こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ありがとう ♡ & ふくらむ期待

カメラのことでは、皆様からたくさんのアドバイスと応援を頂いて、
本当に <(_ _*)> ありがとうございました。

ナルホドと思える事もありましたが、
無知な私には、わからないことも多く・・・どうしたらいい?状態です。

そんな今日、某カルチャーセンターでの【デジカメ教室】を知って、
即、申し込み。
カメラと取説を持っての参加で、設定の詳細を教われるらしい。、

ちょっと期待かなり期待大きく期待します。





ところで、昨日はメッシュワークのお稽古日。

1_20120705103036.jpg

北海道づいている仲間・・・この夏2回目の北海道は≪手売島≫のお土産です。
手売島は、礼文島の少し南にあるそうで、札幌経由。
今、そこでしか買えないお菓子を頂きました。
ハスカップジャムのサンドされたクッキー、甘酸っぱさが爽やかで美味しい☆
【ハスカップジェリー】と言います。→ → こちら





004r_20120705105440.jpg

この日、長い時間がかかってしまったバッグが出来上がりました。
↑・・・これではありません。

実は、それとその前に作ったバッグを
国際キルトフェスティバルに応募することになりまして、暫くは内緒なんですよ。

これには、小さな期待もしない方が良いかも知れませんね。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:14
この記事のコメント
デジカメ教室、良いですね。
絶対にお勉強になると思います。
これからのこすずめさんの写真が益々楽しみになりそうです(^。=)
頑張ってくださいね。

ハスカップジャムが美味しそうですね。
限定のお菓子、魅力的~~!

キルトバック、2つも出品するんですね。
私は、大きな期待してますよ~~♪
写真の手さげもとってもステキです。
  1. 2012/07/05(Thu) 13:15:48
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
習うより慣れろから始めたPCとカメラ、今も判らないことだらけ、間違いだらけの今日この頃!

こすずめさん、デジカメラ教室に行くなんてステキすぎます♪

バック、お洒落ですね~
お着物に合いそうです。
キルトフェスティバル、ぷーちゅらママと同じくおおいに期待しています。

天売のお土産なんですね~
北海道にいても未だに未踏の地です
日本海側の島です。
ハスカップは北海道の木の実です。ブルベリーに似ていませんか?
ブルーベリーより小さな実です。

こすずめさんの写真が益々楽しみになってきました^^
  1. 2012/07/05(Thu) 16:36:44
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
カメラ教室良いな~~
以前その様な講習が有ると行きましたが
皆さんデジカメと言っても1眼レフをもっての講習
なんだか、肩身が。。で行かなくなり説明も読む事無くただ映せばいいか~~何って開き直っています
楽しみですね♫
キルト展に出品されたのですか☆
今度見せてくださいね
  1. 2012/07/05(Thu) 17:23:49
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
へぇ~~、ほぉ~~と感心しちゃいました!
今はカメラと取説持参で参加して、
詳細を教えてくださるお教室なるものが出現していたのですね!
便利な世の中ですね~(*゚0゚) というか、いろいろ営業形態はあるんですね~☆

お教室のこととなると、ちょっとだけ仕事に関係しているので、
すごく興味津津なんです。
――だからって何ってこともなく過ぎてしまう怠け者のわたしなんですけどね(;^_^A
ただ、「へぇ~~~」って興味が出ちゃうんです。

あ、ハスカップジュエリーですね!
妹が大好きなんです。いいなぁ~こすずめさんのお友達、本物の北海道ですね♪

キルトフェスティバル、行ったことはありませんが、すごい人出と聞いたことがあります。
すごいですね!
ここに写真の載っているバッグも、とても素敵です(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/07/05(Thu) 18:33:17
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん
【ハスカップジェリー】というお菓子でした。今の所、北海道限定販売らしいのが、嬉しいです。
ホント、美味しかったですよ~

カメラ教室、本当に期待して良いのか?ちょっと心配になってきています。がっかりだったら・・・どうしよう^^

バッグはね、期待していないので審査に落ちても、やっぱりね、で済みそうです。ふふふ、期待しないでね。
  1. 2012/07/05(Thu) 20:02:44
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
プーママ さん
>習うより慣れろから始めたPCとカメラ、今も判らないことだらけ、間違いだらけの今日この頃!
 ・・・お言葉を信じて良ければ、ご同輩です。
私は、全くいい加減な性格なのでいつも、なんでも、テキトーなんです。
PCも、全くの独学でやみくもに今日が来ました。

ところが、今回の新しいカメラには妙に愛着と執着が芽生えてしまいまして・・・時間をかけずに美しく撮りたい欲が出てきました。

ジャストタイミングでカメラ教室・・・参加してみますね。

>ハスカップは北海道の木の実です。ブルベリーに似ていませんか?
ブルーベリーより小さな実です。
 ・・・そうなんですか?全く知りませんでしたが、美味しいですね。
札幌・・・10代の終わりと、数年前に行きました。素敵な街ですね。いつか雪まつりに行きたいです。

キルトフェスは、3回目の応募です。
過去2回はお蔭様で入選出来ましたが、今度はどうでしょうね。
  1. 2012/07/05(Thu) 20:12:07
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん
カメラ教室に参加されたことがおありなんですか?
>皆さんデジカメと言っても1眼レフをもっての講習
なんだか、肩身が。。で行かなくなり説明も読む事無くただ映せばいいか~~何って開き直っています
 ・・・某・朝日カルチャーですが、問い合わせに出られたのは事務の方。先生とは当日しか連絡できないそうでした。
すべて、憶測が課さっている情報なので、少し気弱になってきました。
もしかして、私も続けられないかも知れませんね。

キルト展、どうなりますか・・・期待はしないで…参加することに意義を持ちます。
  1. 2012/07/05(Thu) 20:19:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki  さん
>今はカメラと取説持参で参加して、
詳細を教えてくださるお教室なるものが出現していたのですね!
 ・・・↑の方へ返コメにも書きましたが、事務の方との憶測に基づいた会話です。
もしかしたら・・・参加者の人数にもよりましょうが、空振り・期待外れかも知れません。
きっと、すごくがっかりするでしょうね。

>あ、ハスカップジュエリーですね!
 ・・・そうだ、Yukiさん達北海道旅行されましたものね。ご存じなんですね。
お妹さんがお好きなんですね。私も、好きでした。

キルトフェスティバル、人出は人混みですよ。
このところ毎年行っています。
  1. 2012/07/05(Thu) 20:27:07
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
デジカメの使い方はまたご伝授くださいね!

来年のキルトフェスティバルが楽しみ~~♪
上の写真のバッグもメッシュワーク?雲の中の赤が映えてえ素敵です
  1. 2012/07/06(Fri) 07:41:04
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
ヒエ~
国際キルトフェスティバル~!
自分の身近に そんな人が居たなんて ひっくり返りそうです!
こすずめさんの友人である事は 大きな自慢だわ!
って 私、友人でいいですか?
  1. 2012/07/06(Fri) 11:35:21
  2. URL
  3. サボテン #
  4. [ 編集]
こすずめさん お元気ですか ご無沙汰してます
素敵 素敵なデザイン 国際キルト展 優勝だわよ
梅雨時 素敵な色合いに 気分上々 またね.
  1. 2012/07/06(Fri) 20:12:52
  2. URL
  3. J子 #
  4. [ 編集]
j-kakesu さん
>デジカメの使い方はまたご伝授くださいね!
 ・・・了解です。お任せください。しっかり学んでご伝授いたします。

>上の写真のバッグもメッシュワーク?雲の中の赤が映えてえ素敵です
 ・・・いやぁ~~それがです。このバッグは簡単でして、帯の模様をそのまま生かしただけなんです。メッシュワークではないのです。
キルトフェスティバルの事は、恥ずかしい結果になりそう~~
  1. 2012/07/06(Fri) 20:30:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
サボテン さん
国際キルトフェスティバルをご存知ですか?
バッグ部門は、それほど高い敷居ではありません。
と言いながら、一次審査クリヤーできなかったら恥ずかしいですね。

審査の基準が全くわからないネ、とメッシュワークの教室でも話題になります。
これはまちがいない・・・と出品しても一次で却下されることがありました。

私は、幸いこれまで応募したものは入選させて頂いています。でも、そんなことは関係ないですね。

あ、私にとって、サボテンさんはもちろん大切な大切な友人です。こちらこそよろしくお願いいたします。
  1. 2012/07/06(Fri) 20:36:53
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
J子 さん
こちらこそ・・・ご無沙汰しました。
骨折はどうなりましたか?痛みはなくなりましたか?
私は、おっちょこっちょいで足の薬指(小指ではないことに注目してね)を何かにぶつけて、骨折しました。
知らずに旅行して・・・トホホな目に遭い、未だ少し痛みが残っています。馬鹿デショ?

>素敵 素敵なデザイン 国際キルト展 優勝だわよ
 ・・・あぁ、J子さんが審査員ならね。
大物になって、審査委員長になって下さい。
今年こそ、お目にかかりましょうね。
  1. 2012/07/06(Fri) 20:42:04
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1754-0b6cbedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)