こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
とらぶる・トラブル・・・/(´o`)\オーノー!!

このところ、平穏な時が過ごせていましたが・・・
諺は生きていたようです。

今朝から、PCのインターネットが繋がらなくなりました。

再起動中の、シャットダウンの途中でフリーズしました。
強制終了をして、起動しても同じところでフリーズします。


うぇ~~ん


無題



メーカーに問い合わせ、何とかインターネットには繋がりました。が、間もなく又繋がらない・・・


次は、無線接続用のルーターメーカーに問い合わせ。

ケーブル回線とルーター又は、ルーターと我がPCとの通信の、
そのどちらかに問題があるということです。

あちこち連絡をするのは時間がかかります。


最終的にケーブル回線のルーター点検の来訪でしたが、結果を言えば原因不明。
確かにトラブルは発生しますが、原因の特定は出来ませんでした。


取りあえず、これで様子を見ることになりました。
今日お世話になった各社の皆さん、親切な対応がありがたかったです。




ところで・・・今日は、初体験の痛みにどうしたらいい?

右足の親指が痛い!
障っても、動かしても、とにかく痛い!
きつくではなく固定していますが、歩くのもいささか厳しいものがあります。

明後日の新年会、行かれるかしら?
来月の旅行は???また、キャンセルはしたくないのです。


それとは別に・・・ここ10日ほど、胃の痛みを強引に無視しています。


人生、良い事ばかりはありませんね。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:24
この記事のコメント
大変だったんですね☆
だから更新がなかったのですね・・・・・・楽しくご旅行かな?と思っていましたら( ̄□ ̄;)

こすずめさん、ご自分で問い合わせて、ご自分で直してらっしゃるから、
いつも尊敬!!です。
わたしは全部夫に任せきりで、「自分に何かあったらインターネットできないよ」とよく言われてます。
「そうなったときに勉強する」と強がってますけど、実際できないかもしれません(>_<)

困ったこすずめさんを囲むぱせりちゃんが可愛いと思って拝見していましたが、
その後の話題は本当に困ることですね。大丈夫でしょうか?
そんなに痛いなんて、さぞお辛いでしょう――
旅行にさわりがないといいですが。

胃の痛みも心配。
ご自愛なさって、早くよくなってください。
大事ないことを祈ってます。
  1. 2013/01/30(Wed) 07:43:37
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
パソコン専門家が見て原因不明では
どうしようもないですね~(^_^;)

その上 足の親指と胃の痛み
ほんとに人生良いことばかりではないですね
早くお身体の痛みが取れて
新年会とご旅行行けますように~

拍手がメンテナンスで出来ないわ~(^_^;)
  1. 2013/01/30(Wed) 07:43:49
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
おはようございます

パソコンのトラブルは私たちにはお手上げって事が多くて・・・便利ですが困った代物です
我が家もインストールしたファイルを解凍出来ないんですけど、これはどうやらマカフィーのセキュリティーが効きすぎていいるみたい(^_^;)
それとCDを読みとってくれなくて、買ったCDをパソコンで聞けなくなりました(ノ_・、)シクシク

しかし、体はお医者様に行かれた方がいいのでは?
足の痛みに胃痛お大事になさってくださいね
  1. 2013/01/30(Wed) 08:01:22
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
ちょっと遊びにお出掛けしててご無沙汰でした(^^ゞ

PCのトラブル・・・私ならすぐに人任せ~~
問い合わせをしてちゃんとするこすずめさんには頭が下がります。

・・・で左上のぱせりちゃん、この写真はだいぶ前のものですか?
一瞬、違うワンコちゃんが写っているのかと思いました。


足の痛み。。。
どこからきているのでしょう?
イヤですね。
でも、湿布したり、温めたり、ちょっといろいろ試して見て下さい。
2.3日で治ってしまうものもありますから・・・
新年会、旅行には行けると良いですね。
お大事に。
  1. 2013/01/30(Wed) 10:09:36
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
PCトラブルに続いて
お身体の調子がいまひとつのご様子
お大事になさってくださいね。
早く良くなりますように。
  1. 2013/01/30(Wed) 11:03:59
  2. URL
  3. nohohon life #
  4. [ 編集]
Yuki さん
トラブルが発生すると、パソコンもうやめようか?と思ってしまいます。
フリーズして動かなくなると、もお手上げです。

yukiさんのご主人はPCに置く和紙のですね。
我が夫は、インターネットに繋下てないPCで、ゲーム専門なんです。
全く頼れません。

コールセンター頼みですが、それぞれの領域内でしか対応して貰えないので、時間ばかりかかります。
yukiさんのご主人、出張サービスとかお願いしたいわ。

足と腰は非常に親密な関係で、ここ暫く腰もかなり痛みがありました。
それとは別に、胃の痛いのも重なって・・・トホホです。
  1. 2013/01/30(Wed) 11:05:34
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
babatyama  さん
>パソコン専門家が見て原因不明では
どうしようもないですね~(^_^;)
 ・・・ケーブル回線でのネット、それも無線です。TVも古いのでルーターを経由して、無線ルーターに接続しています。
ルーター2台とその間のケーブルなど少しずつ試すとネット接続は出来たり出来なかったり…不安定でした。

結局、とりあえず使える状態にはなりましたが、
どれかのどこかが、わずかに劣化しているのだろう~と。

今度不具合が起こったら、もう一度来てもらうことになりました。
ひやひやものです。

足もね…歩けなかったら出かけられないし・・・こちらもひやひや。

また、本を読んでで過ごすかもしれません。ごめんなさい。
  1. 2013/01/30(Wed) 11:15:42
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
先ずはお医者様に診てもらってください。
 PCのトラブルは夫任せです。
こすずめさんはいつもご自分で解決なさるから
立派ですね。
その方が覚えるのですが・・。
 
 足の親指の痛み、何から来ているのでしょうか。
胃痛も辛いです。激痛にならないうちに早くに
受診してくださいね。
 一日も早く治りますように、
お大事になさってください。
  1. 2013/01/30(Wed) 11:31:30
  2. URL
  3. スギママ #
  4. [ 編集]
j-kakesu さん
パソコンは今や無しでは済まされないくらしになっています。
その不具合は、困ります。

セキュリティー・・・2~3年前から、MSEというマイクロソフト社の無料の物にしました。
評判を聞いてこれに変えたのですが、良いみたいです。

足の痛みは、きっと、腰から来ています。
外反母趾になるのでは?と思いますが、病院に行っても何もして貰えないと思っています。付け根の関節が痛みますので、そっと固定しています。

胃の方は・・・持病っぽいので、薬もいろいろ貰っています。胃潰瘍用の物を飲んでなんとかしのごうかと・・・医者嫌いな上に信用もしていないのかな?
  1. 2013/01/30(Wed) 12:33:59
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん
わぁ~~また楽しいね来られたのですね。
時間を有意義の使っていらっしゃいますね。

PCのトラブル、お任せできる人が全くいないの。
昨日来てくれた人に名刺を貰ておきました。

何か困ったら頼めるかと、ね。でも、あまりぢらない人に出入りされるのもちょっと嫌ですよね~
誰かないかしら?

足の親指はね、付け根の関節そのものが伊熱海ます。
このところ腰も不調だったので、今度はここに出たかな?と・・・外反母趾になりそうなので蚊kる目のサポーターで保護していますがどうかしら?

整形に行ってもレントゲンを撮って、同じような事だろうと自己判断しています。

あ、ぱせりはずーとこんなカットでした。が、ぷーちゃん達の可愛らしい姿に憧れて、テディーベアに買えました。
数年になりますが、懐かしかったので貼ってみました。
  1. 2013/01/30(Wed) 13:42:45
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
nohohon life  さん
ねぇ~~最近、気候以外は穏やかな生活でのんびりできていましたのに・・・
急に、あれこれ出てきてしまいした。

腰は40年来の持病で、っそれなりに騙す方法もわかってきてはいるのですが、
その影響は足に現れることも多いです。

昨年夏から晩秋までは、左足が痛くて靴の代わりに草履型の履き物を使ったいました。
和服は、そんな時ありがたかったです。

今回は、初めての痛みでしかも右足。
草履も痛い・・・
どうしましょうね。時間が薬だとは分かるのですが予定があって、キャンセルは避けたいのです。

これまでもそんなことをいっぱいしていますし、友人をなくします。
  1. 2013/01/30(Wed) 13:43:34
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
スギママ  さん
ご心配をおかけしてすみません。
多分、腰から来ています。
昨年は、左足の痛みで靴が履けませんでした。外反母趾が悪化したようです。

そして、今度は右足。
明日のお出かけ、草履も辛そうですが、何とかなるでしょうか・・・

胃の痛みのしょっちゅうです。胃潰瘍の薬も持っていますので何とかなるでしょう。

パソコン、ご主人が見て下さる方は多いですね。
ウチは駄目。私が夫のトラブルも解決しないといけないの。
  1. 2013/01/30(Wed) 13:44:24
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ここ数日、私もトラブルに巻き込まれていました。
起動しない、寒いから? コンセント?
何回か試すうちに思い出したように起動。
今度は画像がアップできない、
この間エキサイトさんがメンテナンスをしていましたが
今朝になってトラブルのお詫びが掲載されていました。
あちこちでこのようなトラブルを聞きます。
過去に何度かPCを買い替えるハメになったことがありますが
世界情勢が混乱するとこんなことがありませんか?
近頃はシリアの男性からfbにアクセスがあったりして
なんだか不気味だし、不穏な予感。
  1. 2013/01/30(Wed) 16:09:26
  2. URL
  3. こなつ #
  4. [ 編集]
大丈夫でしょうか?
こすずめさん

大丈夫でしょうか?

まず・・お身体の方・・・

気を付けてくださいね~

早く治して、ぜひご旅行参加してくださいね~

パソコンのトラブルも・・困ったものですね~

無料でメーカーに聞けるのも、今では買ってから1年間だけ・・・

その後、トラブルになると、必死でパソコンで検索しています。

それでもダメなときはメーカーにメールで問い合わせ・・・

どちらも無料ですので・・・

今まではこれで何とか処理できていました・・・

パソコンもどうぞ・・・機嫌が直りますように~~~

  1. 2013/01/30(Wed) 20:08:55
  2. URL
  3. ローズマリー #
  4. [ 編集]
PCが繋がらないとなぜ~~~とパニックになりますよね。1度電源を切りもう1度入れ直すと繋がる事が有るようですよ

指の骨折れているのでは?
1度お医者さんに診てもらった方が良いと思いますよ。お出かけならばよけいにです。
  1. 2013/01/30(Wed) 20:13:01
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
pcがトラぶったらお手上げで夫任せです
昨日我が家も同じ様な画面が出ましたよ
fc2のトラブルかと暫く様子を見ていたら治りました
たまに変なことがおこりますよ
でもPCが出来る用になってよかったですね

足の親指???通風では無いのでしょうか?
何処が悪くても気分が悪く憂鬱になります
何かあるとすぐお医者さんに飛んでいくtajimarumiで~~す^^;
我慢はなさらないで~
  1. 2013/01/30(Wed) 20:17:33
  2. URL
  3. tajimarumi #
  4. [ 編集]
こなつ さん
電源の入れなおしは、基本の基とすべてやり直しました。
寒いから?は、全く考えませんでしたが、気まぐれに繋がったりすっることはありました。

それは、思い返せば10日ぐらい前からだったかなぁ~

画像がアップできない現象は、以前EXCITEを使っていた時には、時々ありました。
翌日になると出来ました。
予告なしのメンテナンスをしていたこともありました。

>世界情勢が混乱するとこんなことがありませんか?
>近頃はシリアの男性からfbにアクセスがあったりして
>なんだか不気味だし、不穏な予感。
 ・・・考え出したら怖い話ですね。

こなつさんが村内困られるなら、ひよっこのこすずめがあたふたするのは当然ですね。
  1. 2013/01/30(Wed) 20:32:39
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ローズマリー さん
足の指、少し楽になってきました。
40年来の腰の病気がありまして、そちらと連動していることも承知しています。

外反母趾、だんだん酷くなっていくようで、悪く進む予感です。


パソコン、ネットに繋がらないのではお手上げです。携帯はネットに繋げていませんので・・・
費用は目をつぶって、とりあえず電話作戦です。その電話番号が又なかなかわからなくて・・・疲れます。


pc、今日も時々駄目になりました。
無線ルーターの取り換えをしてしまえば、多分解決でしょうが、暗号とか面倒な作業が億劫になっています。
余り知らない¥人は居れたくないもですが、昨日作業に来てくれた人が、個人請負でやってくれそうなので頼んでしまおうかと・・・気持ちが揺れています。

いろいろご心配ありがとうございました。

それとは別に下りの通信速度が目一杯でも少ないそうです。
  1. 2013/01/30(Wed) 20:43:58
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん
ご心配とアドバイス、ありがとうございます。

電気製品の不具合は、
コンセントの抜きさしと埃の点検は、基本ですね。

それで済めばいいのですが、今回は機器の微妙な銘見えない程度の不具合が絡んでいるよう背らしいです。

どれが、とはっきりすれば取り替えるのは簡単なのですが、機器だけでも3つありますし、それぞれのケーブルもふっ具合があるかも知れないということで…一時様子を見ています。

今日も、2度程不具合発生しました。

指の骨、居ん®んは左足の小指の骨折に泣きました。
ただ、今回はつけのの関節が痛むだけで、ぶつけてもいませんし・・・関節がおかしくなったように思います。

この程度の事で病院に行っても、湿布と固定だろうな~と勝手に自分でやっています。
後悔するかしら?
  1. 2013/01/30(Wed) 20:53:47
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
tajimarumi さん
あら・・・同じような現象ですか?

再起動を掛けようとしてもシャットダウンがフリーズしてしまいます。
強制終了でもう一度再起動しても、同じ場面でフリーズ。
その状態で、同じですか?

電話番号を調べて、PCメーカーに効きますと、そこから私のPCは通信可能。

ケーブルのルーターからメーカーへは通信が届いていない。

ルーターから私のPCにも通信は途切れている。

つまりは、ルーターまたはケーブルの危惧が悪い打倒~との事でケーブル会社から出張して貰いました。

ただ、ここの危惧とは不完全ながら繋がったりつながらなかったり・・・これで、原因の特定が出来ませんでした。

ご主人様が頼りになって良いですね。
わが家は、助けは望めません。

長々すみません。
  1. 2013/01/30(Wed) 21:05:44
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
あらら~~~!!
PCのトラブル!イライラしちゃいますね~~

それよりも足の親指?胃?まだ痛みますか?

楽しい時間も大事ですが 自己判断は良くないですよ~~

ぱせりちゃんのテディベアカット、新鮮で可愛いですよ~~( ´∀`)

お体、早く良くなりますように・・・
  1. 2013/01/31(Thu) 07:02:38
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
あらぁ~大変、指の痛み。
ワタシも同じ場所が痛むことがあります。
痛風?と思いましたが違う痛みみたい・・・
外反母趾?でもそれって横に飛び出してきますよね
ワタシの場合は上に盛り上がってきました。
鼻緒が丁度当たるので、痛みが出ていると草履がはけません。
いずれにしても付き合っていくしかないのかなぁと諦め状態です^^;

パソコン、この表示は電波が届いていないか、
ケーブルが外れている時に出るものですよね。
原因が特定できないと嫌になりますねェ。

どちらも早く良くなるといいですね^^
  1. 2013/01/31(Thu) 13:34:59
  2. URL
  3. marimari #
  4. [ 編集]
プーママ  さん
ご心配ありがとうございます。
医者、特に整形外科医は、命に係わるかどうかで患者を診る人が多いのです。(医師から、本音を聞いたことがあります)
患者の痛みには鈍感な人が多いし・・・と、とことん悪くなるまで我慢してしまいます。

来月は、大学病院の整形外科の定期検診がありますので、それまで様子を見ます。

今日は、何とか出かけられました。ありがとうございました。

  1. 2013/01/31(Thu) 20:38:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
marimari  さん
親指、確かに腫れているようです。
腰のせいで、左足も外反母趾になっています。今度は右かな?と・・・

整形外科医は、腰の悪い人はなりやすいですね、とそれで???特には、何にもしてはくれません。

来月定期検診の予約をしてありますので、それまで忍です。

パソコン、電波は届いていました。
無線んおルーターからの電波が届きません。
ルターが悪いか、ケーブル回線が悪いか・・・着てみて貰いましたが、微妙な反応でトラブルの原因か所が不明のままでした。

念の為、ケーブル回線のルーターと無線用のゆーたーをつなぐケーブルをあ新しむして貰いました。

次に繋がらない時は、無線んおルーターを取り換えることになりそうです。
これ、苦手!
  1. 2013/01/31(Thu) 20:49:10
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1909-1311be12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)