こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
暑さしのぎ。

猛暑日、まだまだ続くようです。

無題

わんちゃんを飼っていらっしゃる方のところで、
クールバンダナの話を聞いて、
ぱせりにも、試してみました。

体に変わった物があると、気にして落ち着かないぱせり・・・
多分、大騒ぎして外すだろう~の、予想を裏切って大人しくつけたまま。


クールバンダナなんてお洒落なものではなく、ガーゼのハンカチに保冷剤を入れただけですが、
床にペタンコ・・・気持ち良さそう~~


取り替えてあげるよ、と声をかけると起き上がってきます。
もっと早くに着けてやれば良かった^^


昨夜、ぱせりは、夜風の心地よいバーベキューパーティにぺぎちゃんと行きました。
何も食べさせては貰えなかったのですが、
”いい子””大人しい””可愛い”・・・たくさんの嬉しい言葉を頂いて笑顔で帰ってきました。

良かったね。





そして・・・

bd_hanabi70.gif


手作りうちわ

先日フィンランドから帰ったばかりのぱえるは、
宝塚の花火を見に行ったようです。


花火大会に行くからと、幼稚園で作ってきたうちわ!
何度見ても、プププ 
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ホネにお皿が貼り付けてある~~~



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:16
この記事のコメント
うふふ、良いんですよ。
これで。。。
でも、1つ注文を言わせてもらうならせめて可愛い色のハンカチが良かったですぅぅぅ。
ピンクとか赤とか・・・ねっぱせりちゃん♪
涼しいのですよ~~~
うちの子達も今日はこの手のバンダナです。
一日に何度も付け替えますがお利口にさせてくれます。

ぱえるちゃん、今度はフィンランドへ?
おおぉぉ~~国際的~~!

手作りのうちわ?
不思議な物体になってますね(^▽^ケケケ
  1. 2012/08/05(Sun) 14:55:32
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
数年前に私達にも気持ちが良いと(首に巻く物)
水に濡らし繰り返し使えるもの有りますよね
今年は猛暑なのでよほど気持ちが良いのでしょうね
(ぱせりちゃん)
でも可愛い世界で1つの団扇ですね。
  1. 2012/08/05(Sun) 17:35:02
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
パセリちゃんも暑いのでしょうね。
冷たいハンカチと
耳の飾りが白の色とマッチして可愛いわぁ^^

幼稚園で作られた団扇
他の生徒さんも同じようなの
作られたのでしょうね。

宝塚、近いのですか・・?!
  1. 2012/08/05(Sun) 18:43:56
  2. URL
  3. wakaba #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん
クールバンダナ、かなり気に入っているようです。
もっと早くに着けてやれば良かったな。

ぷーちゅらちゃん達、いつも可愛いのをしてますよね。とりあえずやってみたのですが、じゃ、何か探しますね。

ぱえる、そうなのフィンランドへ行ってきたらしい。今度家に来たらいろいろ話を聞くつもり・・・

うちわ、何回見ても吹き出しちゃいます。
  1. 2012/08/05(Sun) 20:34:03
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん
この手の首を冷やすベルトは、20年以上前からありましたよね。ゴルフに嵌っていた夏、一時大流行~~
でも、効果はいまひとつだったように思いました。なにより不都合だったのは、夏が過ぎて使用期間が終わるとき・・・なかなか乾燥できませんでした。
結局使い捨て!

ウチワ、誰の考えなんでしょう?とっさのアイデアなんでしょうが、笑えますよね。
  1. 2012/08/05(Sun) 20:43:22
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
wakaba さん
ぱせり、これがこんなに気に入るとは思いませんでした。気持ち良さそうですよね。

>耳の飾りが白の色とマッチして可愛いわぁ^^
 ・・・、もっと可愛い色で、と言われ探さなくっちゃと思っています。白でもいいですか?

団扇、ぱえるだけが作ったのかも知れません。(メールで聞いたのですが、返事が届いていなくて・・・)
予めの工作なら、先生方、もう少し違う作り方を考えられそうですものね。
  1. 2012/08/05(Sun) 20:48:45
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
わが家も猛暑日 3ワン手抜きクールハンカチしてました。
でも札幌はもう必要ないです。
寒がりの私は長袖でも良いくらい・・。

手作りの団扇可愛いですね。
フィンランドに行ってたのですか。
オーロラが見れる所ですよね。憧れます。
きっと日本の春先位の気温ですよね。
お土産話楽しみですね。

私もこすずめさんと一緒でいきものがたりだと
思っていました(笑)
風が強く吹いている 面白そうですね。
読書がマイブームになった時 読んでみます( ..)φメモメモ



  1. 2012/08/05(Sun) 21:20:19
  2. URL
  3. アラソママ #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/06(Mon) 07:14:23
  2. #
  3. [ 編集]
こんにちは。
たしかマルチーズじゃなかったですよね。
でも「ムク」にそっくり^^

先日から家内が昔のホームビデオをDVDに書き換え作業を熱心にやってます。
懐かしさで微笑んでしまいます^^
  1. 2012/08/06(Mon) 11:30:00
  2. URL
  3. maido-ookini350 #
  4. [ 編集]
アラソママ  さん
手抜きクールハンカチって、わかり易い・・・
もう、猛暑は過ぎ去りましたか?長袖でも寒い位??そんな季節が恋しいです。

フィンランド、オーロラも良いでしょうね。
映画:かもめ食堂のロケもあったところですって。サンタクロースろムーミンの所に行ったようです。
まだ詳しい話は聞いていません。もう直ぐ来るでしょうかその時までお預けです。

いきものがかり=生き物係、だったとは~
アナウンサーの言葉、知ってもやはり いきものがたり って、聞こえちゃいます。
  1. 2012/08/06(Mon) 13:19:28
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
07:14 の鍵さん
犬の熱中症、気を付けないといけないそうですね。
お水、そんなに飲んでいないようで気になります。

あ、TV見忘れました~残念!
  1. 2012/08/06(Mon) 13:22:49
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
maido-ookini350  さん
ぱせりは、トイプードルです。
プードルカットをやめたら、マルチーズと同じように見えますね。

「ムク」ちゃんは、マルチーズでしたか?
何歳まで家族でしたか?ぱせりは、今13歳なんですが、いつまで元気でいてくれるか、気になっています。
  1. 2012/08/06(Mon) 13:25:43
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんにちは!
フィンランド?!!(((゜Д゜;)))
旅行でしょうか?
私も来年フィンランド行きます!
ぱえるくん、羨ましいです。

犬ってやはり癒されますか?
私はペットをマンションの都合で
飼ったことがないので、
飼ってらっしゃる方がとても羨ましいです。
癒しになってくれるのだなあ、と。
  1. 2012/08/06(Mon) 14:34:46
  2. URL
  3. BUBIMIR #
  4. [ 編集]
まんなかの床にペタンのぱせりちゃん、
可愛いですね~~~(*⌒▽⌒*)
右下のじっと見上げてる様子も可愛いです♪♪

クールバンダナをワンちゃんにするんですね☆
なるほど、これは涼しそうですね。
いつもは落ち着かないのにこれは外さないなんて、
やっぱり暑いんですね。
「取り替えてあげるよ」の言葉が分かるんですね。

バーベキューパーティー、楽しめて良かったですね^^

そしてぱえるくんも花火とうちわ、楽しめて良かったですね~~^^
  1. 2012/08/06(Mon) 21:39:11
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
BUBIMIR さん
>旅行でしょうか?
私も来年フィンランド行きます!
ぱえるくん、羨ましいです。

 ・・・そう、幼稚園の仲良しお友達親子さんとご一緒したようです。
BUBIMIR さんも、来年行かれるのですか?遊びではないのですか?ぱえるが羨ましい・・・って?

>犬ってやはり癒されますか?

 ・・・はい。とっても。
私も飼うまではわかりませんでしたが、飼い主に対して全く無防備に甘えて無邪気そのものな相手はヒトには求められません。
裏切ってはいけない相手ですが、癒されます。
  1. 2012/08/06(Mon) 23:17:47
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
>クールバンダナをワンちゃんにするんですね☆
 ・・・ね、私は過去に使って、村内涼しく感じなかったのですよ。それでも、面白がって試したら気に入った様子です。

>「取り替えてあげるよ」の言葉が分かるんですね。
 ・・・言葉は、ずいぶんわかってくれるようです。話せたらいいな~と思います。

BBQ・・・ぺぎの学生時代の先輩が、毎年母校で大パーティー。卒業して20年近くたってもまだ参加しています。
確か、去年もぱせりは参加しました~~
  1. 2012/08/06(Mon) 23:23:44
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1778-70af4b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)