こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
富士山・2日目


花鳥園

2日目は、宿からのバスで富士花鳥園への送迎をお願いしました。

温室は、三重県の≪なばなの里≫に似ていますが、
違いは、ふくろう・ペンギンなどの鳥類やウサギなどと触れ合える事です。


フクロウ

姉妹園の掛川花鳥園で生まれた【アフリカオオコノハズク】の赤ちゃん
カメラ目線お願い、と言ったらちゃんと見てくれました。ークリック拡大ー
生後1ヶ月だそうです。

名前、ハコちゃんと応募してきました。




お花もちょっと写してきました。
ON マウスで、大きくなります。








湖畔をキャンプ場のある方向へ向かうと、
桜の木々が小さな蕾をたくさんつけています。


DSC04266 (800x600)

風景がうっすらとピンクになってきていました。
4月になると、桜と富士の美し差が楽しめるのでしょうね。

そして、ダイヤモンド富士も・・・豪華な季節になることでしょう。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:22
この記事のコメント
花鳥園は神戸のポートアイランドにもありますが・・・行ったことないです(^_^;)鳥は少し苦手なんで(*^m^*)

富士山はやっぱり綺麗な山ですね~~
桜が咲いた写真も見てみたいですね!

  1. 2013/02/12(Tue) 00:10:22
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/12(Tue) 07:55:08
  2. #
  3. [ 編集]
ハコちゃんって名前
可愛いね♪

富士山もきれいですね~
  1. 2013/02/12(Tue) 08:01:16
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
おはようございます
富士山の花鳥園いろんな動物と触れ合えるんですね、
アフリカオオコノハズクの名前募集2字を取ってハコちゃんとはうまいこと考えてます。

富士山の手前に映ってるのは桜でしょう、これは花開いたらきれいでしょうね。
ONマウス私もいま表示位置など勉強中です。
  1. 2013/02/12(Tue) 08:08:57
  2. URL
  3. はっちゃん #
  4. [ 編集]
j-kakesu さん
神戸の花鳥園はポートアイランドにあるのですか?
ポーアイも凄く変わりましたでしょうね。
昔、夫が住んでいた頃は大きなスーパーが1つと、何とか展示場ぐらいしかなかった・・・
あ、遊園地は勿論ありましたが。

鶏、私もあまり得意ではありません。が、ねえこが小学校1年(2年?)だったかの頃、生まれたてのインコのひな鳥を頂いて帰って・・・仕方なく育てました。
私に一番なついて、私の言葉を真似て…ぱせりのような甘えん坊になりました。それ以来、小鳥は可愛いいと思うようになりました。

富士山は、いつみても幸せな気分になれますね~
  1. 2013/02/12(Tue) 12:17:36
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
02/12(Tue) 00:10 の鍵 さん
了解いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2013/02/12(Tue) 12:21:06
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
babatyama さん
ハコちゃん、採用されたら嬉しいな~
そういえば、募集期間も書いてなかったような・・・
いつ決まるのかしら?
  1. 2013/02/12(Tue) 12:23:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
はっちゃん
富士には月見草が似合う・・・は、竹久夢二でしかって?それとも太宰治??
桜も似合うと思うこすずめです。

ONマウス・・・
>直接表示はCSSを変える必要があるので
 ・・・私は、難しいコンピューター語をわかっていませんのでCSSは買えられません。
 これは、ONマウスで画像を変える方法の、サイズだけ変える方法でやっています。
 それなら簡単ですよね。
  1. 2013/02/12(Tue) 12:28:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
お花が、「爛漫!」といった感じに咲いている富士花鳥園の写真、
素敵ですね~♪ こんな写真を見ると行きた~い!と思います^^

鳥やうさぎさんと触れ合えるんですかw(*゚∇゚*)w
触れ合えるのっていいですね~♪
変わった鳥さんがいて、見てるだけで楽しいです^^

お花もやっぱり素敵でした。
白い右下のお写真、とっても美しいし、素敵な切り取り方で、絶妙ですね(⌒∇⌒)
右上の水に浮かんでいるお写真も素敵です♪

富士山、見事に見えていますね~w(*゚o゚*)w
やっぱり近いと大きいです!!
  1. 2013/02/12(Tue) 14:33:43
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
Yuki さん
温室内は暖か過ぎない程度で、過ごしやすい温度設定でした。
動物たちとのふれあいは、見なチケットを買います。

こども連れで、喜べばですが、私たちは見るだけにしました。

ふくろうの種類が多くて、ビックリでした。
一般的なふくろうを漠然と知っているだけでしたので、多様さは意外でした。
  1. 2013/02/12(Tue) 16:34:38
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
花鳥園までの送迎バスもあったのですね。
寒い時期なので室内の見学が良いですよね。

名前、決まると良いですねぇ。
(例のタワーの件もあるし・・・)

桜と富士山、たしか前にココで撮した写真があるはず。。。
春には行ってみたいと思います。


↓静岡駅に2時間もいらっしゃったのなら、お会いしたかったです。
自転車で5分ほどで行きますから・・・
次回は連絡下さいね。
  1. 2013/02/12(Tue) 16:47:08
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
富士山は色んな場所で色んな姿が見れますね^^
いつも静岡県側ですが中央高速から見る富士はまた素敵です
次回は山梨方面からご覧下さい

花鳥園のお花の綺麗な事 春を感じます^0^/
  1. 2013/02/12(Tue) 19:15:27
  2. URL
  3. tajimarumi #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん
送迎バスは、希望すれば出してもらえるようです。
この日利用したのは、私たち二人とご夫婦が一組だけでした。
申し訳ないような・・・ありがたかったです。

あさぎり高原とか、まかいの牧場とか聞き覚えのアラ場所の近くを通っていくのですね。
harumiさんなら、車で行かれますね。

コテージはワンコOKって、知ってましたか?

静岡では余程電話しようかと思ったのですが、急すぎるからと遠慮しちゃいました。残念~
  1. 2013/02/12(Tue) 21:34:28
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
tajimarumi さん
>いつも静岡県側ですが中央高速から見る富士はまた素敵です
 ・・・そういえば、静岡側からばかり見ているようですね。
20年前に河口湖の友人の別荘に行った時にはどんな富士山だったか?思い出せません。

高速にのれない私・・・中央道からは夢で終わりそうです。

  1. 2013/02/12(Tue) 21:37:49
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ハコちゃんっていい名前ですよね。
 素敵な旅行になりましたね。
私は山梨県から見る富士山が多いのですが、どこから見ても富士山は雄大で優雅な姿を見せてくれますね。
 そういえば私は新幹線に乗ると富士山が見えるころは必ず席を立ちますね。
 

  1. 2013/02/13(Wed) 09:21:34
  2. URL
  3. スギママ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

私の大好きな富士山の写真が拝見できました。
富士山を見ると私の年代はシャキとします。

温室のお花
春を待ちわびている私にはいい刺激いただきました。
早く、白い花や赤い花に出会いた~い。
  1. 2013/02/13(Wed) 10:59:04
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
スギママ さん
山梨からの富士山は、今の家を建てる参考に友人の別荘のある河口湖に行った時に見た筈・・・でも、全く覚えていません。
しっかり見て置けば良かった・・・

車では行かないので、これからもきっと静岡側からばかりでしょうね。
それでも十分満足しています。

そうそす・・・新幹線から見えると、席を立って写真を写しに移動します。
見えただけでも嬉しい~~
  1. 2013/02/13(Wed) 19:54:33
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
az  さん
>富士山を見ると私の年代はシャキとします。
 ・・・富士山と年代は、関係があるのでしょうか?
 azさんの年代って?かなりお若いでしょのに・・・多分私の子供位かしら?と思っています。


 
  1. 2013/02/13(Wed) 19:59:20
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

あらら...
富士山って、絵で見る、写真で見る
昔はあまりの美しさに架空の山かと思うほどでした。
関西人はなかなか富士山に巡り合えません。
新幹線で通り過ぎても、天候の関係で
いままで、数えるくらい...ええ、数回です。

私の年代
かなり昔人間です。
こすずめさん私の娘さんとまでいきませんが
私の妹くらいだと思います。

はいはい...息子はもう中年でございます。
  1. 2013/02/13(Wed) 20:09:29
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
az さん
>こすずめさん私の娘さんとまでいきませんが
私の妹くらいだと思います。

・・・オフ会、止めた方が良いかも。
 だって、ビックリ腰でも抜かされたら介抱できませんから。うふふ。
  1. 2013/02/13(Wed) 20:12:58
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
富士の花鳥園
こすずめさん

富士の花鳥園は1昨年箱根・信州を旅行した時に行きたかったのですが・・・
時間の関係で断念した所です。

神戸の花鳥園には、私の大好きなストレプトカーパスが・・・
本当に見事に並んでいます。
何度か買いに行きました。


それと、松江のフォーゲルパークもここの姉妹店ですね・・
松江も一度ストレプトカーパスを見に(買に・・)行きました。


>富士には月見草が似合う・・・は、竹久夢二でしかって?それとも太宰治??

太宰治が正解で~す。

  1. 2013/02/13(Wed) 21:48:31
  2. URL
  3. ローズマリー #
  4. [ 編集]
ローズマリー さん
ストレプトカーパス、きっとあるだろうと思いました。
以前書きましたが、三重県の≪なばなの里≫で見た物を思い描いて探しましたが発見できませんでした。

HPを見ると、時期限定で売っているそうでやはり今日はないのか?と納得してしまいましたが、実は、並んでいたらしい。

その前は通ったのに…見逃したようです。
その他ゴチャゴチャな雰囲気の棚に有ったあれ?でした。


月見草・・・ありがとうございました。
夢二の画にもあった気がしてわからなくなっていました。感謝。
  1. 2013/02/14(Thu) 08:23:08
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1916-60e82a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)