こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ノリタケの森で・・・

3_20120817232145.jpg

≪ノリタケの森≫で、夏のイベントがある・・・と、出かけました。
いやぁ~~最寄りの駅から大人で、徒歩5分!

幼い子供連れでは汗だくです。
この日、名古屋は久しぶりの猛暑日^^




2_20120817232128.jpg


広い敷地に建物がいくつもありました。
その一つで、≪絵付け≫の体験ができます。

興味がどんどん拡がる ぱえる。
怪獣にも詳しく、大好き♡

名前を聞いても全く覚えられない怪獣たち^^
下絵つきのお皿と白焼きの怪獣モデルにみんなで色を塗ってみます。


塗り絵なんですが、想像以上に難しい~~
ようやく塗り終えたお皿と怪獣さんは、焼成後、家に届きます。
楽しみなような、怖いようなです。




1_20120817232118.jpg




お茶の後・・・
芝生広場で怪獣と遊ぶって???

着ぐるみでも居るのかと思っていましたら、何でしょう?これ。

何で出来ているのか、わかりませんが
取りあえず ぱえる は気に入ってはしゃぎまくりのハイテンション。

お留守番ぱせりに
”6時までに買えるね”と約束しています。
男の約束、守れました。






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1790-373ba1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)