こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
読書中なんですが。

お正月といっても、
元旦の初詣の他は、全く普段と変わらない生活・・・

昨年11月に Uさん からお借りした15冊の本、
11月中に12冊は読み終えたのですが、12月になって停滞していました。

暮までにはお返ししたいと思っても、
最後の1冊(1編:2冊)が読み切れませんでした。


パセリ集


ぱせりが邪魔です。
本を読み始めると、

ねぇ、乗せて!

乗せてくれなかったら、変なお顔しちゃうから!

ねぇ。ねぇったら・・・!

で、いつも私は膝に乗せて読むことになってしまいます。

可愛いし、暖かいから・・・飼い主馬鹿…いいのですが、

重い^^
動けない^^
 よぉ



そんな重しからちょと逃避してみました。
『子ども図鑑』をぱえるが欲しがっているそうなので。


無題


図鑑は、現物の在庫なしでした。

ついでの買い物としては勇気がいりましたが、
ちょっと楽しみな買い物をしてしまいました。
↑の綺麗なファイルに、買い物のデータが入っています。

来月になたら、試し出来上がります。
なにを買ったか、お判りになりますか?






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:26
この記事のコメント
なんでしょう???
2月になったら・・・開封???

はてさて???

何でしょう???

興味あります・・・

2月までおあずけですか???

  1. 2013/01/06(Sun) 11:22:59
  2. URL
  3. ローズマリー #
  4. [ 編集]
邪魔しているぱせりちゃん、かわいいですね^^
なんとか本から自分に気をひこうとしているんでしょうね?

買い物のデータ?
来月になったら出来上がる?
・・・全然わかりません、なんだろう。。気になります。

前記事の写真コメ、オンマウスで見られました!
すごいですね~^^
  1. 2013/01/06(Sun) 15:41:07
  2. URL
  3. ピノホリママ #
  4. [ 編集]
ぱせりちゃんのいろんな顔。。。
可愛いですね。
変な顔もまた良いんですよ。

それにしても重いですよね。
ぷーは良いのですが、ちゅらが膝の上にいるのは結構たいへんですよ。

ところで・・・
お買い物のデータ?
アルバムでしょうか?
そんな気がしますが・・・
  1. 2013/01/06(Sun) 16:30:14
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
ぱせり君、甘えて遊んで欲しいのですね。
何と可愛い~~
ん~~買い物データ何でしょ?
  1. 2013/01/06(Sun) 17:54:15
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
ヒントが必要ですね。
 ぱせりちゃんかまってほしいのですね。
膝から下されてむくれている?かわいい!!

 牛肉の黒ビール煮込みは美味しかったですよ。
黒ビールの苦みとミルクチョコレートはコラボがいいですねー。
何とも言えない大人の味ですね。
フランスパン・ワインにピッタリでした。
病み付きになりそうです。
 そうそうニンニクを使いました。
牛肉は脂肪の少ないもも肉の塊がありました。
ありがとうございました。
 又美味しいお料理待っています。
  1. 2013/01/06(Sun) 18:20:23
  2. URL
  3. スギママ #
  4. [ 編集]
ローズマリー さん
>2月になったら・・・開封???
 ・・・えっと、言葉を少し変えました。
 出来上がります、です。
 オーダーメイドなのです。
 
 なんでしょうね。
 思わせぶりですみません。
  1. 2013/01/06(Sun) 20:02:02
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ピノホリママ さん
暇な夫婦とワンコ一匹なので、甘やかしてしまいましたね。
隙あらば、膝のうえのぱせりです。

買い物、出来上がったらご披露出来るかしら?
気をもたせてごめんなさい。

  1. 2013/01/06(Sun) 21:15:29
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こん (^^
 えっ!
 なに買ったのー?
 なに、なにーー?
 とても気になるじゃありませんか?
  1. 2013/01/06(Sun) 21:29:49
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
変顔も愛しいですね~
でも、脅迫されている気もしますよ・・・
膝のうえって、結構重いし、動いたら気の毒なようなで困ります。

うふふ・・・
これだけでは、難しいかも。
でも、アルバムなら自分で作るかも。ブブー!
  1. 2013/01/06(Sun) 22:35:16
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago  さん
うふふ・・・
買い物、後悔しないことを望んでいます。
あのね、オーダーメイドなのです。

出来上がったら、UP出来るかしら?
出来たら良いな。
  1. 2013/01/06(Sun) 22:39:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
スギママ さん
牛肉の黒ビール煮込み、作られたのですね。
美味しかった!って・・・嬉しいです。
ニンニクは本当は必需だと思います。
良かったぁ~~

買い物、ヒントが要りますか?
では・・・
もしかしたら&多分、若返りそう。。。

これで、お判りかしら?
  1. 2013/01/06(Sun) 22:42:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Thりーど さん
思わせぶりですみません。
だって・・・
実は、あまり公表したくない買い物です。

↑ これもヒントになりますね。
さて、なんでしょう?
  1. 2013/01/06(Sun) 22:46:37
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
パセリちゃん、可愛い♪フワツフワですね^^
何をしても許せちゃいそう
12,3才でしたっけ?元気でいてほしいです。

お買い物、ウィッグですか?
ヒントでそんな気が…
  1. 2013/01/07(Mon) 00:41:31
  2. URL
  3. marimari #
  4. [ 編集]
あら~っ!
買い物
若返るものなの~
babaとの差
あまり付けないでくださいな~(^^ゞ

ピノホリママさん
見られるとのコメ
大丈夫でしたね♪
  1. 2013/01/07(Mon) 07:47:30
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
今年もよろしくお願いします・・・・

お買い物、来月までのお楽しみですか?なんでしょうね
  1. 2013/01/07(Mon) 07:52:50
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
ぱせりちゃんの表情どれもかわいい!

さて・・・気になるお買い物
2月まで回答待ちですか~
長いなぁ~気になります^^
  1. 2013/01/07(Mon) 08:08:00
  2. URL
  3. nohohon life #
  4. [ 編集]
正解者にはどんな賞品が?
 真綿のセーター?と思ったのですが、
若返る?ウッウッウ?もしかしたらー
ウイッグでしょうか?
 来月を楽しみにしてま~す。
  1. 2013/01/07(Mon) 08:35:02
  2. URL
  3. スギママ #
  4. [ 編集]
素敵なことならもう皆に教えて~! 待てないわ!
こすずめさんのことですもの、きっとお洒落なこと?
私もウィッグのような気が… (*^_^*)

ぱせりちゃん、かわいい~、
こういった仕草がたまりませんね。
  1. 2013/01/07(Mon) 08:58:04
  2. URL
  3. こなつ #
  4. [ 編集]
marimari さん
ぱせり、13歳です。
7月生まれなので今年14歳になります。
たまたま飼いはじめたのですが、今ではすっかり宝物になってしまいました。
何をしても許せるのは、このこと孫だけかもしれません。

買い物、出来上がったらお披露目しないといけなくなりましたね、うふふ。
  1. 2013/01/07(Mon) 09:52:35
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
babatyama さん
マウスオン、ありがとうございました。
私の独学と、レベルが違いますね。これからもよろしくお願いします。

若返ったら、どうしましょう?
babaちゃまに会いに行ってしまおうかしら?
  1. 2013/01/07(Mon) 09:55:16
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu さん
年末年始、大変でしたね。

今年もよろしくお願いいたします。

楽しみなような、
恐いような(色々な面で・・・)、買い物。
ドキドキです。
  1. 2013/01/07(Mon) 10:02:54
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
nohohon life  さん
首には、マフラーを巻いてお待ちくださいね。
お風邪をひかれませぬように、ネ。

私、ドキドキしています。

ぱせりは、たまたまウチの子になったのですが、今では我が家のご主人様です。
  1. 2013/01/07(Mon) 10:06:53
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
スギママ さん
ヒント、わかり易いですか?
正解かしら?

賞品ね、ウ~~~ㇺ・・・考えていなかったのですが、困ったわ。

  1. 2013/01/07(Mon) 10:12:32
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こなつ さん
買ったは良いのですが、
だんだん不安になってきています。

来月になったら、
そしてほっと出来たら、
お披露目しましょうね。お待ちください。

  1. 2013/01/07(Mon) 10:15:15
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぱせりちゃん――(*^m^*)

「変なお顔しちゃうから」で、
変なお顔の写真がたくさん載っていて、可愛らしい♪♪

子ども図鑑、現物の在庫なしですか☆
ぱえるくんは、ちょっと待ちですね^^

ついでのお買い物、全然検討がつきません。
来月まで待ちきれないかも~~(*^.^*)

遅ればせながら、今からこすずめさんの年末年始をクルージングします^^
  1. 2013/01/07(Mon) 10:36:22
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
Yuki さん
過去記事に丁寧なっコメントをありがとうございました。

ぱせり、いろんな顔を見せてくれますが、カメラを向けると、いつもはきちんと座るか近寄ってレンズを舐めそうになるので困ります。
同じ顔しか撮らせてくれません。この日は、やや隠し撮り・・・

子ども図鑑、送料も要らないしとアマゾンで送ることにしましたが、悪戦苦闘でした。ふぅ~

お買い物、こっそり済ませる積りが・・・届いたらお披露目しなくてはいけなくなりそうです。(笑)
  1. 2013/01/07(Mon) 14:30:05
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1894-74d51396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)