こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
到着♪


017_20120814001239.jpg

届きました。
黄金桃:ゴールデンピーチ!

この美味しさは、桃でありながら桃ではない。
桃の香りたっぷりのマンゴーとでも言えばいいかしら?

愛知県豊田市の極くわずかな桃農家さんが作っていらして・・・入手困難です。
去年は、偶然ですが長野県の某所で出来たものを頂く機会があって、何とか譲って頂きたい・・・

それを、趣味の一つが’MY果樹園’のROMIさんから分けて頂きました。
今日、到着!

今しばらく、お味見はお預けですが・・・楽しみです。
ROMIさん、感謝です。





1_20120814001045.jpg


もう一つ・・・
今日到着したのは、孫のぱえると娘のねえこ。

最寄りの地下鉄駅まで出迎えて、即帰宅のつもりが、あらら^^
最寄りの駅、実は三越デパートなんです。

今、開催中のイベント”段ボール遊園地”が今日までと知ったねえこ。
きっと、楽しむ・・・と参加して、確かに楽しそうなぱえるでした。


お米もかしてなくて、お湯炊きですね。

その間に、

2_20120814001058.jpg

フィンランドのお土産を貰いました。
左上が、我が家に。
中央の≪イッタラ≫の小さな花瓶、小さくてもイッチョマエのお値段、わかる?とねえこ。

う~~ん、とっても小さいし・・・
え~~~と、2000円位?

わ、悲しい!これ、手吹きガラスだよぉ~
え、じゃ、1万円??

いやいや・・・そこまでは行かないけど、って。
そうなんだ、
大切にするって、私、少し変かも。。。


そして、右の写真部分は妹のぺぎとぱせりへのお土産。
マリメッコのデザインって、素敵です。


まだ、書きたいこともありますが睡魔に降参 Zzzzzzz・・・・




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:16
この記事のコメント
いよいよぱえるくんのご到着ですね♪
フィンランドからのおみやげステキ~☆
しばらくは楽しい日々ですね♡
  1. 2012/08/14(Tue) 06:57:50
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
おはようございます~~~

ぱえる君、見るたびに大きくなって・・・すっかりお兄ちゃんになりましたね
マリメッコってフィンランドだったんだ(^_^;)娘も布のバックを愛用していましたよ~~
  1. 2012/08/14(Tue) 08:07:37
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
ゴールデンピーチ! 本当に黄金色ですね!
マンゴーのような濃厚な味わいの桃ですか☆
素晴らしいですね。

お嬢さんとぱえるくん、いよいよ到着ですか。
お忙しくなりましたね^^
段ボール遊園地、面白いイベントですね~♪
すごく楽しそう^^

おみやげもとても素敵です。
でも盛りだくさんでお疲れですね^^
おやすみなさ~い
――そして、今日はきっとまた楽しい一日をお過ごしでしょうね^^
  1. 2012/08/14(Tue) 16:59:43
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
綺麗な桃ですねぇ~

お孫ちゃんの到着で、嬉しいのと楽しいのが満載ですね。
疲れが出ない程度に楽しんでくださいねぇ♪
  1. 2012/08/14(Tue) 21:54:37
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
おはようございます♪
美味しそうなゴールデンピーチですねぇ
ぱえる君楽しそう♪
手吹きガラスの小さな花瓶にはお花生けるのかしら・・
楽しい夏をお過ごし下さい。






  1. 2012/08/15(Wed) 07:40:33
  2. URL
  3. アラソママ #
  4. [ 編集]
お久しぶりで~す。
こすずめさんのところはいつも美味しいものが集って、素敵ですねぇ。
ほんとマンゴのような桃。初めて見ました。
それに、ドライトマトって家で作れるんですねぇ。私大好きなのに売ってないなぁって思ってたんです。今度やってみよう!
  1. 2012/08/15(Wed) 08:18:08
  2. URL
  3. yeastcake #
  4. [ 編集]
お返事が遅くなりました。

ぱえる、とにかく1日中ご機嫌なのは良いのですが、ハイ・テンション。付き合っていると、自由時間が取れません。
賑やかですが、疲れも・・・
  1. 2012/08/15(Wed) 09:41:54
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu  さん
1月以来に会いましたが、かなりお兄ちゃんっぽくなっていました。
でも、性格は相変わらずのお調子者で、楽しい笑いを誘ってくれます。

マリメッコ、素敵な柄がありますね。
  1. 2012/08/15(Wed) 09:45:34
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
黄金桃=ゴールデンピーチ・・・名前の通り金色です。
愛知県:猿投で少しだけの生産なのですが、去年は長野県産の物にも出会いました。
ねっとりとした美味しさです。

段ボール遊具、バリエーションが豊かでした。
  1. 2012/08/15(Wed) 09:49:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
プーママ さん
遅くなりました。
賑やかで活動的なぱえるに付き合っていて、全く自由時間が無くなっています。

普段の生活とは全く違います。
  1. 2012/08/15(Wed) 09:52:11
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
アラソママ  さん

この桃は、本当に美味しいです。
マンゴーの桃風味・・・
数年前に初めて知りまして、時期が短いので入手がかなり難しかったのですが、少しずつ手に入れやすくなっていくかも知れません。
愛知県:猿投で、栽培されていましたが、長野でも。
山梨のROMIさんのお蔭で今年も家に来ました。
有りがたいです。
  1. 2012/08/15(Wed) 10:00:44
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
yeastcake さん
ご無沙汰、こちらこそです。
ご主人様、色々気になりますがその後いかがでしょう?

ゴールデンピーチは、本当に美味しいです。
少し様子を見て・・・柔らかさが出てから、頂きます。

ドライトマト、家で作った方が好きです。
  1. 2012/08/15(Wed) 10:08:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
黄金桃
お孫さんの宿泊体験、我が家も孫達が小学生の頃は・・。午前中に宿題をさせたり、高原ドライブや、毎日プールにお付き合いとか、良き思い出。
お忙しいでしょう~~~お婆ちゃん❤

黄金桃は山梨では結構栽培しています。ご希望の場合はどうぞ!
  1. 2012/08/15(Wed) 19:18:12
  2. URL
  3. ROMI #
  4. [ 編集]
ROMI さん
すっかりお返事が遅くなりました。
娘しか育てていませんので、男の子と活発さにびっくりしています。
ずーとご機嫌よく楽しそうにしてくれているので、つい朝から晩までお付き合い・・・自由な時間は、眠くなります。

>黄金桃は山梨では結構栽培しています。ご希望の場合はどうぞ!

 ・・・そうなんですか?知りませんでした。今日くらいから食べごろの様子。楽しみにしています。
また、お願いするかもしれません。嬉しいです。
  1. 2012/08/17(Fri) 09:03:19
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
おはっ (^^

 こすずめさん 8/14から8.17までコメント不可なんですが・・・
 でも、ドラバはできるか (^^。
 そうなんでしょうか?
  1. 2012/08/19(Sun) 08:33:42
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
Thりーど さん
すみません。
コメントのお返事も遅くなってしまいますので、閉じていました。
ちょっと落ち着かなくて、皆様の所もこっそりのぞかせて頂くだけ・・・

TBは、出来る設定にしてあります。
試したところ、こすずめ日記(exciteの)は出来ましたが、りーどさんの物が出来ませんでした。何か文字化け・・・

こすずめ日記も、TBの後記事を削除したらおかしなことになっています。今のところ、TBの削除ほうが判らないのでそのままにしてありますが。

Thりーど さん、やってみて下さい。
成功したら、やりかたを教えて下さい。
よろしくお願いします。
  1. 2012/08/19(Sun) 16:52:43
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1787-a3283716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)