こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・ ねえこは、長女。ぺぎは次女です。
やれやれ~(´▽`) ホッ~

一人で焦っていた仕事、
昨日何とか一段落しました。



012---.jpg

林檎ほどの大きさで、皮も食べられる完熟
ネクタリン、
ご一緒に頂きましょうか。



これだけでは画面が物足りないので・・・

無題2

昨日の昼ごはん。

パスタにゴーヤが、マイブームです。

庭野菜のズッキーニとゴーヤに明太子を入れてみました。
しらすでもいいかな?と迷ってチョイス。
あっさり和風になりました。


右下部分の固まりは、前の晩の残り物=フグのから揚げ=でした^^



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
なにかしら、出展なさる作品の完成でしょうか?
またコッソリ教えて下さいね(^。=) ブログで。。


ああー美味しそう~!
おもわず手が出そうになりました。
皮ごと食べれるネクタリン、美味しそうですね(=^0^=)

ゴーヤのパスタ、私も一人の時に作ってます。
明太子があるのでタップリ入れて・・・
美味しいですよね。
  1. 2012/09/07(Fri) 09:45:41
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
お仕事、一段落ですか☆
お疲れさまです――何のことかは分かりませんが(*^m^*)

完熟ネクタリン、とてもおいしそうな色です♪
皮も、見ただけで「これは食べられる!」と思わせます。
こすずめさんの美しい切り口も、この素晴らしいフルーツを引き立たせているのですね。

パスタにゴーヤー・・・・・・見た目がすごく鮮やかで、おいしそうです♪
これがお店のメニューにあったら、苦いかな?と思いつつ、食べてみるかも。
ズッキーニや明太子が入っているのですね。
きっと食べたら、「思ったほど苦くない!おいしい!!」って思うでしょう☆
器も素敵です♪

フグのから揚げ!! これは食べたいです!!(*≧∇≦*)
  1. 2012/09/07(Fri) 14:41:01
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん
>なにかしら、出展なさる作品の完成でしょうか?
 ・・・キルトフェスティバルへの作品は、もう仕上げっています。一人一点ですが、二つあってどちらにしようか迷い中~~

ごめんなさいね。もう暫くしたら、書きますね。
でも、なぁ~んだ^^ですよ。恥ずかしい。

>皮ごと食べれるネクタリン、美味しそうですね(=^0^=)
 ・・・幸せの味です。
 harumiさんにもお福わけしたいわ。残念です。


  1. 2012/09/07(Fri) 19:33:08
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
ようやく、何とか仕上げました。
20日位に、完成したものと対面出来る予定です。
皆様に気を持たせてしまったので、
その後ご披露させていただきますね。
がっかりさせそうで、怖いですが・・・

完熟ネクタリン、これまでにないほど美味しいです。お福わけできないでごめんなさいね。

パスタに入れたゴーヤは、ふっしぎなほど苦味がありません。
もしかして、ゴーヤの種類?と思うほどです。
それとも、わたしがゴーヤに慣れたのかも知れません。
  1. 2012/09/07(Fri) 19:39:44
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
今日はいろいろありがとうございました。
いい加減にやってはいけませんね
反省(^^ゞ
ゴウヤのパスタ美味しそう♪
お仕事は発表して頂けないのかな?
  1. 2012/09/07(Fri) 21:23:41
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
babatyama  さん
せっかくの、せっちゃんペロペロ動画の出番がなくなってしまいましたね。
残念です。

パスタにゴーヤって、何故か苦味をあまり感じなくなりませんか?何と言っても簡単が大好き!

お仕事は・・・時期が来たら明かしますネ。
多分、がっかりされますが。
  1. 2012/09/08(Sat) 07:06:03
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
おはっ (^^
 パスタにゴーヤですか?
 色合いが美味しそうでいいですね。
 それに、歯ごたえがありそなゴーヤ。

 りーどは、この地方の定番の板スパがすきなんですよ。
 家でも、よく作ります。
 鉄板に卵を敷いた、ケチャップ味のあのスパ、今夜つくろうかなぁ~ (^^
  1. 2012/09/09(Sun) 07:45:53
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
Thりーど さん
>鉄板に卵を敷いた、ケチャップ味のあのスパ、今夜つくろうかなぁ~ (^^
 ・・・あ、懐かしい。
 確か、イタリアン?でしたっけ。学生時代に食べた記憶があります。
美味しそうですね。ケチャップ炒めのスパゲッティを卵焼きの上に戻すのでしたっけ?
今度やってみますね。

ゴーヤ入りパスタ、歯応えと言うほどでもなくズッキーニと同じくらいの歯触りです。
今年のマイブームです。
  1. 2012/09/09(Sun) 10:02:12
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
夏バテをしていました^^;
手も痛くてお忙しいのにブログ更新やお料理作りなどいつも感心しています

ゴーヤを沢山頂きましたのでこのスバゲティー簡単そうで美味しそう~早速作ってみたいです
さっぱり?とは何で味付けでしょう?お塩ですか? 
  1. 2012/09/09(Sun) 11:32:41
  2. URL
  3. tajimarumi #
  4. [ 編集]
お疲れ様~♪

ネクタリンの甘酸っぱさが
じゅわーっと・・・来ましたよ。
ゴックン 美味しそう

昨晩は知人に頂いた
ゴーヤをレモンとシーチキンで
戴きました。ゴーヤとレモンは合いますね。

パスタを作るときは
ゴーヤの下準備?!するのですか?!
  1. 2012/09/09(Sun) 12:10:07
  2. URL
  3. wakaba #
  4. [ 編集]
tajimarumi さん
夏バテ、いけませんねぇ~~
朝晩、少しだけ涼風がありがたくなりましたが、お加減いかがですか?

>さっぱり?とは何で味付けでしょう?お塩ですか?
 ・・・パスタを茹でる時の塩分の他は、明太子の味だけでした。
本当に、超簡単です。
  1. 2012/09/09(Sun) 17:12:49
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
wakaba  さん
ゴーヤをレモンとシーチキンで・・・教えて頂いて、私もよく作っています。ありがとうございました。

パスタにゴーヤ、今年のマイブームです・
下ごしらえは、全くなし。薄めに切っていきなり炒めます。
苦味がほとんどないのが不思議です。
  1. 2012/09/09(Sun) 17:15:59
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
https://kosuzume3.blog.fc2.com/tb.php/1803-5728181d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)