こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
春と秋の旅・・・打ち合わせ会。

今日から暖かと、天気予報。
少し薄着の和服で出かけました。

大島の帯付きに被布と、春ショールは梅模様の縮緬です。。

P2200017_20130305215116.jpg


それが、一歩出ると、強風!寒いではありませんか^^  トホホ。




無題

バスと地下鉄で、出かけた目的は≪打ち合わせ会≫
毎度長ったらしく書きます、あの、〝学生時代のサークル仲間の会”の、です。

誰もが、家族や自分の体調が気になるお年頃・・・
出来る時に出来ることを。
会えるときに集まろう~と、

春。秋。2回の旅の予定を打ち合わせ。


春は、ほとんど決まりました。
秋は、もう少し・・・



DSC04658 (564x800)


さぁ、ちょっと忙しくなります。

関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:20
この記事のコメント
三渓園、横浜のですよね?
春か秋に行かれるのですね^^
ゆっくりお泊りなら押しかけたいところです。
気の合うお仲間とのお出掛け、楽しいですもんね!
  1. 2013/03/05(Tue) 23:12:40
  2. URL
  3. ピノホリママ #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/05(Tue) 23:36:15
  2. #
  3. [ 編集]
お出かけが楽しくなる季節ですね~~
札幌はもう少し先です(涙)

それでも、今日は友達の結婚式の会場の下見のお付き合い~♪

親子ほどの年の差の友達~!
小さいけど、素敵な結婚式になる予報(´∀`)

こちらは着物で出かけるときはまだまだ、冬のコートとストールが必要です。
  1. 2013/03/06(Wed) 06:55:43
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
春の装いでお出かけだったのに
寒かったんですね~(^^ゞ
着物姿のお写真見たかったです~♪
  1. 2013/03/06(Wed) 09:10:59
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
ピノホリママ さん
そうです。横浜の三溪園です。
いつか行ってみたいと思っていた場所です。

>ゆっくりお泊りなら押しかけたいところです。
 ・・・ま、お目にかかれたら嬉しいですが準団体旅行なので
 個人的な時間はないかもしれません。
 可能なら、お知らせしますが、お近くではないでしょう?

 
  1. 2013/03/06(Wed) 09:36:12
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
03/05(Tue) 23:36の鍵 さん
ありがとうございます。
お心遣い、感謝します。
  1. 2013/03/06(Wed) 09:38:18
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
プーママ さん
交際範囲が広いのですね~
お友達の結婚式場の下見・・・花谷家でおめでたい事大好きなこすずめですが、さっぱりご縁のない話です。良いな♪

そちらの冬、今年は厳しすぎるのではありませんか?
春のお出かけは、花粉症でちょっと惨めなんです。
  1. 2013/03/06(Wed) 09:41:44
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
babatyama  さん
♪ 春ぅ~は名のみの
  風~の寒さよぉ~~♪
そんな日でした。
着物姿、写真はなかなか撮って貰えないし・・・ご披露するするには気恥ずかしいの。
  1. 2013/03/06(Wed) 09:44:47
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
最近そういう日が多いですよね(>_<)
日差しは確かにすごく強くて、たぶん暖かいのだけど、
風が強くて体感温度がすごく寒い~~~!!(>_<)という日★

でもこすずめさんの春の装いは、春を運んでくれそうです♪
きっとこのお写真の黄色いお花のように^^
――これって、菜の花で合ってます?

会えるときに集まろうとか、できるときにできることを――
だんだん思うようになりました。

最後の一言を読んで、予定を作ってそれに向けて忙しく過ごすって、
生活をハリのある、リズムのあるものにするために必要かもしれない、って
すごく思いました。
子供がいないまま、だらだらと人生を過ごしてきて、これからもそうなりそうなので、
自分でリズムを作らないといけないんだな、って思うようになってきて、
こすずめさんの暮らし方にあこがれます(*^.^*)
  1. 2013/03/06(Wed) 10:04:01
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
菜の花のクローズアップ~
黄と緑のこの色合いって、
一番早春らしさを感じますねi-265
桜色もそうだけど、
日本人のDNAに深く刻まれてる感じ。

お着物は帯とか模様とかに季節感i-267i-266が出せて、
和装しかない楽しみがあるのでしょうね~
また機会があれば、見せて下さぁいi-176

  1. 2013/03/06(Wed) 10:20:17
  2. URL
  3. レイまま☆ #
  4. [ 編集]
春の装いでのお出かけ
それも楽しい旅行の打ち合わせ
なおさら心弾みますね♪

ちょっと寒かったのは少し残念!



  1. 2013/03/06(Wed) 13:14:59
  2. URL
  3. nohohon #
  4. [ 編集]
こんにちは。

三溪園とありましたが横浜本牧にある
あの三溪園でしょうか?

桜の時季もいいですね。
もうしばらく行っていませんが
昔よくいったものです。
なんかとても懐かしいです。
  1. 2013/03/06(Wed) 13:42:03
  2. URL
  3. ごくしげ #
  4. [ 編集]
春は黄色い花から咲きますねー。
 4年ほど前の今頃行きました。
ちょうど梅の花の時季でした。
中国の梅の花、ちょっと変わっていたかしら。 

 建造物と展示品を見ながら広大な敷地を散策すると目の保養になりますね。 
  1. 2013/03/06(Wed) 17:24:21
  2. URL
  3. スギママ #
  4. [ 編集]
Yuki さん
>予定を作ってそれに向けて忙しく過ごすって、
>生活をハリのある、リズムのあるものにするために必要かもしれない、って
>すごく思いました。

 ・・・常に目的もなくのんびり・・・と言えば、聞こえはいいのですが、
はっきり言えばだらだら暮らしの毎日です。
皆さん、OCやインターネットと無縁なお年頃で、何かと私がお手伝い係を仰せつかります。

でも、そういえば、それも有り難い事かも知れませんね。

今日は、風もなくてぽかぽか暖かいお昼間でした。

お花、そうです菜の花です。


  1. 2013/03/06(Wed) 20:18:06
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
レイまま☆ さん
春色と言えば、桜のピンクで春霞。それと菜の花の黄色に鮮やかな若葉の緑ですよね~

冬の寒さが緩んで、暖かさをくれます。確かに、日本人には心地よい春の色ですね。

和装は、季節を巧く取り入れたりあしらったり・・・遊び心が楽しめます。レイママ☆さんも、是非着て下さい。

  1. 2013/03/06(Wed) 20:23:14
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
nohohon さん
会うのが楽しみな仲間です。
とは言っても、先輩が多いのですが。
もう、みんな良いお年寄りなので、年功序列はあまりなくなっています。

昨日の名古屋地方、春一番だったそうです。寒い筈でした。
今日は、風もなくて穏やかでした。
  1. 2013/03/06(Wed) 20:26:28
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ごくしげ  さん
そうです、あの三溪園です。
いつか行ってみたいと思っていた所です。

実は、この仲間に´原三渓´の孫だかひ孫だかがいまして・・・その人の案内を頼みます。
広いらしいですね。
楽しみです。

  1. 2013/03/06(Wed) 20:31:24
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
スギママ さん
いらしたことがおありなんですね。
梅もさくらも、紅葉も・・・色々素敵そうですね。

中国の梅って・・・もしかして、白鹃梅=りきゅうばいでしょうか?
  1. 2013/03/06(Wed) 21:31:57
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こちらは暖かい一日でした。
久しぶりに体がほくれたようで...

明日も暖か...♪
お出かけがなくても春の陽気は踊りたくなります。

旅は行けるときに...
私もそんな年代になってしまいました。
  1. 2013/03/06(Wed) 22:06:25
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
az さん
今日はこちらも、暖かく穏やかな昼間でした。
心も体も緩みますね~

azさんて、踊りがお好きなんですね^^
春風に乗って、歌って、踊って下さい~~

出来る時に出来ることを!
楽しみましょう♪
  1. 2013/03/06(Wed) 22:44:54
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1933-5944d395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)