こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
美味しいは、幸せのモト・・・

大切な親友、
きょうこさんから、

001 (1024x768)

今年もプルーンが届きました。
あ、彼女が作っているのではなく、長野県に手配して下さってのっこと・・・

いつもは、発送次第連絡があるのですが
今回は突然届きました。


すぐ、お礼のメールを送信したのですが
何も返信がありません。


とても几帳面な人なので、こんなことは初めてです。


前にも何度か書きましたが、
彼女は、とっても大きな試練の最中です。


何かあった???



気になりながら、
これからちょっと旅に行ってきます。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:22
この記事のコメント
美味しそうなプルーンだこと

こすずめさんは
あちこちにお友達がいらして
贈り物が届くのですね^^

羨ましいわ。

ご旅行 今回はどちらへ・・・?!
お土産話、楽しみにしていますよ。

  1. 2012/09/22(Sat) 15:35:42
  2. URL
  3. wakaba #
  4. [ 編集]
何があったのでしょう
私もいろいろくぐり抜けてきた人生なので
何事もなければよいですね。

ご旅行ですか~
行ってらっしゃいませ(^^)/~~~
  1. 2012/09/23(Sun) 08:44:16
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
今年もちゃんと届きましたね。
とっても大きなそして美味しそうなプルーン♪
ご自分に何かあってもけっして忘れない心遣い。。
ステキなことですが、きょうこさん大丈夫でしょうか?
心配ですね。

それとも、旅先からご連絡とれているかしら~~?
  1. 2012/09/23(Sun) 14:49:53
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
こん (^^

 几帳面の方からの返事がないのは、気になりますよね。
 でも、返事がないのは、いい返事とも。

 気を付けていってらっしゃい。
  1. 2012/09/23(Sun) 16:29:01
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
大事なお友達からの贈り物~~~嬉しいね
それにしても返事が。。。。。気になりますね
どちらに、お出かけになるのですか?
旅をする良い季節になりましたね。
  1. 2012/09/23(Sun) 19:01:33
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
美味しいそうなプルーン(´∀`)

でも、几帳面な方なのにメールの返事がないってちょっと心配ですね。
  1. 2012/09/23(Sun) 21:11:11
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
プルーンが届いたということは元気でいらっしゃるという便り・・・であればいいんですけど。

↓昔の人の言うとおり寝る子は育つなんですねぇ。そういえば、脳は体の中で唯一細胞が入れ替わらない臓器と考えられていたけれど、海馬では細胞分裂して入れ替わっているとかいう話(細部の間違いはあるかもしれませんが)を読んだことがあります。
でも、それなら私なんか、もっと巨大な海馬になって、天才に育っていたはず!?

  1. 2012/09/23(Sun) 21:39:49
  2. URL
  3. yeastcake #
  4. [ 編集]
生のプルーン、見事な粒ですね!
こすずめさんの親友の方だけあって、
なんて素晴らしいものをお選びになるのでしょう^^
ご自身が大変なときも心配りを忘れないことって、
わたしは「あ~(>_<)」ということばかりです。
素晴らしい方ですね。

そういう方だけに、ご連絡がないのは心配ですね。
何事もなければよいのですが――

こすずめさんが旅から戻られるころには、
ご無事が分かるといいですね(⌒-⌒)
こすずめさんの旅、どちらにどんな旅をなさるのか、
ブログを楽しみにしています♪
  1. 2012/09/24(Mon) 18:36:06
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
こちらはいつも美味しいものが届きますね。
こすずめさんのお人柄なんでしょうねェ
うらやましい限りです^^;

お友達の事、心配でしょうけれどご旅行楽しんでください♪
  1. 2012/09/24(Mon) 21:48:26
  2. URL
  3. marimari #
  4. [ 編集]
ご旅行から帰られた頃かしら・・
几帳面なお友達と連絡とれた頃かしら・・

札幌は今日 雨です。


  1. 2012/09/25(Tue) 07:39:21
  2. URL
  3. アラソママ #
  4. [ 編集]
wakaba さん
すっかりお返事が遅くなりました。
昨夜、無事戻りました。

このプルーンは、毎年友人が手配して届けてくれます。
友人とは、今朝になってようやく詳しい連絡が取れました。突発的なトラブルには起こっていなかったようでほっとしました。

本当に優しい友です。
  1. 2012/09/25(Tue) 10:07:30
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
babatyama さん
お返事が遅くなりました。
友人は、本当に大変な人生の大荷物を背負わされています。
babatyamaも、色々経験されたのですね。実は私も・・・皆さん驚かれます。それぞれ、ありますが
babatyamaはとても素晴らしい生き方をされておいでになりますね。お手本にしたいです。

後程、旅の様子書きますね。よろしくお願いします。
  1. 2012/09/25(Tue) 10:12:03
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
お返事、遅くなってごめんなさい。
きょうこさんは、本当に素晴らしい人だといつも思います。
呆う等に・・・ご自分の愚痴もおっしゃらないし、周りへの心配りは大切になさって、私には出来ません。

ようやく、今朝になって様子がわかりました。
大きな原因は、何故か不着だったメールでした。
不着・・・極くたまに、ありますね。少しだけ、ほっとしました。
  1. 2012/09/25(Tue) 10:16:12
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Thりーど さん
お騒がせしました。
最大の原因は、友人からのメールの不着でした。

プルーンを送ります、と共に近況も送って下さっていたようです。それが、未着(不着)でした。

ようやく連絡だ採れて、少しほっとしています。
  1. 2012/09/25(Tue) 10:18:47
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago  さん
お返事、遅くなってすみません。
ご心配をおかけしてしまい、もうしわけありません。
昨夜帰宅して、今朝になって連絡が取れました。
取りあえず、ほっとしています。

旅行は軽井沢まで・・・
紅葉には早すぎました。また、ゆっくり書きますのでよろしくお願いします。
  1. 2012/09/25(Tue) 10:21:12
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
プーママ さん
ここのプルーン、毎年きょうこさんが手配してくださいます。自分で注文しようと思いながら、ウロウロしているうちに頂くばかりなの~

美味しいですよ。とても、大切に手をかけて作っていらっしゃる農園さんです。

友人とは、今朝連絡が取れました。
メールを頂いたようですが、届いていないのです。
極たまにあることでしょうか。
少しだけ、安心しました。
  1. 2012/09/25(Tue) 10:25:10
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
yeastcake  さん
>プルーンが届いたということは元気でいらっしゃるという便り・・・であればいいんですけど。
 ・・・そうなんですよね。

いつもの彼女とちがいすぎるなぁ~と気になりまして、皆様にもご心配をかけてしまいました。すみませんでした。

ようやく今朝方、連絡が取れまして・・・少しやれやれ。重いお荷物を手伝ってあげられない不甲斐なさを感じています。

旅行の事は、またかきますので、よろしくお願いいたします。

  1. 2012/09/25(Tue) 10:32:33
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
お騒がせして、もうしわけありませんでした。
旅先に、多分この記事を見て頂いたのでしょうが、メールが届きました。それによりますと、フルーツを手配された時点で私宛にメールを送って下さっていたようで・・・帰宅して確認しましたが不着でした。

たまに、あるようですが困りますね。

相変わらず大変な状況ですが、彼女自身はどうにかご無事で安堵しました。

旅の話は、後でかきますね。
よろしくお願いいたします。
  1. 2012/09/25(Tue) 10:36:42
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
marimari  さん
ご無沙汰しています。
marimari さんもお忙しいのでしょね。お体、お気を付け下さい。
友人は、大きな試練の中にいながら、それもその一つですが自身の健康にも大きな不安を抱えています。

それで、心配したのですが取りあえずは無事でした。ただ、明日、また検査があるそうです

旅の話は、また改めて書きたいと思います。
旅の後は、雑用が山盛り~~年々、仕事が遅くなります。
  1. 2012/09/25(Tue) 10:41:08
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
アラソママ さん
昨夜、戻りました。
だんだん、旅の疲れが残るようになってきています。
少しゆっくり、野暮用を片づけて記事を書きます。
よろしくお願いします。

友人とは、今朝、連絡が取れました。
お騒がせしましてすみませんでした。
なんとか、ご無事で少しほっとしました。
  1. 2012/09/25(Tue) 10:44:07
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
お帰り~
昨日、今日拝見させて頂きました^^
やはり軽井沢は素敵ですね。

私も もう一度行きた~い
軽井沢を歩くだけでも優雅の気分になるから
不思議です^^

きょうこさん 何事もなくて良かったですね。

(拍手欄にコメント入れたらエラーって何でもでました。何度も入ってたらごめんなさいm(_ _)m )
  1. 2012/09/27(Thu) 01:26:43
  2. URL
  3. wakaba #
  4. [ 編集]
wakaba さん
>私も もう一度行きた~い
軽井沢を歩くだけでも優雅の気分になるから
不思議です^^
 ・・・私も、また行きたいと思います。
 狭いのでわかり易いし、たまに行くだけなのにすぐ馴染んでしまいます。
 本当に不思議です。

拍手欄にコメント、ありがとうございました。
エラーばかり?変ですね。
一つだけ頂いていましたが、根にか冒頭部分だけのようです。
ご迷惑をかけました。
  1. 2012/09/27(Thu) 08:09:53
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1816-a7dd4c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)