こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
☆イヴ前夜☆

長くお付き合いしているブロ友さんから、
クリスマスプレゼントが届きました。

いろいろ入っていますよぉ~
見せびらかしちゃいますね。

≪桜海老の炊き込みご飯の素≫って、初めてですがきっと好き^^
雪だるまサンタの中は、≪ラスク・ショコラショコラ≫・・・半分にチョコレートがかかっていて絶妙♪
≪温Qジェル≫は、去年も頂きましたが、腰や肩に薄く塗ると暖かくなります。

プレゼント

ぱせりにも、・・・

いつまでも元気でいてほしいから、と≪お守り≫。
ぱせりは首輪をしないの付ける場所を工夫します。
≪焼き芋クッキー≫は、“おいしいうちに、すぐたべてね”とのメッセージつき。
                           ーーーーーークリックで大きくなります。ーーーーーー

優しいharumiさん、ありがとうございました。



クリスマスツリー1



久しぶりに、ケーキを買いました。

NEC_0044_20121223212027.jpg

TOPSのケーキ、大好きなのですが最近なかなか手に入りません。
今日と明日、三越で30本だけの限定販売。。。

最後の1個をGET出来ました。
ルンルンo(*^▽^*)o~♪ですが、ハーフサイズは販売なしで・・・二人には大き過ぎ~

せっせと頂きます。
・・・やっぱり美味しい♪
チョコレートの中のナッツが堪らないわ~☆




そして、通りすがりにかったのはこれ ↓ 。


DSC03262 (800x600)


ラベルに惹かれて…クリスマス限定の白ワイン
考えたら、クリスマスが終わったら、セールになりそう。
ちょっと、無駄遣いでした。トホホ


そうそう、今日ケーキとワイン・・・なぜ今日なのかは、
明日は夫のお出かけがあるからなのでした。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:18
この記事のコメント
とってもステキにアップしてくれてありがとうございます。

こまごましたものを入れましたが、気に入って下さって嬉しいです。
温Qジェル、去年も送りましたか?
すっかり忘れてました(^^ゞ
良かったらお使い下さいね。


クリスマスのチョコレートケーキ、美味しそうですね。
我が家は今回はパスしました。
だってパパがあまり食べてくれないんですもん。
私、一人でホールはキツいですもの・・・

限定のワインもラベルが可愛いですね。
でも、きっとあと2日すればおやすくなるはず。。。ウフフ。

では、良いクリスマスイブを。。。
  1. 2012/12/23(Sun) 22:08:37
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
デパートでの限定販売には買えた試しがありません、、、最後の1個おめでとうございます~~早くから並ばれたんですか?

ワインも可愛いですね

Yukiさんの所で見ましたが、x(エックス)を打って小文字にしたい文字を入れると小文字になりますよ「ゎ」でも、「ぁぃぅぇぉ」も「っ」も出ますからお試しを~
  1. 2012/12/23(Sun) 23:19:33
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
ブロともさんからのプレゼント、嬉しいですよね^^
暖かさを感じる素敵なプレゼントですね!
ワインもクリスマスらしくて、とてもかわいいです。
確かにシーズン過ぎると値下げかな(笑)
でも、クリスマス気分ですもの♪
トップスのケーキ、懐かしいです^^
限定販売・・・クリスマスバージョンだからでしょうか?
  1. 2012/12/23(Sun) 23:25:27
  2. URL
  3. ピノホリママ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん
今年もクリスマスプレゼントをありがとう~☆
交友関係の少ないこすずめを気遣ってくださって、本当にうれしいです!

今日は、ぱせり。夫。私、それぞれ野暮用でバラバラになるので昨日のうちにケーキとワインでした。

ケーキ、少しでいいので滅多に買わないの。
ただ、TOPSのチョコレートケーキだけは買える時に買わないと手に入らないから、買いました。
やっぱり好き!でも、減らないわ。

ワインは、明日まで待てばよかったわ。
  1. 2012/12/24(Mon) 08:38:32
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu  さん
いつもの生活圏内も三越・・・
やっぱり買いやすいお店で、めちゃメチャこむということはないのです。11時目に行ってみましたら、1個残っていました。
様子によっては明日(今日の事)もう少し早く行ってみればいいわ~って。

小文字の事、ありがとうございました。
気がついたら、Lを使うのはいつもやっていました。Xは、以前何かが出来なくて使ったいませんでした。
どちらでも出来ないものはあるのですね。例えば“ん”。使っていらっしゃる方も時々見ますが・・・

  1. 2012/12/24(Mon) 08:43:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
素敵なクリスマスイヴイヴでしたね~
こういうときは
一人って寂しいな~と
思います(/_;)
  1. 2012/12/24(Mon) 08:45:04
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
ピノホリママ さん
>トップスのケーキ、懐かしいです^^
 ・・・これは、手に入りにくいですものね。以前は、常設のデパートも有ったのですが最近は置いてない様子ですから。
ピノホリさんは、我が家から村内遠くはない所にお住まい?と思っています。
三越星が丘展で、2日間限定販売です。

ワイン、明日まで待てばよかった~~

ブロ友さん、仲良くして頂いています。
感謝です。
  1. 2012/12/24(Mon) 08:48:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
babatyama  さん
二人と一wanでも、
一人より寂しいかも知れない・・・我が家です。

babaちゃまと一緒にクリスマスしたいな。
  1. 2012/12/24(Mon) 08:50:46
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん、メリー・クリスマスv-255v-272v-25v-266

楽しいクリスマスイヴをお過ごしくださいv-266
  1. 2012/12/24(Mon) 09:53:19
  2. URL
  3. ごくしげ #
  4. [ 編集]
ワインのお味は?
 最後の一つGetされて幸せでしたね。
これから一番小さなケーキを買いに行きます。

 ワインのラベルかわいい、私も飛びつきますね。お味は如何でしたか。 
 今晩はとびっきりのワインを切ろうかしら。
夕べパエリアにするんじゃなかった。



  1. 2012/12/24(Mon) 10:38:12
  2. URL
  3. スギママ #
  4. [ 編集]
嬉しいクリスマスプレゼント~~~届きましたね
仏教だから関係ない~~何って母が言っていましたがクリスマスは関係ないですね。(どちらでも)
クリスマス限定と言われれば買いたくなりますが
そうですね過ぎればセール品?
でもクリスマスに味わう事が出来るので良い事に
  1. 2012/12/24(Mon) 19:52:44
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
ごくしげ さん
ごくしげさん、Merry Christmasu☆
綺麗なメッセージ、ありがとうございました。
一人のイヴを、それなりに楽しいでします。ふふふ。
  1. 2012/12/24(Mon) 21:35:25
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
スギママ さん
最後の1個・・・服を連れて帰ったかも知れません。
ワインの事はさっぱりなんです。
ついラベルで買ってしまいますが、これ、辛口で好みでした。
そうですね、今日・明日までの会もありますから…それなりに良かったと思います。
  1. 2012/12/24(Mon) 21:50:03
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん
クリスマス、今や宗教と離れて独り歩きしていますね。楽しいお祭り!の位置づけですね。
私、カソリックの教育を6年間受けまして、それなりにキリスト教徒も親しんだのですが、全能の神はきっと微笑ましく見ていられると思います。

クリスマス限定…こういう物に弱い私です。
  1. 2012/12/24(Mon) 21:56:09
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

嬉しいプレゼントに美味しそうなワイン、素敵なクリスマスを過ごしてください
  1. 2012/12/25(Tue) 00:02:33
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
プーママ さん
メリー・クリスマス☆

夫は出かけて留守なので、一人だけのクリスマスでした。
あ、ぱせりはいました・・・

ご馳走もなくぼんやり過ぎてしまいました。
  1. 2012/12/25(Tue) 12:40:06
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
素敵なクリスマスプレゼント、
ぱせりちゃんにも楽しいものがいっぱいですね^^

TOPSのケーキ、おいしそうです!
え、最近はなかなか手に入らないんですか?w(゚o゚)w
しばらく食べてないです。
そう言われると貴重な気がして食べたくなります♪

クリスマス限定の白ワイン、なんて可愛いラベル!
とっても素敵~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でもセール前に売り切れてしまうかもしれませんもの☆
こんな可愛いラベル、見逃せませんよね^^


ところで、小さい「ん」ですけど、これはわたしには分かりません。
フォントサイズを小さくするくらいしかないと思いますが――
または、外字を自分で作るとか。これは面倒ですよね。
お若い方ならそういう文字用フォントをどこかからダウンロードしていらっしゃるのかも?
とも思いますが、どこから何をとなると分かりません。
申し訳ありません。何か分かったらお知らせいたしますね^^
  1. 2012/12/25(Tue) 18:09:05
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
Yuki さん
お返事、うっかりしていました。っすみません。

クリスマスのラベルのワイン、
昨日様子を見てきました。完売だそうで、普通のラベルの物だけ。
オーストラリアワインで好きな味でしたが、ラベルが好みではなかったので買いませんでした。

フォントの事、ありがとうございました。
気がついてみましたら「L」はしょっちゅう使っていました。「X」は、以前使ったことがあったのを思い出しました。
確か、’ン’が出来なくて以来、母音以外遣わなくなっていました。ゎが、とってもふっしぎな気がして、教えて頂くことになりました。
時間を取らせてしまいました。
ありがとうございました。
  1. 2012/12/29(Sat) 09:47:04
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1881-1ee6a44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)