こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
2日目・3日目@軽井沢

2日目、雨の音で目覚めました。
まさか!の雨 


雨

ゆっくり朝食を楽しんで、さて、どうしましょう。

軽井沢在住の友人は、間の悪いことに京都へ旅行中で、
屋根のあるアウトレットしか、行く先を思いつきません。



激しい雨が落ち着いた夕方まで、何時間過ごしたか・・・?
ついつい、お財布が軽くなりました。



””””””””””””””””””


3日目、晴れ
宿泊していたハーヴェスト旧軽井沢から、バスに乗ります。

050 (1024x768)

クリックして頂くとわかりますが、
万平ホテル、通称:旧軽銀座を通って【見晴台】に行きます。

今回ご一緒した、軽井沢2回目のわかこさんをご案内しました。

なぁ~んにも無いよ。って、牽制しながら・・・でしたが、

ドライバーさんが、時折ガイドさんに変身して斬新な発見もあって面白かったです。


056 パノラマ写真 (1280x438)


バスの終点から少し徒歩で【見晴台】へ。
3枚の写真でパノラマ写真、簡単に出来ました。ウフッ!初めてでした。


060 (800x600)

ここは、大正時代に名古屋の近藤友衛門さんが作られた、
別名:サンセットポイント・・・軽井沢町に寄付された場所。

近藤家は、(多分ですが)近藤紡績を経営されていた近藤さん。
遠い昔の友人がお嫁に行かれた、あの近藤家?!
あらら・・・


それはともかく・・・見晴台のてっぺんは、
長野県と群馬県の県境があるのです。



長居は無用で、来た時のバスに乗って戻ります。
途中、旧軽銀座(観光会館前)で下車。


068 (800x570)

定番のこちらも一応は必見でしょうね。


069 (602x800) (602x800)

聖パウロカトリック教会でした。

芸能人をはじめ、思い出やこだわりの結婚式があれこれある教会ですね。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
おはようございます。
↓コメ
勿論払ったのはbabaではありません
babaは1文無しです(^^ゞ
払ってくれた人へのための
メモメモでした~(^^ゞ

2日目は雨だったんですね~
でもそれはそれで
しっとりと良いご旅行になったのでしょうね♪

3日目は又晴れて

素敵なご旅行でしたね~(*^_^*)
  1. 2012/09/28(Fri) 07:14:32
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
珍しく雨に遭ったんですか?でも、アウトレットなら雨に関係ないですもんね・・・・お財布が軽くなるほどのお買いもの?いい物が見つかったんですか?

3日目は見事に晴れて・・・・流石!見晴台からの景色は素晴らしいです
いい旅行になって良かったですね
  1. 2012/09/28(Fri) 07:41:08
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
2日目は雨だったんですね! 残念でしたね~☆
でも、お財布が軽くなったということは・・・
アウトレットを堪能なさったのですね~~(⌒∇⌒)

小柄なこすずめさんは、いろいろなショップが楽しめそうです♪
わたしは「大きいサイズ取扱ブランド」しか入れません(≧m≦)

バス、これに乗ると思っただけでワクワクするようなバスですね。
パノラマ写真、わたしはうまく作れたことがないです。
こすずめさん、すごーい!
ご友人の方、立派なおうちに嫁がれたのですね。
やはりこすずめさんのお友達は、類友、素敵な方が多いのですね^^

定番の聖パウロカトリック教会・・・・・・次の機会があったらの宿題です☆
こすずめさんは軽井沢をいろいろご存じで、そして目一杯楽しんでらして、
軽井沢ってこんなに素敵だったのかと目からウロコが落ちました^^
  1. 2012/09/28(Fri) 10:50:39
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
まとめて見せて頂きました。
こすずめさんは軽井沢だったのですね。
涼しかったですか?
晴れ女・・・珍しく雨にたたられたのですね。
そのおかげで余分な買い物??
まあまぁ、そんな事でもなければ買わなかったかもしれないのでヨシとしましょうよ。

でも、3日目の晴れはさすがですねぇ。
パノラマ写真とってもきれいですよ。
  1. 2012/09/28(Fri) 11:11:46
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
babatyama さん
babatyamaさんは、お金よりもっと貴重な財産をお持ちだと思います。
人徳でしょうが、最高です。

雨のアウトレット、無駄なものも買ったみたいでトホホです。
そして・・・実は大切なものを落としてしまった失敗もトホホです。

そんなこともすべて思い出になります。
  1. 2012/09/28(Fri) 17:37:10
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu  さん
婆3人旅でしたが、晴れ女も負けました。
雨のアウトレット、ゆっくりしすぎました。
もう何も買わない、増やさない決心、脆くも崩れました。

飛んでいきそうな軽いお財布、しっかりつかんで帰りました。

見晴台、夕焼けが美しいのでサンセットポイントの別名があるそうです。今度は夕方行ってみようかしら?
  1. 2012/09/28(Fri) 17:42:13
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
可愛いバスでしょ。ホント、ワクワクしましたよ~
でも、乗り心地はちょっとガタガタしました。
狭い道を、登るのですがお上手な運転でした。

パノラマ写真、自動的に出来ました。
初めてなのですが、あまりにも簡単でびっくり!・・・Windows Live フォトギャラリーで、作りました。

軽井沢は、狭くてわかりやすい街です。
落ち着いていて、大好きです。
何度でも行きたい~~

あ、私・・・小柄と言うよりチビです。サイズ、なかなかありません。
  1. 2012/09/28(Fri) 17:49:44
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
お帰りなさい。
台風の前に帰れてよかったですね。やはり晴れ女!

>まあまぁ、そんな事でもなければ買わなかったかもしれないのでヨシとしましょうよ。
 ・・・そう、そうですよね。余計なものも買ってしまいましたが、たまには良いですよね。

パノラマ写真、自動的に出来ます。
簡単すぎる^^
お試しください。
  1. 2012/09/28(Fri) 17:52:55
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
雨でしたか~~~
でも、思いがけない買い物が出来たのでは?
お気に入り見つかりましたか?
  1. 2012/09/28(Fri) 19:36:27
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
pckago さん
晴れ女なんですが、何故か雨になりました。
思いがけない買い物・・・久しぶりで、楽しかったです。
最近、物を買わない、増やさないと心がけていましたからね。

お気に入りも買えましたが、失敗もありました。
  1. 2012/09/28(Fri) 22:11:33
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1820-8dcd6f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)