙しいのですね。
ご苦労さまです。
でも、スッキリして嬉しいですね。
私なんか、掃除機かけるだけでもかけたあとはスッキリして気分が良いですもん(^。=)

ぱせりちゃんも一緒にスッキリ。。。
なにを言われようが可愛いから良いんですよ。

お野菜、凄いですね。
こんなに沢山。。。
お大根はそんなに出来るのですか?
近くなら取りにいくのに。。。
  1. 2012/06/26(Tue) 21:13:06
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
tajimarumi さん
火事がお好きで、楽しいと思われる方もいらっしゃるでしょうね。
私は、お掃除苦手なのです。にもかかわらず綺麗が好きな我がまま者です。
夫に掃除を頼んだことのありますが、喧嘩になって・・・いっそ、とプロに頼んでいます。
自分でしたら、何位日もかかることが半日で終わります。すっきりします。

あのお野菜、どうなっているでしょうね。とても気になっています。せっかくのお野菜、召し上がれなくて残念ですね。
  1. 2012/06/26(Tue) 21:16:33
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
心強いお言葉、ありがとうございます。
色々な考え方がありますよね。お掃除に関しては、非難の言葉の後に大抵同じ言葉が続きます。
ご主人に理解があって、羨ましい~~とね。
夫の株が上がります(笑)

ぱせり、そうなんです。
体・・・手触りはすべすべですが見た目にはあまり変わりません。
耳だけがふわふわになりました。
  1. 2012/06/26(Tue) 21:25:53
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
プーママ さん
飼い主バカ丸出しでスミマセン。
無防備に接してくれるだけで可愛いですよね。

ママカットですか?凄いですね。とっても可愛くカット出来ていますよね。
私は、初めからシャンプーもカットも家では出来ないものと思い込んでいます。

シャンプーも1回だけで辞めてしまいました。ドライヤー仕上げが難しかったのです。

お野菜、うまくできると良いですね。お家野菜は美味しいです。
  1. 2012/06/26(Tue) 21:32:57
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
08:46の鍵 さん
ありがとうございます。
嬉しいです。楽しみ・・・
  1. 2012/06/26(Tue) 21:34:03
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こなつ さん
お掃除・・・きっかけは夫に頼んだ掃除機かけでした。
結局、自分がするより・・・とプロに頼むことを了解してくれました。

最初は、家に入られることに多少抵抗感もありましたが、今はもう慣れてしまっています。

なるべく効率よくして貰いたいので、すっかり家の中が片付きます。すぐに、出てきますが。

ぱせりのグルーミングは、昔から月に1回通っていました。その日をお掃除に合わせただけです。
キレイキレイのお姉さん、結構好きみたいです。
  1. 2012/06/26(Tue) 21:42:24
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
harumiさんの所は、いつもすっきり綺麗にしていらっしゃいますもの・・・掃除機だけでスッキリなのはわかります。
我が家は、その点駄目ですね。
つい、いろいろな物を出しっぱなし・・・

月に1回、すっかり片づけるのも良い事だと思っています。
換気扇も毎月掃除してもらいますし、ガラスも磨いてもらえます。
自分でしたら、何日かかるかわからないお仕事です。ありがたいと思っています。
  1. 2012/06/26(Tue) 21:46:21
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぱせりちゃん可愛い♡ 足が妙に色っぽいし横目もナイスです!頬ずりしたいわー。

りっぱなお野菜☆
家庭菜園されているんですね。
実は我が家の額ほどの庭のお隣、玉ねぎ畑なんです(玉ねぎ農家さん)
札幌の収穫はまだまだ先です。

  1. 2012/06/27(Wed) 09:49:49
  2. URL
  3. アラソママ #
  4. [ 編集]
アラソママ さん
>足が妙に色っぽいし横目もナイスです!頬ずりしたいわー
 ・・・えっ・・・わぁぉ!ぱせりが色っぽい?ありがとうございます。頬ずり、大喜びですよ。是非、よろしく、です。

お隣が玉葱濃さんって、お裾分けとか・・・ありますか?
玉葱は、我が家でも作りますが料理には必需品ですよね。

  1. 2012/06/27(Wed) 21:57:04
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1747-b16000db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)