こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
頑張ってます。

右手首と掌が、つって痛みます。
肩の方から、ず~~と痺れた感覚でとにかく使いたくない^^
1週間ほど前からなんです。

腱鞘炎かしら?
庭の草抜き?パソコン?それとも、掃除のし過ぎ?って、ウソ八百、言ってみました。(笑)
一番困るのが、お箸が持てないコト。

昨日は、美容院でガチガチに凝っていますねと、肩を揉んで貰いました。



無題






急に旅行が決まりました。
友人と二人で、明日・明後日・・・21・22の土曜と日曜、有馬温泉に出かけることに。

都合の悪いことに、今日は夕方出かけます。
九州から、小学校の同級生が来るというので、ミニ・ミニクラス会。

となると、私、3日続けての外食になります。
留守番の夫・・・料理は全く×


食材を、無駄にして出かけるわけにはいきませんが、
こういうときに限って、庭野菜もたっぷり。

夫の食事・・・
今日と明日の2日分は何とか作って、使いきれない野菜は下処理をして冷凍します。

包丁を持つのも辛いので、かなりの重労働だわ。



これから、
カメラのバッテリーと切符を買いに行って
明日の荷物も作って、
六時集合の会場へ、行ってきまぁ~す。予定。

そうだ、糠床は冷蔵庫にいてなくっちゃ…となると、冷蔵庫に空間を作ることも・・・
あ、また一つ仕事が増えちゃいました。

主婦のお出かけ、行く前から疲れます。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:22
この記事のコメント
お大事になさってください。
ご無理のない程度に(笑)楽しんできてくださいね。
今夕も楽しみな再会ですね♪
  1. 2012/07/20(Fri) 14:26:03
  2. URL
  3. yasukon #
  4. [ 編集]
あららら、大変ですね!
お大事になさってくださいませ――
わたしもちょうど今、腱鞘炎!?と思っています。
わたしの場合は原因が分かっているんですけどね。

腕が痛いのはつらいですよね。

急に旅行が決まったんですね。
わぁ~楽しそう♪ ――でも、こすずめさん、偉すぎます。
そんなに腕が痛いのに、そこまで準備なさるなんて(>_<)
旅行の準備もあって、今日もお出かけで・・・
楽しいけど、(ちゃんとなさっている)主婦のお出かけは疲れますね^^;
  1. 2012/07/20(Fri) 16:01:57
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
急なお出かけですか~~
主婦はあれやこれやと準備が。。。
肩こりと言っても色んな所から来るそうですよ~~
之以上悪くならないと良いですね。
沢山楽しんできてください♫
  1. 2012/07/20(Fri) 16:30:26
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
わぁーかなり具合が悪いのに、お出掛けですか?
いろんな疲れからの腕と肩の首の症状ですね。
無理しない方が良いですよって言いたいところですが・・・
すでにお出掛けですよね?
それに明日もお泊まりだし。。。
どうか、荷物だけは重たいものを持たないように心がけてくださいね。

お出掛け前のご飯の準備は本当に大変です。
私も昔はよくしました。
最近はほとんどしなくて良いので助かりますが・・・

身体がちょっと心配ですが、楽しんで来てくださいね。
  1. 2012/07/20(Fri) 21:26:54
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
こすずめさん
こんばんは。
こすずめさんのブログはいつもとても大勢の方のコメントですごいですね。
僕のような者が書いてもよいのか、少し気後れしてしまいます。
いつもとてもおいしそうな食べ物を拝見すると、単身赴任の僕としては垂涎の的ですね。
誰か作ってくれないかしら。
  1. 2012/07/20(Fri) 23:08:00
  2. URL
  3. ST Rocker #
  4. [ 編集]
こんばんわ~
そうなんです。出かけるとなるとあれをしてこれもして・・・と考えると、
「出かけるのやめようかな」と思ってしまうことも・・・
体に気を付け楽しんでいらしてくださいね♪
  1. 2012/07/20(Fri) 23:32:26
  2. URL
  3. marimari #
  4. [ 編集]
yasukon さん
先ほど帰宅しました。
とても楽しい時間・・・2時間の予定が4時間になってしまいました。

yasukonさんも、色々おありですね。
ご自分の体調を一番にお考え下さい。そういう年齢に差し掛かっていると思います。
  1. 2012/07/21(Sat) 00:23:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki  さん
先ほど帰宅しました。
思った以上の楽しさ・・・出来る時に、出来ることを・・・で、突然呼び出した人も加わって、冥途の土産かもしれません。

>急に旅行が決まったんですね。
 ・・・そうなんです。この友人とは、あっさり決まります。さらに、予定は未定・・・そのもので、行き当たりばったり~~
箱根も京都も、毎度!そうなんですが、不思議と満足出来ます。

今回も、新幹線ホームで待ち合わせ。
それだけ・・・
  1. 2012/07/21(Sat) 00:30:51
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん
肩こりの原因は、ホント、色々のようですが・・・
PC・家事・夫と離れればほぐれるかも知れませんネ、ふふふ。

この友人とは、ものすごく親友?となれば、」ハテナマークが点灯します。
それでも、気の置けない寛げる友人です。

急なお誘いでも、即OKしました。

今日のミニミニクラス会、とっても楽しくて・・・先ほど帰宅しました。
  1. 2012/07/21(Sat) 00:38:19
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ST Rocker  さん
>いつもとてもおいしそうな食べ物を拝見すると、単身赴任の僕としては垂涎の的ですね。
誰か作ってくれないかしら。

 ・・・お、おぉぉ!危険な発想ではないですか?
婆でもよろしければ、こすずめ参上いたしましょうか?
それより、ヒトも動物!と、ご自分のエサは自分で調達が最善と考えます。
僕のような者が書いてもよいのか、少し気後れしてしまいます。

  ・・・歓迎いたします。大歓迎です。これからも是非・是非、よろしくお願いします。
  1. 2012/07/21(Sat) 00:52:33
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん
>どうか、荷物だけは重たいものを持たないように心がけてくださいね。
 ・・・暑い夏ですが、有馬・六甲は避暑地なみの涼しさ、と期待しています。
出来る限り、持ち物は少なくしたつのりです。

>最近はほとんどしなくて良いので助かりますが・・・
 ・・・少しでも料理をしてくれれば、と思います。
私の教育がいけなかったのかも知れません。トホホ。
  1. 2012/07/21(Sat) 00:55:52
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
marimari さん
>。出かけるとなるとあれをしてこれもして・・・と考えると、
>「出かけるのやめようかな」と思ってしまうことも・・・
 ・・・ですよね。
それでも、行きたいと言っていた私の希望を叶えてくれた友人に感謝しながら・・・バタバタしています。
今夜のミニクラス会は想像以上に楽しく過ごせました。
途中で、飛び入りもあったりして。
今できることは、今しかできないかも知れないと、今を大切にしたいです。
  1. 2012/07/21(Sat) 01:01:41
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
お大事に
大変ですね。
温泉でゆったりとお体を休めてくださいね。
  1. 2012/07/21(Sat) 06:46:36
  2. URL
  3. アラック #
  4. [ 編集]
こん (^^
 
 はい、はい、”いってらっしゃい!” お気をつけて・・
 で、土産話楽しみにまってまぁ~す。

 行く前から疲れるって・・
 でも、その疲れも吹っ飛ぶぐらい、楽しいことがまってますよね、こすずめさん! (^^

 でも、くれぐれも、無理しないで、思い出作りしてくださいね。
  1. 2012/07/21(Sat) 16:47:11
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
お疲れ様、ご苦労様。
でも、楽しい旅行をお祈りいたします。
  1. 2012/07/22(Sun) 07:03:17
  2. URL
  3. アラック #
  4. [ 編集]
痛い~って頑張っているようですが大丈夫ですか?

楽しいことをしている時は痛いのも忘れるといいんですが・・・

主婦のお出かけは本当に大変です。
無理はしないでくださいねぇ
  1. 2012/07/22(Sun) 15:37:11
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
ミニクラス会・有馬温泉2人旅 楽しく過ごされた事と思います。
お箸や包丁を持つのも辛いと書かれていましたが大丈夫でしたか?

きっとご主人様に楽しかった旅のお話されている頃ですね。


  1. 2012/07/22(Sun) 21:31:35
  2. URL
  3. アラソママ #
  4. [ 編集]
アラック さん
ありがとうございます。
8時過ぎに戻りました。
楽しい旅でした。
  1. 2012/07/22(Sun) 23:56:13
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Thりーど さん
うふふ・・・
お蔭様で、行く前の疲れは吹っ飛びました。
有馬温泉は、近くて遠かったのですがかなり見直しました。
又行きたいです。
  1. 2012/07/22(Sun) 23:58:54
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
アラック さん
わ、2回目のコメント^^嬉しいです。元気が出ました。ありがとう~~

有馬温泉・・・近くて、素敵でした。ホテルも最高~~
機会を作って、リピートしたいと思います。
すっかり、リラックスできました。
  1. 2012/07/23(Mon) 00:02:36
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
プーママ さん
主婦の泣き所・・・主婦のいたわり所ですね。
ありがとうございます。

気ままな旅をして、痛みも忘れてリラックスできました。・・・が、ここだけのお話、家に帰った途端に痛み再発でした。なんでしょうね、うふふ。

愛するぱせりの歓迎に癒されています。
  1. 2012/07/23(Mon) 00:09:45
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
アラソママ  さん
本当に、ここしばらく楽しいことが続きました。
ミニクラス会は、想定以上に楽しくて・・・皆さん笑顔がはじけていました。
次に続きそう~~

友人との二人旅、いつも行き当たりばったりの旅ですが、今回も大満足・・・
お互い、気を使うような、使わないような間柄、不思議な相手です。
とても楽しかった~~
  1. 2012/07/23(Mon) 00:15:26
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1766-548c083d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)