こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
リピート

雨が、降ったり止んだり・・・
むしむし、じっとりの一日は、

お天気とは無関係なリピート三昧。


1_20120706192640.jpg


お気に入りで、応援したくなった【キリン珈琲】のモーニング・再び、です。
今日の日替わりは、ハワイアンブレンド。
ウエッジウッドのカップ&ソーサーで、本当に美味しい☆☆


キリン珈琲のHPでは、
ハワイ島コナ産。ブルーマウンテンと並ぶ希少性の高いコーヒーとのことで、お値段も本当は520円でした。
それが、日替わりでは普通のものと同じ420円、さらに朝はトースト・卵サラダ・フルーツがおまけ。


コーヒーが本当に美味しいの~~
オーナーご夫妻も品の良い若者、
お店の雰囲気も清々しくお洒落で大好き^^回し者になってもいいほど。

今度はお昼に行きましょうね、とまさこさんとお約束。
応援したいパン屋さんにも寄って、夫のパンを買いました。
ここも、ほんとうに美味しいです。

♪♪♪ ← 検索で出会った紹介記事です。素敵に紹介されています。




夕食に、

2_20120706192653.jpg


大根餃子をリピートしました。
個人的には、やっぱりこれもお気に入りです。


ただ、最近感じたのは・・・
私の料理はどれもあっさり・そして薄味らしいことなんです。

たまに煮豆や鯖すしなど差し上げた時、
優しいお味でしたとお礼を言われることがあります。

それって、薄味で物足りないということ?と、最近気がつきました。
味の好みは、難しいです。




更なるリピートは、カメラ。
飽きもせず・・・今日の雨を何とかと。

008_20120706192718.jpg


028.jpg

呆れてください。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:18
この記事のコメント
お気に入りのコーヒー店お近くですか?
若い方だと、応援したくなる気持ち分かります
あら~~薄味の方が年齢を重ねると、特に体に良いと言われますよ。味は好みが有りますが
私も味薄味です。
  1. 2012/07/06(Fri) 20:55:11
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
お料理 我が家も体に優しい薄味なので興味深々です。
今日の雨(一枚目の写真)もあさがおも凛として知的なこすずめさんが写真に現われていて好きです。シンプルに表現する事って大変ですよね。

前回のキルトのバック 色のコントラストが素敵!ランダムな青と品の良い赤の量もさり気無くさすがですよー。 ご自分のお着物や帯のリメイクなのですか?
  1. 2012/07/06(Fri) 22:22:17
  2. URL
  3. アラソママ #
  4. [ 編集]
以前、紹介された所ですね^^
そちらは朝、コーヒーを頼むとモーニングセットになるのが普通なんですよね?
こちらは「モーニングセット」としてオーダーしなきゃダメです。
お気に入りの所が沢山で、ステキです♪

お料理の薄味、体に優しいから好きです。

写真も頑張っていますねぇ♪
雨の雫がこぼれおちてくる感じがします。
下の写真は葉脈の赤がスパイスになっていていい感じですねぇ♪



  1. 2012/07/07(Sat) 05:42:03
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
おはっ (^^
 美味しい店って、つい応援したくなっちゃうんですよね。
 その気持ち、わかりますぅ~

 自論ですが、餃子の最終章は、やはりあの外側の皮かなっと思っています。
 皮の美味い店がなかなかみつかりません。
  1. 2012/07/07(Sat) 08:58:14
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
喫茶店のモーニングは楽しいでしょうね^^
早起きした日の醍醐味という気がします。
――というのも、わたしは早起きしない上に
面倒くさがりで外出しないので、憧れるからです♪

ウェッジウッドって本当に素敵です(*⌒▽⌒*)
ハワイアンブレンドはとてもおいしそうですね!
ハワイといえばコナっていう単純なイメージがあります☆

こすずめさんに応援してもらって、幸せな喫茶店とパン屋さんですね^^

大根餃子、焼いているところも出来上がりも、とても美しいです。
優しいお味は体にも優しいから、とてもいいことだと思います。

最初の葉っぱの上の水滴の写真、とてもいいですねw(*゚∇゚*)w
  1. 2012/07/07(Sat) 09:46:50
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
pckago さん
このお店は、徒歩圏です。ちょうど散歩に良いくらいの距離にあります。
そう・・・今、とても応援したいお店なんです。

味付け、やはり薄味がお好みですか?
食べ物の味は、好みですから家族が美味しいと思うのがいちばんでしょうね。
  1. 2012/07/07(Sat) 11:09:46
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
アラソママ さん
やはり、薄味がお好みと聞いて嬉しくなっています。ウチは、ご飯とか主食抜きでアルコールのお供が多いので、よけい薄めになります。

ご飯、本当は大好きなのですが、夫が糖尿病でカロリーが高くなるので控えています。

↓のバッグ・・・実はキルトでもメッシュワークでもないのですよ。
帯をそのまま使ったサブバックです。
こういう簡単なものも作ります。
  1. 2012/07/07(Sat) 11:15:12
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
プーママ さん
愛知県・三河地方=一宮とか津島方面=が、
モーニング発生に地らしいです。その辺りのモーニング戦争はTVでもよく見ます。

>そちらは朝、コーヒーを頼むとモーニングセットになるのが普通なんですよね?
こちらは「モーニングセット」としてオーダーしなきゃダメです。
 ・・・たぶん、名古屋でもモーニングを!と頼むのが普通だと思います。
私は無精者ですし、わざわざ朝から喫茶店などに行ってコーヒーを飲む事はないのです。
家で飲んだ方が良い~~って。

ここは、評判を聞いてちょっと行ってみましたら、
何といってもコーヒーが格別美味しいの。さらに、おまけがこれまた美味しくて・・・上品でお洒落なオーナーさんにも魅了されました。

写真、めげないで、懲りないで撮りまくっています。赤い葉脈が綺麗だなと思って。
  1. 2012/07/07(Sat) 11:23:02
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Thりーど さん
>美味しい店って、つい応援したくなっちゃうんですよね。
 ・・・ここは、多分遠くないと思います。一度いらしてみて下さい。回し者化。

>自論ですが、餃子の最終章は、やはりあの外側の皮かなっと思っています。
 皮の美味い店がなかなかみつかりません。
 ・・・同感です。皮は、自分で作るのが一番おいしく思いますが、時間のない時などかいます。
美味しい餃子の皮は、三越・星が丘の知多で買います。
八百屋さんの前の、〇田の肉屋さんのコーナー隅にある棚にあります。米粉の入っていないもの。
三重県のお肉屋さんではありません・・・これも、お試しください。
  1. 2012/07/07(Sat) 11:28:52
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
>喫茶店のモーニングは楽しいでしょうね^^
早起きした日の醍醐味という気がします。
 ・・・モーニングは、実はこれまでに2回だけ行きました。一回は徒歩1分のご近所で、タレントさんが来てTVの番組になって・・・につられて。

バイキングだったのですが、2度とは御免でした。

あ、早起きしては行きません。
その時も今度も、10時過ぎに行きました。

コーヒーが本当に美味しいので、モーニングじゃなくても行ってもいいと思っています。
シフォンケーキも試したいです。

パン屋さんもお若いご夫婦が地道に・真面目に作っていらっしゃるようで、お味もとてもいいのですよ~
  1. 2012/07/07(Sat) 12:13:25
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
キリン珈琲、良いですねぇ~~!
私も応援してますよ。
美味しそうな珈琲、ああぁー飲みたい。

2.3日前、私も餃子作りました。
私は玉ねぎとチーズの餃子。
食べてみたら餃子と言うよりラザニアみたいだと言われましたが、ケチャップ付けて食べたら美味しかったんです。

薄味の味で慣れてしまうとそれが普通だとおもいますものね。
でも身体にも良いし、いいんじゃないですか?
今度差し上げるときは薄味ですよって言ってあげたら良いですよ。

雨の滴、1枚目の写真が好きです。
  1. 2012/07/07(Sat) 12:52:48
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
3枚目(雨粒)の画像素敵ですネ!雨粒に景色が映ってる^^

モーニングが簡単にできるというのはいいなァ・・
田舎ではそうはいきませんもの^^;
清々しくお洒落な店というのもたくさんはありませんし
応援するお気持ち、わかります。
  1. 2012/07/07(Sat) 15:14:33
  2. URL
  3. marimari #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん
>私は玉ねぎとチーズの餃子。
 ・・・チーズは、焦げた熱々しか×なので、餃子ま真似できないかな?チーズがお好きな方なら、きっと大ヒットでしょうね。

>差し上げるときは薄味ですよって言ってあげたら良いですよ。
 ・・・そうそす、そう言ってます。
一応美味しいとは言っていただけますが、微妙に感覚も。買ったものを差し上げる方が気楽ですね。

  1. 2012/07/07(Sat) 19:34:04
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
marimari  さん
モーニング、私は無精者なので朝から化粧して出かけるなんてまっぴらだわぁ~~と思うのです。
これまで2回行きましたが、やはり面倒で・・・
気楽に家でコーヒーが良いと思っていました。

ここ、10時過ぎに行きます。
コーヒーの美味しさが何よりで、オーナーとお店の上品な雰囲気が素敵です。
モーニングでなくても、行きたいと思っています。

  1. 2012/07/07(Sat) 19:38:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
美味しそうなモーニングですね^^
>ウエッジウッドのカップ&ソーサー
雰囲気ですぐ分かりました。
(カップで美味しいコーヒーが 増々美味しくなります。)

大根餃子?!
大根が入ってるんですよね。
どんなお味なのでしょう。

"優しいお味"
良いですね。私は薄味が好きです。

こすずめさん
『我が家は薄味なのですよ』と
付け加えられたらいかがでしょう。
味の好みは本当に色々ですから・・・

あら
ここまで書いて前の方のをみたら
同じような事・・・

  1. 2012/07/07(Sat) 22:48:44
  2. URL
  3. wakaba #
  4. [ 編集]
wakaba さん
美味しいコーヒー、カップでますます、ですよね。
ウエッジウッドも大好きな器です。

大根餃子、優しい味と言われるでしょうね。
文中でリンクが付けてあります。

薄味のことは必ず伝えます。足りなかったら足してねって・・・
たまに、レシピ教えて!と言った下さる方があると嬉しいです。
  1. 2012/07/08(Sun) 10:49:19
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントありがとうございます。
こすずめさんへ。

当ブログへのコメントありがとうござぃす。いまは、ブログから、ホームページへ移行しました。
そこで、新メニューなどを紹介しております。
よろしければ、一度のぞいてみてくださいませ。
ブログ拝見させて頂きました。大変良い事ばかり書いて頂き、ありがとうございました。
これを励みに頑張ります。
  1. 2012/07/11(Wed) 17:09:17
  2. URL
  3. キリン珈琲店主 #
  4. [ 編集]
キリン珈琲店主 さま
お越しいただいて、ありがとうございました。
大好きな、素敵なお店です。
現在周囲に宣伝中~~

これからも、今の爽やかさをそのままに美味しいコーヒーを飲ませて下さい。
又、お邪魔します。

ブログは、閉じられたのですね。
  1. 2012/07/11(Wed) 21:28:41
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1756-665347fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)