こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
NEWカメラをテストする。

NEWカメラです。
SONY サイバーショット DSC-WX100 のブラウンカラー・・・色は、もっと茶色です。

041_20120702195448.jpg

家電はここで買うことがほとんどの、エ○デンで、
軽くて・簡単なコンデジが欲しい、と。

友人がとても良いよ~と言っていたカシオの最新モデルと
SONYのこれを勧められて、迷うことなく即決しました。

軽いし・・・
小さいし・・・
お値段も安い。ならば、決まりでしょ。
携帯より小さいのが、嬉しい。


2てすとr

被写体を探して、
取りあえずは、庭野菜を手当たり次第。

手に馴染みやすく、シャッター速度も速くて軽い。
何かいい感じ~~






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
手になじむのが一番です♪
今のコンパクトデジカメは機能も満載ですよ♪

お野菜が一杯のなかの・・・ぱせりちゃん
あっ!パセリちゃんもお野菜?キャッハハハー
  1. 2012/07/02(Mon) 22:53:24
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
ちっちゃくて軽そう~~~

私もデジカメは2回続けてソニーのサバ―ショット(^_^;)・・・・使いやすいです
しかし、2回目に買った1,2年後に被写体の後ろをぼかす機能が付いたとCMで流れていてショックでした~~私は、まだ買い替えるには勿体ないですもん

このサバ―ショットには多分その機能が付いているはず、いいな~~~~~~
  1. 2012/07/03(Tue) 07:36:17
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
携帯より小さいのは良いですね。
バッグの中にもポンと入ってしまいます^^

お庭のお野菜ですね。
我が家と違い 素晴らしい出来で
羨まし~い!!

新鮮なお野菜が光っています。
  1. 2012/07/03(Tue) 10:25:32
  2. URL
  3. wakaba #
  4. [ 編集]
何処かで見たデジカメ・・・・私のと同じではないか!(@_@;)、(*^_^*)
  1. 2012/07/03(Tue) 10:52:12
  2. URL
  3. ROMI #
  4. [ 編集]
SONYのサイバーショットになさったのですね。
携帯より小さいなんて、すごく小さいですね!
軽いのもいいですね――重いと持ち歩くバッグが重くて・・・

練習の試し撮り、きれいですね~♪
わたしはまんなかの黄色い花――これ、何の花でしたっけ?
きゅうり?――この写真の光の加減がとても好きです。
  1. 2012/07/03(Tue) 12:20:17
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
おNEWカメラ使い心地、良さそうですね✌
今では、1眼レフの方も多く見かけますが
カメラが良くても腕が伴わないので一般的なデジカメです
野菜の収穫がもう直ぐですね。
沢山出来ていますね
  1. 2012/07/03(Tue) 16:49:18
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
プーママ さん
>今のコンパクトデジカメは機能も満載ですよ♪
 ・・・本当に、充実していますね。お任せで綺麗に撮れるようです。
何をどう撮るかが、問題ですね。
少しずつ慣れることにします。

>あっ!パセリちゃんもお野菜?キャッハハハー
 ・・・そう・そうなんです。
ぱせりは、一応香味野菜です。うふふ・・・
  1. 2012/07/03(Tue) 17:09:02
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu  さん
>私もデジカメは2回続けてソニーのサバ―ショット(^_^;)
 ・・・お揃いになりましたね。私は、とにかくお店のオニイさん任せの言いなりで、扱いやすい客だと思います。これまで、毎回メーカーが違います。

被写体の後ろをぼかす機能、ありますよ~
この機能も欲しいと言ったのですが、カシオには有って、これには無いと言われました。
これまでのなかったし、まぁいいか・・・と決めた後で”あ、これにもありました!”ってオニイさん。
ラッキー・バンザイと、お試しは殆どその機能で。

う~~ん、今一つ、期待とは違うような感じです。
それでも、これはかなり気に入っています。
  1. 2012/07/03(Tue) 17:16:39
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
wakaba さん
ブログのためには、なるべくカメラを持って出かけるようにしています。
軽くて小さい、は大切な条件でした。
使いやすくてお値段が手ごろなのも何より。

野菜、今年はなぜか胡瓜の出来が遅いです。
茄子は、大収穫そう~
ゴーヤもピーマンも育ちが良くないです。
あと、ズッキーニは重宝しています。
  1. 2012/07/03(Tue) 17:21:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ROMI  さん
>何処かで見たデジカメ・・・・私のと同じではないか!(@_@;)、(*^_^*)
 ・・・わぁぉ^^、光栄です。
お揃いって、何か親近感がありますよね。
  1. 2012/07/03(Tue) 17:22:55
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki  さん
そうなんですよね。
このところ、外出にはカメラを持って出るようになっていますので、小さくて軽い物が欲しかったのです。
試し撮り、シャッターも早くて軽いのでいい感じ。
後は使い慣れるしかありません(研究心、あまりないのです)

黄色い花は、ピンポ~ン♪胡瓜です。
深く考えないで、偶然ですが私も好きです。
ありがとうございます。
  1. 2012/07/03(Tue) 17:27:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん
>カメラが良くても腕が伴わないので一般的なデジカメです
 ・・・うふふ。まさに私です。
最近のカメラは、大衆的なものほどお任せ機能が充実していますから、期待しています。

野菜は、今年は異変続き・・・
普段なら胡瓜地獄の今頃ですが、間に合わなくて露地物の曲り胡瓜を買っています。
  1. 2012/07/03(Tue) 17:32:31
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1752-8927934a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)