こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
やはり、私には無理かなぁ^^

いい歳=71歳=でも、自分が確立していないこすずめです。
それは、自覚しています。

好奇心旺盛と慰めてみたり、誤魔化したりしながらも
人に引きずられてしまう軟弱さ、いい加減さ・・・。

人とのお付き合いでも、
穏やかで優しい人に囲まれれば、笑顔が印象的な気配り少々のこすずめがいます。

挑戦的な相手には、負けずに(つい)対戦してしまいます。
思い出すのは、女性グループでのゴルフコンぺ。

今だから言えるる話、
アマチュアでも勝負の世界は、姑息で陰湿。
脱落したこすずめは、案外気が弱いのかしら・・・

サイン入り1


何故こんな話・・・
このブログを始めた時の心意気、
パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・

・描く・がいつばでも出来ないのです。

最近、熱烈ファンになった・・・恐れ多いbabathamaさんの素晴らしい画を拝見していて、

影響されやすさがここでも、出ました。
こすずめ、再度で最後の興味がムクムク発生中で、

ぱせり3r

内容的にはさらりと流したい記事の
イラストを何とか描ければと、挑戦中です。

勿論、素人のこすずめとbabathamaさまが同じ舞台に立つことは論外を承知の上で・・・
あと少し、努力させて頂きます。


もしUPしても、
お世辞で褒めないで下さいね。


過去に何とか描いたもの・・・
探してもみつけられません。。。
睡魔に負けてます。


お休み時間が、過ぎてしまいました。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:13
この記事のコメント
難しく考える事をせずに、何度でもチャレンジすべきだと思います。

自分には出来ないんじゃないかと考えてしまうんじゃないんでしょうか?

生意気な事を言ってごめんなさい。
プーママは上手くいかない事の方が多いです。
  1. 2012/09/20(Thu) 06:11:58
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
絵を描くと言うことを思い出した
こすずめさんに多少でもbabaが影響していることは
すごく嬉しいです♪
もの凄くUPを楽しみにしていますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
今日の記事はbabaも、こすずめさんに影響され?
ちょこっと着物です(^_^)
お互い様ですね~
似ているかと思っていましたが
babaは、全く気配りの出来ない人間なので
少し違いますね(^^ゞ
似ているなんて言ってごめんなさいです<(_ _)>
  1. 2012/09/20(Thu) 08:02:04
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
人との出会いで人生って変わりますよね。
昨年 74歳の方と知り合う事が出来てとても刺激を受けました。
気持ちもお姿もとても若くて
何事も諦めないしちょっとした事でも楽しむ方なんです。
ブログを始めてすぐにこすずめさんとbabatyamaさんに
憧れて 最近エッ70過ぎていたの(ごめんなさい)って
年齢でも驚いていました。
最後と言わずまだまだどんどんムクムクして下さ~い。
楽しみにしています。

虹のかかったイラスト 私好きです。
  1. 2012/09/20(Thu) 08:30:14
  2. URL
  3. アラソママ #
  4. [ 編集]
こすずめさんはとても素晴らしいご自分を確立されていると思います^^
いい加減なのではなくて柔軟な方なのだと思います――いつも羨ましく思っています。

babathamaさんの素晴らしい画、拝見しました。
どうやって描いているのか、本当に素晴らしいですね。

こすずめさんのぱせりちゃんも、細かいタッチや、色合いや、
よく描かれたなぁ、と感心するばかりですが、
今度はまた違った画に取り組もうというこすずめさん、
新しい技術を学ぶことや、よりすぐれたものを生み出そうという意欲に、
また今日も脱帽です。見習いたいと思いながら――今日も怠け者(;^_^A

こすずめさんが挑戦中の新技術を駆使した画、楽しみにしています。
――ではお世辞はなしで(*^m^*)
  1. 2012/09/20(Thu) 11:46:43
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
いえいえ、こすずめさんがそんな事おっしゃったら・・・・私はどうなるの?ですよ!

babathamaさんの絵。見ましたよ!楽しい絵ですね
所で、こすずめさんはパセリちゃんを何で書いていらしゃるのかしら?絵にも愛情がこもってます

挑戦中の絵、楽しみにしています
  1. 2012/09/20(Thu) 14:29:11
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
こすずめさんのその意気込みが好きです。
なんでも、挑戦するって気持ちいいですね。

ぱせりちゃんのイラストとっても可愛いと思います。
ぜひぜひ、もっともっと可愛いそして、自分の満足するイラスト?絵を描いてください。
楽しみにしています。

ああー私も何かに挑戦したくなりましたぁ~~!
  1. 2012/09/20(Thu) 17:03:59
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
プーママ さん
そうですね、難しく考えないで・・・
実は、何も考えていないのです。考えたらはじめっから諦めています。

画を描くことは、ブログ開設に当たっての目標です。
TOPにも堂々と掲げて・・・時々挑戦しますが、メチャメッチャ時間がかかるので、挫折中。

無理かなぁ~・・・は、憧れのbabahyamaの画のような円酢の良い物を描くのは、むりかなと思っています。

なにせ、私は非常に頭の固い真面目人間なので、あんな風に笑顔の出るようなものは無理そう・・・

目下も、消して書いて、描いて消して・・・ます。
  1. 2012/09/20(Thu) 17:49:33
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
babatyama  さん
>絵を描くと言うことを思い出した
こすずめさんに多少でもbabaが影響していることは
すごく嬉しいです♪
 ・・・挫折していたことを、もう一度って、babacyamaさんの影響です。

まずはテーマが決まらなくて、
次は、書く方法で迷って・・・何枚も何枚も書いては消しています。
白プーのぱせりが描きたいので、白バックに入れる方穂が思い浮かびません。

それと、ソフトはプレインストールされている物だけで・・・とこだわるので更に頭の体操時間が長くなります。

ペイントをエクセルだけつかいが、希望ですが、いい方法がありましたら教えて頂けないでしょうか?
  1. 2012/09/20(Thu) 17:56:44
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
幾つになっても好奇心は、失いたくないもです~
良い事ですよ✌どの様な物描かれるのか、楽しみです。御上手でしょ~~待っていますよ
  1. 2012/09/20(Thu) 18:10:00
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
アラソママ さん
私はね、人生は必然の出会いだと思います。
楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいことも・・・どれも、その人に必要な出来事かもしれないと。

素敵な出会いも、無念な裏切りも、みんな意味があるのかもしれないと。

babathamaさんのアイデアとテクニック、素晴らしいですよね。足元にも寄れません。

ただ、UPしたかった記事に似合う写真がなかったので、何か描いてみたかった
ことから、苦しい戦いは始まりました。
  1. 2012/09/20(Thu) 18:43:58
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
暖かい言葉をいつもありがとうございます。
小声でも一言でも、傷つくこてゃありますが、こんなに力着けて頂くと、やる気も起こります。

>babathamaさんの素晴らしい画、拝見しました。
どうやって描いているのか、本当に素晴らしいですね。
 ・・・ね、素晴らしいでしょ。
私も、どのように描かれているのか興味があります。
レイヤードを描くような去っていることはわかるのですが、
私には、レイヤードが使いこなせないのです。手取り足取り教えて頂ける方、大募集です。

どなたか、ありませんか?

  1. 2012/09/20(Thu) 18:53:14
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu  さん
>babathamaさんの絵。見ましたよ!楽しい絵ですね
 ・・・お洒落でユーモアがあって、品の良い画でしょ。すっかりファンです。

>所で、こすずめさんはパセリちゃんを何で書いていらしゃるのかしら?
 ・・・私は、新しいソフトは出来るだけ入れたくないと、あらかじめPCに入っているソフトで賄うようにしています。

ぱせりの画・・・
↑は、ワード(エクセルだったかも。でも、どちらも同じです)だけ。
下は、ペイントだけで書きました。
  1. 2012/09/20(Thu) 19:01:54
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
いつも励まされています。ありがとう~~

なんでもすぐにやってみたくなる・・・これって、おっちょこちょいって言いません?
強い物と、困難に弱いので、諦めも早いです。

画・・・れいやーの扱いがどうしても難しいので挫折しました。
レイヤーなしで、レイヤーのような別方法で、何とかやってみています。

期待しないで待っていてね。
  1. 2012/09/20(Thu) 19:07:18
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1814-ada77e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)