こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
席が立てない・・・ / あなたへ

久しぶりに三越映画劇場までスタスタと、散歩を兼ねて出かけました。
早めに着いたのですが、大行列が出来ていました。

無題



係りの方がに人数を数えて、ここまでしか入れませんって・・・
私も危うい所でしたが、
朝は、満席だったので出直しましたと、言われる方もある位。

人気の映画とは聞いていましたが、ここまでとはビックリ!でした。


映画館の2jpg

当然ですが満席。


80歳にして大人気の、スター☆高倉健・・・
ポスターやTVスペシャル番組でも話題になっていましたが、
そんなに魅力的とは思えないまま見はじめて、
あぁ!引き込まれます。そして、健さん、なるほど素晴らしい存在感^^

でもね、
映画に集中できません。

右隣の大柄な女性が、ものすごく体を寄せてきます。
息は頬にかかるし、腕も私の席に大侵略!
私の腕と重なる位。

左に寄ろうとしても、侵略はないもののギリギリ近寄っています。
もともと小さなこすずめですが、更に身を小さくして緊張しながら見ていました。

余程席を立ちたかったのですが、
映画も見たくて、でした。


あぁぁぁ~~、右肩コリコリ!


この映画に関しては、必要ないかもしれませんが予告編 ↓ です。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:22
この記事のコメント
この映画、そんなに人が多いんですか?
ゆったり見られなくて残念でしたね・・・
  1. 2013/01/17(Thu) 23:47:27
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
「あなたへ」降旗監督作品。
こすずめさんのこの状態、わかる~~!

イライラしちゃうよね~~!
思わず「ちぇっ」って舌打ちをしたくなるわ
こすずめさんは舌打ちなんてしないよねぇ~~トホホ
  1. 2013/01/18(Fri) 06:00:59
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
人間にもテリトリーがあるからね~
babaのてりとりーもかなり広いので
こういう場所は苦手(>_<)
  1. 2013/01/18(Fri) 08:43:40
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
最近の映画館はガラガラの特等席で見られるのですが・・・まぁ~、すごいですね。
高倉健さん夫もファンでしたから若い頃(ほとんどやくざ物)観ましたが今回は別の魅力?

バレエも映画も落ち着いてゆったり観るのが好きなので~~~しばらく置いてから是非観たいですね。

肩こり早く治りますように。
  1. 2013/01/18(Fri) 10:08:31
  2. URL
  3. ROMI #
  4. [ 編集]
「あなたへ」見に行くつもりでしたが賛否両論があり 日にちも会わず止めました
でもこの予告にもある竹田城跡地は夫の実家のそばなので昨年行ってきました
この時期雲海で有名なんですよ
又機会があれば見たいと思います

せっかくの映画鑑賞なのに嫌な思いをされて同情申しあげます
  1. 2013/01/18(Fri) 10:31:58
  2. URL
  3. tajimarumi #
  4. [ 編集]
そんなにステキな映画をこんな状態で観られたなんてちょっと最悪でしたね。

良い環境で観たかったですねぇ。

やはり、満席は良くないですねっ!!

時間がとれたら観に行きたいです。
  1. 2013/01/18(Fri) 11:01:29
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
あなたへ~
こすずめさん

この映画観たかったのに・・・

観れなかった映画です・・・

早速・・・調べましたが・・

残念ながら・・ここ神戸では上映してません・・

又、いつか上映あるかしら???

竹田城址も一昨年行ってきましたが、とっても良い

所でした・・・

日本のマチュピチュ・・・って言われてるみたいですね~~~

映画館での嫌な思い・・・解ります・・・

  1. 2013/01/18(Fri) 11:10:52
  2. URL
  3. ローズマリー #
  4. [ 編集]
肩こり治りましたか。
キャストが豪華ですねー。
観たいと思っていたのに見逃しました。
上映館があるか探してみます。
 ゆったりと観たいですね。
  1. 2013/01/18(Fri) 13:36:20
  2. URL
  3. スギママ #
  4. [ 編集]
j-kakesu さん
ビックリでした!
この劇場でこんなこと、はじめてですよね~と、初対面の並び仲間さんとお話ししました。

三越は伊勢丹と合併していますし、劇場は古びていますので早晩なくなるかと気にしていましたが、こんなことが稀にでもあると潰せないでしょうね~とも。

ここがなくなると困る人が、私の他にもいらっしゃいました。
  1. 2013/01/18(Fri) 15:14:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
プーママ さん
身を縮めていると益々寄ってくるので、腕の辺りがくっついてしまいました。それでも平気な相手に、離れて下さい!と声を出しそうになりました。

本当に、イライラ・・・舌打ちのゆとりもなかったわ。
余程出てしまおうかと思いながら…苦行的映画鑑賞でした。
  1. 2013/01/18(Fri) 15:19:25
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
babatyama  さん
>babaのてりとりーもかなり広いので
>こういう場所は苦手(>_<)
 ・・・えっ!そうなの?いえ、昨日の方はもっとだと思いますよ。大体態度もデカイ^^

ご自身での自覚があれば、あんな座り方はしないと思います。

映画は評判倒れではなくて良かったです。
  1. 2013/01/18(Fri) 15:22:42
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ROMI さん
映画館、ガラガラ過ぎるのも落ち着きませんね。
何でもですが、適当・程々がよろしいようです。

知り合いは、この劇場の夜の部(6時から~)で、一人観客だったことがあるそうです。勿論、別の映画ですが、逃げて帰りたくなったそうです。

これは、ロードショウは昨年終了しています。
三越劇場は、そんな作品の上映をしますので、普段は落ち着いてゆっくり見られます。
  1. 2013/01/18(Fri) 15:27:06
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
tajimarumi さん
竹田城跡地の雲海は、実に見事な風景を見せて貰えました。夢のようでした。

管理されているお家のお近くなんですね、
自分の目で見られたら、とてもとても感激するでしょうね。

>「あなたへ」見に行くつもりでしたが賛否両論があり 日にちも会わず止めました
 ・・・そうんsんですか?私は、いいことばかり聞いていました。
 そして、私の感想も良かった!です。
  1. 2013/01/18(Fri) 15:33:06
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
最近、入場制限をするほどの映画ってあまりないように思います。(知らないだけ?)

ホント、満員はよくないです。
知らない人と体がくっつくのって、ものすごく不快でした。

私2回ばかりわざと押してみたのですが、平気なの。すみません・・・少し離れて下さい、とのど元まで出かかりましたが、なんだか怖くて我慢しました。
  1. 2013/01/18(Fri) 15:38:00
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ローズマリー さん
映画館での不快な経験、おありなんですね。私は、初めてでした。本当に嫌でした。

竹田城址の見事な雲海、素晴らしい景色でした。
現実に自分んで見たいと思いました。

三越映画劇場は、小さな劇場ですが〝外れなし”でいい作品を上映してくれます。ロードショウが終わって少し落ち着いた頃なので、こんな満席状態は初めてでした。

一人でも行かれるし、三越友の会に入っていると無料で観られるありがたい劇場です。おまけに徒歩圏です。
  1. 2013/01/18(Fri) 15:44:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
スギママ さん
ありがとうございます。肩こりは、精神的肉体的の両方で起こりますね。もう、大丈夫です。

この劇場は、評判の良かったものの再上映をしてくれます。
今みたい〝レ・ミゼラブル””東京物語”などもきっと来てくれると待っています。

キャスト、本当にオール スター キャストでした。ちょっとだけの役にも私でさえ知った役者さん・・・凄いですよね。
  1. 2013/01/18(Fri) 15:49:31
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
それほどの大行列ですか!
早めに着いたのに――さすが人気の映画ですね。

わたしは怠け者で、そんなに大変そうだと、
家でDVDが出たらでいいか――と思ってしまいます。

魅力的とは思えないまま見始めたのに、引き込まれてしまう――
そんなに存在感があって素晴らしいのですね。

それなのに横の人が気になるほど寄ってきているなんて(>_<)
自分も大柄だからご迷惑をかけていることも多いなぁと思いますが、
集中できないほど浸食してくるのは困りますね。

それに席って、どこもひじかけが間に1つしかないからいけないのよね、
といつも思います。どっちのものかはっきり分かったらもう少しいいのに…
  1. 2013/01/18(Fri) 17:06:43
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
Yuki さん
大行列は、ちょっと大袈裟でした。ごめんなさい。
定員が68名の小さな劇場なので、並んでも知れています。

いつもはギリギリに行くのですが、この日は15分前に行きました。ら、もう50人ほど並んでいらして・・・入れ替え制なので、暫く待ちました。
この位並ぶのは平気でした。

何時かも言いましたが、我が家には再生装置一切がありません。
複雑すぎるので、録音再生の装置を取り外してあります。みなさんがびっくりされます。

椅子の肘掛け・・・個人的には、お隣との境界線と思っています。そこはアンタッチャブルとも。

両方にあればベストですよね。
  1. 2013/01/18(Fri) 20:20:46
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
おはっ (^^
 あります。ありますよー。
 特に、地下鉄なんですごいですよ。
 冬は特にそうですね。
 みなさん、沢山着込んでいるから結構体格よくなります。
 とても、座れそうもないスペースに無理やり座ってこようとする人が沢山います。
 もうその時は、体調が良い場合は、自分はたちあがって、その場を去りますね。

 少し言葉をかければ、角もたたないのだけれど・・・・
 そんなシーンも沢山ありますね。
 コミュニュケーション不足なんですよね。(^^);
  1. 2013/01/19(Sat) 10:30:05
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
Thりーど さん
冬の地下鉄、ぎゅうぎゅうになりますね。
長い椅子には7人が座るようになっていますが、そこを6人でとか、8人が詰まって座っている場面も見ますね。

コミニュケーション不足、
一言の節約・・・我が夫はしょっちゅうです。イラッ!
  1. 2013/01/19(Sat) 16:55:42
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
おもわず...
高倉健ファンの私が

思わず出てきました。

この映画、楽しみにしていたのに

私の地域もしていなかったです。
  1. 2013/01/19(Sat) 20:45:23
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
az  さん
おもわず...いらして下さって、ありがとうございます。

高倉健さんのファンなのですね。
『駅 STATION』と『八甲田山』での健さんは印象的でした。『…黄色いハンカチ』もありましたね。

これは、前宣伝の番組などで見ていたよりも映画の方がずっと良かったです。

わが家から徒歩圏(15分位)の三越映画劇場はロードショウが終わって一段落したものを見せてくれます。
ありがたい存在です。
  1. 2013/01/20(Sun) 08:56:21
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1901-3e2003ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)