こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
初めてのグリーンカレー

しばし、ご無沙汰してしまいました。
このところ、時限のあるお仕事に没頭していました。


無題

あと一息・・・
少し焦り気味な昨日、
どうしようもなくなって行った、美容院での数時間から帰宅すると、

わ・・・o(^O^*=*^O^)o ワクワク・・・
harumiさんから、何か届いています。


お宝BOXには、大好きな物ばかり入っていましたが、
グリーンカレーの缶詰に、興味津々

harumiさんの、ガリーンカレーの記事が
気になっている私のために、送って下さったのね。嬉しい♡


何々??
チキンでも海老でも入れて煮るだけって!

021_20120903095123.jpg

じゃぁ~~~ん。

お刺身の予定変更で、グリーンカレー作りますか!
イカ・貝柱に冷凍庫の海老を入れました。

スープのようなカレーですが、美味しいわぁ~

カレーは辛口が好きなので物足らないかも知れないと一口、
これが、『あまり辛みのないタイプ』でも結構辛い。
この缶詰、見つけよう~




サラダも要りますね。

2_20120903101454.jpg

フルーツ天国のフルーツ達、
全部使い切りました。

烏賊と貝柱もさっと湯引きして仲間入り。
ドレッシングは、ROMIさん伝授の からしたっぶりドレッシング
これが、またフルーツの甘さに絶妙^^

皆さんのお蔭で、美味しい生活が出来ています。

ありがとうございます。
これからもよろしく



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:18
この記事のコメント
1枚目のお写真の素敵な絵手紙、素晴らしいですねw(*゚∇゚*)w
やっていらっしゃる方は多いですけど、これもセンスですねぇ~☆

お宝BOXは、さぞ素敵なものがたくさんなんだろうなぁ~と楽しく想像しました^^
グリーンカレー、この缶は見たことがありません。
入れて煮るだけ、というのはとても簡単ですね~w(゚o゚)w それならできるかな~?
でもやっぱり、こすずめさんのようには作れなさそう――とっても本格的に見えます(*^▽^*)

サラダも豪華に見えて、カラフルで、目にもいいですね~♪
からしとフルーツの甘さ――想像ができません。
「絶妙」とおっしゃっているので、きっとおいしいのでしょうね~(⌒∇⌒)
この日は(も)お写真を見ているだけで、こちらまで楽しくなる食卓ですね♪
  1. 2012/09/03(Mon) 14:49:30
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
時限のあるお仕事でお忙しいんですね^^
昨日は涼しかった関東ですが今日は猛暑復活です
お疲れが出ませぬようにご自愛くださいね

でも豪華な材料で美味しそうなグリーンカレーですこと すっかり夏バテも解消されたでしょうね
あれ~!夏バテされてないのにごめんなさいね
ほおずきの絵手紙が素敵です^0^/
  1. 2012/09/03(Mon) 17:26:48
  2. URL
  3. tajimarumi #
  4. [ 編集]
ああぁー絵手紙・・・これは実は印刷なのです。
しかも、薬局で頂いたもの。
私がこれを書いてればすごーくかっこよかったですね(^。=)

グリーカレー、インスタント系、いろいろ試しましたがこれが一番食べやすかったです。
ほとんどのものがもの凄く辛いものが多いんですけど、これはそれほどでもなく味も良いと思いました。
同じシリーズでレッド、イエローがありますがグリーンがお薦めです。
スープカレーなんですよ。
さっぱりしてて夏向きですよね。

サラダが豪華で\(◎o◎)/!
  1. 2012/09/03(Mon) 17:49:31
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
忙しい中に嬉しいお届けもの♪
最高ですね( ´∀`)

カレーは夫が好きなので作ります。
でも、グリーンカレーは作った事がありません。

それにしても北の大地、暑すぎます!
  1. 2012/09/03(Mon) 21:49:35
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
これはお金を出して食べたいくらいのカレーです!

我が家は昨日はキーマカレー、サラダはおから入りのポテトサラダでした(*^m^*)
  1. 2012/09/04(Tue) 08:00:33
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
Yuki さん
送って下さった方の経験で、この缶詰が一番らしいです。
始めに適当に買って作って、美味しくないとか思うといけないので手が出せませんでした。嬉しかったです。これ、間違いなくYukiさんでもかんたんですよぉ~

大好きなものがいろいろ入っていて、HAPPYでした。

からしたっぶりのドレッシングとフルーツ、試してビックリ!美味しいの~

絵手紙、ご本人が描かれた物ではないのでした。

  1. 2012/09/04(Tue) 08:23:10
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
tajimarum さん
きっと、絵手紙に注目されると思っていました。が、これはご本人の作品ではありません~
rumiさん、素敵なほおずきの絵手紙を描かれてましたよね。

グリーンカレーは、初めてでした。
シーフードが好きなので、お刺身の予定がカレーになりました。

辛さの中に美味しさが・・・癖になりそうです。
夏バテ、していますっよ~トホホ。
  1. 2012/09/04(Tue) 08:27:38
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
これが、グリーンカレーなのね。癖になるって、よくわかりました。

これであまり辛くないのですね。
今のところ、私はこれで良いですが、夫はヒーヒー行っていました(笑)

適当に買って、もしかして失望したかもしれませんので送って頂いて感謝です。本当にありがとう。

  1. 2012/09/04(Tue) 08:31:54
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
プーママ さん
グリーンカレーって、かなり複雑な味でした。辛いけれど甘くて、とっても美味しいスープカレー・・・
家で作るとしたら?
きっと青い唐辛子は必要ね。あとは、どうしよう??暇になったら挑戦してみようかしらと密かに考え中です。

そう、北の大地も30度声の毎日ですね。
ビックリです。やはり、不穏。。。
  1. 2012/09/04(Tue) 08:38:03
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu  さん
カレー、お揃いでしたね。
キーマカレーは、かなり長らく作っていませんが恋しくなってきました。食べたい!

グリーンカレーはぷーちゅらママさん(harumiさん)が、時々食べに行かれて美味しそう~と。
興味津々な私のために、送って下さった缶詰は優れものでした。
赤カレーとか普通のカレー缶もあるようですが、グリーンカレーが一番らしいです。

これさえあれば、超簡単^^
見つけられたら、お試しください。

かなり辛いので、
サラダのフルーツの甘味が合いました。
  1. 2012/09/04(Tue) 08:44:47
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
時限のあるお仕事って何でしょう
興味津々のbabaです♪
グリーンカレーもサラダも美味しそう♪

こすずめさんの
私のところへコメントで
URLを入れて頂いてとても助かっておりますが
ここ2回ほど、こちらに飛びません(^^ゞ
どうやらhttp://kosuzume3.blog109.fc2.com
の .com が抜けているからかもしれません。
次回からよろしくです♪
勝手なお願いで済みません(ペコ)
  1. 2012/09/04(Tue) 10:45:38
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
グリーンカレー、私も興味が有ります~~
探してみたいです~
エビ&ホタテ、イカも良いかもしれませんね
こすすずめさんのお人柄なんでしょうね
贈り物が届くと嬉しいですね
  1. 2012/09/04(Tue) 16:48:23
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
babatyama  さん
URL、ご迷惑をかけました。
すみません・・・これから気を付けます。

お仕事・・・仕事ではありませんの。
勝手に思いついて始めたのですが、締め切りがあるのです。
お話したいのですが、今は内緒^^

babathamaの絵本つくり徒比べられないくらい簡単な事ですのに、はかどりません。
もう少し~~ツメが必要です。
  1. 2012/09/04(Tue) 19:53:16
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん
グリーンカレーは、タイの料理です。
暑さに負けないための食事だと思いますが、癖になる味でした。
多分、私はチキンよりシーフードが好みです。

缶詰、気を付けてみる積り…
  1. 2012/09/04(Tue) 19:56:32
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
私もグリーンカレーは大好き、自分では作らない。。。けれど、山梨にタイ料理店もない、グリーンンカレーが食べられそうなお店はなさそう。
わたしも缶詰探してみます。

(ネクタリン4日に発送しました。自分用で農薬も手入れもなく至って不出来です)
  1. 2012/09/05(Wed) 07:08:39
  2. URL
  3. ROMI #
  4. [ 編集]
グリーンカレー美味しそう!
内緒のお仕事の公開楽しみにしています♪
  1. 2012/09/05(Wed) 18:46:03
  2. URL
  3. アラソママ #
  4. [ 編集]
ROMI さん
グリーンカレーは、気になりながら初めて頂きました。
これは、家庭で作るにはちょっと面倒かも知れませんね。美味しい缶詰を使うのが手っ取り早いでしょうね。

今日、美味しいネクタリン頂きました。
感激の味でした。プルーンは、プレジデントですよね。
実は、これも密かに欲しかった~~
ありがとうございました。
  1. 2012/09/05(Wed) 23:37:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
アラソママ さん
グリーンカレーは、以前から気になりながらなかなかで・・・ようやく初のお試しでした。
思った良い辛いのですが、奥深い味わいが好きでした。

>内緒のお仕事の公開楽しみにしています♪
 ・・・困っちゃうな~♪
 がっかりさせますよぉ~♪  

だんだん、恥ずかしくなってきています。
  1. 2012/09/05(Wed) 23:41:47
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1801-8a4f492c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)