こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
三婆の夏休み
学校も幼稚園も、婆たちのお稽古の夏休みもそろそろ終わりですが、

062_20120830082452.jpg

”会いたいねぇ~”
と、名古屋港水族館で集合した三婆。

1_20120830070943.jpg


名古屋港水族館のピカイチな催事=日本最大プール(多分)での
≪イルカパフォーマンス≫ に合わせて、10時改札口でねっ!



早めに、15分前には到着。
10時を過ぎても誰も来ない・・・
10時半になっても・・・時間に遅れたことのないよおこさんも現れないのは何故?
 

場所が違う?と歩き回り、さきさんに電話をしても繋がらないの。
よおこさんは、携帯を持っていないし・・・帰っちゃおうかな?



念のため、お二人の家に電話してみると、
やだ!時間と場所のダブルミス

10時半に地下鉄のホームで待つこと、でした。
さきさんからの連絡を受けながら、カレンダーに書いたのですが?どこで間違ったのかな?

おまけに、さきさんの携帯、受信ができない状態に。
スタート悪いですね。


044_20120830071146.jpg 067_20120830071403.jpg


051_20120830071216.jpg 046_20120830071200.jpg

≪鰯のトルネード≫(↑ 左上)の時、
三婆のために、見やすい場所を作って下さった若者がいました。申し訳ないです。

その若者、ショウの始まる頃から饒舌な興奮状態がちょっと気味悪い。
適当な相槌を返しながら・・・

”あれっ^^、もしかして…狩野さん?”
TV音痴の私は、勿論全く知りませんが、お笑い系のタレントさんでした。

番組収録用のパフォーマンスだったのですね。了解。




せっかくなので、

086.jpg

名古屋港ポートビルの展望台から名古屋市内をぐるりと眺めましょうか。

白い帆船をイメージした立派な建物は、
デザイン博の時に建てられたようですが、宝の持ち腐れかも。



南極大陸をかたどった芝生広場に
ふじ


南極観測船ふじと、奇跡的に生きていたタトウとジロウの銅像などがあります。
昭和33年、第1次南極観測越冬隊のそり犬ですが、、
昭和34年、第3次越冬隊到着時までの1年あまりを奇跡的に生き残った2頭です。

簡単ですが説明はこちらにあります。


出発がバタバタしたこの日、
その後はスムースに、楽しく過ごせました。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
こすずめさんらしくない、間違いですね。
でも無事会え楽しい時間が過ごせたのですね♫
年齢に関係なく、動物園、水族館、子供の頃に戻った様に嬉しく思いますよね。でも子供の頃家族で行ったかな~~?
  1. 2012/08/30(Thu) 15:46:42
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
ぺんぎんさんの画像が、夢の国みたいで素敵です♪

次のイルカパフォーマンスのいろんなお写真は、
効果的に配置されていて、絵葉書みたいです(⌒∇⌒)

待ち合わせが少しうまくいかなくて大変でしたね。
あちこち焦られて、腰や腕に負担はありませんでした?
でも無事に会えて、何よりでした^^

いわしがキラキラ輝いているのも、海の底みたいな様子も、素敵~~(*^▽^*)

わたしも相当なテレビ音痴なので、その方、たぶん分からないでしょう(;^_^A
番組収録用のパフォーマンスだったら、それはさぞ饒舌、賑やかだったことでしょう☆

展望台、デザインの素敵な建物、南極大陸をかたどった芝生広場――
面白いところがたくさんあるんですね!!w(*゚∇゚*)w
楽しい一日だったようで、何よりです~~~(⌒∇⌒)

あ、ムーミンの追記、ありがとうございました^^
こすずめさんの記事に名前が登場するなんて、照れます(///∇//)
  1. 2012/08/30(Thu) 15:53:24
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
pckago さん
>こすずめさんらしくない、間違いですね。
 ・・・いえいえ、私ならではの間違いです。私の場合、成功のモトに繋がらない、学習能力のなさが問題です。
年中、失敗しています。エヘ!

そうですね・・・動物園は良く行きましたが、水族館はどうかしら?記憶が薄いです。
  1. 2012/08/30(Thu) 21:01:34
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
ペンギンは、後ろに画が書いてあるのです。その前に・・・まさに、小芋を洗うほどの小さなペンギンちゃん達が遊んだり、泳いだり、喧嘩したりしていました。

待ち合わせ、」私の早合点だったのかも知れません。ただ、カレンダーには10時って、書いてあるの~~お互い、婆ですから気にしません。が、1時間のウロウロは、ちょっと疲れました。

>番組収録用のパフォーマンスだったら、それはさぞ饒舌、賑やかだったことでしょう☆
 ・・・そうなの。この人大丈夫?って離れたくなるくらいでした。
でも、わかってみればナルホド。こんな風にして、番組はつくられるのだなぁ~とお勉強しました。

竜のエドワード、ありがとうございました。
わかってすっきりしました。
  1. 2012/08/30(Thu) 21:11:14
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
あら~~見事な間違いでしたね。
でも、みなさん結局会えて水族館にも行って来られたようで良かったですね(^。=)

お笑いタレントの狩野さん・・・うふふ、確かに気持ちが悪いかも。。。笑
でも、それに気が付かないこすずめさん、最高!!

後はスムーズに行き結果がよくて良かったです。
  1. 2012/08/30(Thu) 21:32:31
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
あらら~暑いのにご苦労さまでしたね~(^o^)
名古屋水族館懐かしい♪
実は名古屋に2年くらいかな~
済んでたことがあったので
良く行きました(*^_^*)
最初は大変でしたが
楽しかったようで良かっただすね♪

話は変わりますが
ドライトマトを真似をして
天日で作ろうとはじめましたが
今日2日目でちょっと黒い所が出来て来ちゃったんですけど・・・
ダメかしら~(-_-;)
  1. 2012/08/30(Thu) 21:56:44
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん
>お笑いタレントの狩野さん・・・うふふ、確かに気持ちが悪いかも。。。笑
 ・・・やはり、ご存知ですね。
 席を空けてくれたり、親切な若者と思ったのに逃げたくなっていました。この時の様子は、9月20日午後8時から、放映されるそうです。名古屋ではCBCなんですが・・・ローカル番組かしら?

ホント、朝から行き違い。疲れましたが、楽しかったです。
  1. 2012/08/31(Fri) 07:08:17
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
babatyama さん
ドライトマトに、黒いところ・・・?ですか??
ウ~~ム、経験しかことが無いような。。。そこの部分だけ切り取ったらいかがでしょう。多分私ならそうするでしょう。
最近学習しましたが、ドライトマトはハーフドライでも良いようです。その方が使いやすいです。

名古屋港水族館が出来た頃に、名古屋にいらしたのですか?今年20周年だそうですから、かなり前ですね。
随分変わったようですよ。
いつか、オフ会しましょう。
  1. 2012/08/31(Fri) 07:15:41
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1799-55b47f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)