こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ァハハ・・('∀') 苦笑い~

昨日=19日、
穏やか過ぎて、暑いくらい。

薬2


花粉症が少し落ち着いて、元気が出たので、
病院へ行きました。(フフフ)


薬を変えて貰いました。

ブロ友さんがお使いになっていて、眠気もないし効くと言われた薬は、
これまで私がもらっていたものより弱くて、変えることは無駄ですと・・・
眠気があるかも知れない、別の物を処方されました。

暫く試します。
それと、首から上の肌が荒れて痒いのも、花粉症だそうで塗り薬も貰いました。

何しろ、頭皮まで痒い!





病院の前にある三越で、買い物・・・

DSC04913 (481x800)

これからの暮らしの必需品です。
買い物カートを買ったら、自家製のアップルパイがついてきました。

ノーメイクで、ぐしゅ・ぐしゅしながら、
せっかくなので、頂きました。


アップルパイ

ご馳走様~~



薬の結果は、残念ながらまだ出ていません。
追々~、期待しています。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:34
この記事のコメント
花粉症のお薬が効いて、(*´Д`)スッキリしたいですね~~
お出かけも~~バンバンしたいですものね~~

ショッピングカート、プーママも大きくて派手~なの持っています。(コストコで買ったやつ)

ショッピングカートにアップルパイが付いてくるの~?(笑)
  1. 2013/03/20(Wed) 11:03:08
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/20(Wed) 11:21:56
  2. #
  3. [ 編集]
どこまでも福が付いてくる来る
かなり大きめのショッピングカートですね。
カートを引きお散歩しながらのショッピングを
早く楽しめると良いですね。
 
デパートでの買い物で自家製のお菓子とは・・
こすずめさんにはお福が付いてくる。

新しいお薬が効きますように。
  1. 2013/03/20(Wed) 12:50:53
  2. URL
  3. スギママ #
  4. [ 編集]
おしゃれなショッピングバッグですね^^

お薬、身体に合って
効いてくれるといいですね。

辛い季節が早く終わってくれますように。
  1. 2013/03/20(Wed) 16:43:44
  2. URL
  3. nohohon life #
  4. [ 編集]
少しは良くなりましたか?
私は、眠くならないのをと貰いました。
今の所之で良いかな~~と思っています
利くと良いですね。
私も歩いて買い物をと昨年買いましたカート
時々使っています。重い物も案外楽ですよ
  1. 2013/03/20(Wed) 21:07:06
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
花粉も随分減ったのでしょうが今日も又黄砂やpm25が飛来しているとか?
春がやっと着たのに~楽しさが半減しますね

素敵なお買い物されましたね
最近買い物を両手にぶら下げて帰るのが大変になりつつありますが運動だと思って頑張っています
デパートで自家製のケーキ?付きなんてあるんですね?ビックリ!!!
  1. 2013/03/20(Wed) 21:26:54
  2. URL
  3. tajimarumi #
  4. [ 編集]
プーママ さん♡
コストコのショッピングカート、さぞかしBIGサイズでしょうね。
これ、今日持って出かけたのですが、階段の時に持ち上げるのに大変でした。
車輪が2つなのも、問題あり。
失敗だったかもしれません。


アップルパイ、そうなの・・・もれなく。って、その売場のイベントらしく、隣のティールームで、お茶代で大きな熱々アップルパイがついていました。
  1. 2013/03/20(Wed) 21:36:28
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
11:21の鍵 さん♡
ありがとうございます。
今度の薬が、効いてくれるといいのですが・・・

鼻炎薬、先回はサイザル錠で、今回はアレロックでした。
アラミストは、注入の薬です。

今のところ、効きめは今一つです。
  1. 2013/03/20(Wed) 21:42:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
スギママ さん♡
カート、早速使ってみました。
歩いて使うのは、いい感じですが小回りが利かないのは車輪が2つだからでしょうか。

階段は、う~~ん、ちょっと大変です。
持ち上げるのが大変でした。

アップルパイ、そのテナントさんのイベントでした。食いしん坊には嬉しい企画でした。
  1. 2013/03/20(Wed) 21:47:42
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
nohohon life  さん♡
軽くて使いやすそうと、思いました。
今日使ってみて、ちょっと気になったのは持ち上げる時^^
階段を引いて登れるタイプを探せばよかった~と思っています。

アップルパイ、嬉しいおまけでした。
テナントさんのイベントで、そのそばのティールームで、お茶を飲めばアップルパイのおまけがつきました。
熱々で嬉しかったです。
  1. 2013/03/20(Wed) 21:52:37
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん♡
眠くなるかもしれないと、言われましたが全く眠くなりません。
効き目は・・・まだ、実感していません。つまり、相変わらずということです。アレロックと言う物です。

カート、使ってみました。
重くても滑るように滑らかに動いてくれます。
困ったことは、階段です。手で持ち上げるのがかなり大変です。

もっといいものがないか、捜すつもりです。
  1. 2013/03/20(Wed) 21:58:06
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
お薬、利いてくれると良いですね。
皮膚も頭皮も痒いとなるとなかり重症(O.;)
本当に大変ですね。
この時期、早く過ぎることを願います。


ショッピングカート、これは優れものです。
重いものを持つのはあまりよくありませんもの。
でも、このカートにアップルパイは不思議ですね。
もっと関連のあるプレゼントが良いのにって思ってしまいました。

とにかく、お大事に。
  1. 2013/03/20(Wed) 22:01:06
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
tajimarumi  さん♡
銀座でカートは、ちょっと目立ちますね。
車をなくしますからと、買いました。

歩くのには快適です。
困るのは、階段の上り下り・・・持ち上げなくていい物を探すつもりです。

デパートのテナントさんです。
お洒落な雑貨を扱うお店ですが、もしかしたら、横にあるティールームも経営したいらっしゃるのかな?

何かのイベントで・・・アップルパイ無料チケットを頂きました。
  1. 2013/03/20(Wed) 22:03:16
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
えぇ~
ショッピングカートにアップルパイが?(笑)

そうなんです!
今年は、私も皮膚まで痒いのですよねトホホ
もう少し、耐えましょうぞ~同志!
私もハハハ('∀') 苦笑い~
  1. 2013/03/20(Wed) 22:08:11
  2. URL
  3. レイまま☆ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん♡
>このカートにアップルパイは不思議ですね。
>もっと関連のあるプレゼントが良いのにって思ってしまいました。
 ・・・なんだか、harumiさんのお顔が浮かんで、笑ってしまいました。

確かに、ですげ・・・
実は、このテナントさんの所で何かを買うと、アップルパイ無料券がついてくる、が正しいのです。

お皿やナプキンを買っても、です。
お洒落な生活雑貨屋さんで、もしかしたらそのティールームも経営していらっしゃるかもしれません。

薬は、サイザル2錠で効かないなら、とアレロック2錠でした。眠くなるかもと言われましたが、全く大丈夫。でも、花粉症はまだ治まりません。
困ったものです。

  1. 2013/03/20(Wed) 22:19:49
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
レイまま☆ さん♡
おぉ、同志よ~~
お互い、暫くの辛抱ですぞえなぁ~~~
一人じゃないって、心強いですわ・・・ネ。

えっと、
ショッピングカートにアップルパイ、皆様の戸惑いが何か可笑しいです。
って、全部私のせいなんですが。

デパートのテナントさんで買いました。
そこでの買い物に、多分もれなくついてくるのが、お隣のコーナー(ティールーム)でのアップルパイ無料券。
お茶を頼めばアップルパイが頂けるという趣向でした。うふふ。
  1. 2013/03/20(Wed) 22:30:10
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
お薬グレードアップしたんですね
早く効くといいですね

お買い物カート とっても楽そうです
たくさん買っても楽々・・・

市川猿之助さんの歌舞伎 ご覧になったんですね
私も娘から誘われて、関西に来られたら是非観たいと思っています。ちなみに歌舞伎は観たことがないんですが・・・
歌舞伎はなんたって着物が合いますね
こすずめさん素敵ですv-353
  1. 2013/03/20(Wed) 23:49:24
  2. URL
  3. さくら #
  4. [ 編集]
おはようございます~~

花粉症、大変ですね。お大事になさってください

車を手放すと、やはり買いもの荷物が大変なんですか?カートは便利そうですね
  1. 2013/03/21(Thu) 07:39:49
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
なぜ?
カート必要ですよね〜。
フランスはスーパーで袋を配らなくなってから、はや数年。買い物袋たカートは必須なんです。
日本はまだまだビニール袋をもらえますけど。
アップルパイがオマケなんですね。(^^)

ブログにかけてる時間ですか。
私の場合は1〜3時間でしょうか。もっと長い時もあるかもしれません(^^;)長過ぎですよね。
こすずめさんは、もう長くブログをなさってるから、無駄なところがなくなっているんじゃないですか。
ちょうどいいと思います。
たくさんブログを回ってる人は、全部読んでいられませんからね。
  1. 2013/03/21(Thu) 08:07:36
  2. URL
  3. yoyo #
  4. [ 編集]
花粉症の薬
いっぱいありますね~!
医者に行かない私は
市販の薬だけど
いろいろ試してます
こすずめさん目も痒いのね
私も最近痒くなってきました~(>_<)
  1. 2013/03/21(Thu) 09:36:03
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
買い物カート
車を手放されたから必要なんですね。
私はいつも肩から大きな袋かかげて
買い物しています。

花粉症
いつもお大事にって言うばかり
口ばかりでごめんね。
  1. 2013/03/21(Thu) 21:35:09
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
さくら  さん♡
新しい薬、今日で3日目です。
ようやく少し楽になりました。(もしかして気候条件の為かも知れませんが)

ただ、連日ボォーとしていて、何もする気がおこりません。普段に増してのぐーたら暮らしです。

歌舞伎、イヤホンガイドを借りられると良いですよ。関西なら京都・南座でしょうか?阪急電車で便利・・・いいですね。
  1. 2013/03/21(Thu) 21:59:00
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu  さん♡
買い物は毎日行きませんので、行くとあれこれ買ってしまいます。
あったらいいな、と思ったのですが・・・実際に使ってみて気になることもありました。

引くのには都合がいいのですが、階段の上り下りがとても重いの~
もっといいものがないか?探します。

新しい薬で少し楽になっていますが・・・
一日中、ぼんやり。
何かをする元気が全く出ません。トホホ。


  1. 2013/03/21(Thu) 22:36:28
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
yoyo  さん♡
カート、引くのには楽でした。
車輪が二つは、不都合もあるようです。
曲るのがスムーズにいかないことと、階段で困ります。

使って見ないとわかりませんでした。引いたまま階段を上り折り出来る物を探します。

カートにアップルパイ・・・・皆さんに不思議がられました。
生活雑貨のお店、デパートのテナントさんでして、そこで買い物をすると、その隣のティールームで使えるアップルパイ無料券がもらえた、ということでした。エヘ。


ブログ記事・・・私も、丁寧に描くと2~3時間かかります。
すっきり美しく纏められているyoyoさんの記事は、やはりその位掛けていらっしゃるのですね。
素敵ですもの・・・

  1. 2013/03/21(Thu) 22:46:45
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
babatyama  さん♡
うふふ・・・私も、病院には行かないで売薬依存派でしたが、
あまりの事についに、でした。

お蔭様で、今日は少し楽でした。
でも、一日中、トロトロ眠いです。

涙目、ひっきりなしに涙が湧いてきますでしょ?
目の下の袋が大きく腫れて困ります。
  1. 2013/03/21(Thu) 22:50:54
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
az さん♡
azさんの肩掛けかばん、きっと大正解です。
かーとは、引いて帰るにはとてもいいのですが、階段が困りました。
旅行用のカートのように、持ち上げるための取っ手がありません。

いずれ、もっと良い物を探そうかとも思っていますが、azさん流も選択肢に入れます。

  1. 2013/03/21(Thu) 22:57:37
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
頭皮まで痒いなんて、同情しちゃいます。
私も体調によっては、顔が腫れることがありました。 (>_<)
最悪ですよね・・・
私の漢方は最近、医院が製薬会社の違うものに変えたので、すっごく飲みづらくなりました。(涙)

こすずめさんの、新しいお薬がよく効くとイイですね!
黄砂と花粉が早く過ぎ去ってくれると一番嬉しいわ。
  1. 2013/03/22(Fri) 10:14:24
  2. URL
  3. なっつばー #
  4. [ 編集]
まいど♪
花粉症同志のレイままでござりますよんi-265
調子悪いのかしらんと、
ご機嫌伺いに参りました~~i-280
  1. 2013/03/22(Fri) 10:40:29
  2. URL
  3. レイまま☆ #
  4. [ 編集]
こんばんは。

花粉症の人ってホント多いですね。
私の周りの人、ほとんどが花粉症です。
目だけではなく、頭皮まで痒くなってしまうんですか。
こりゃ、大変ですね。

新しい薬、効き目があるといいですね。
そして花粉の飛ぶ季節が
早く去ってくれるといいですね。
  1. 2013/03/22(Fri) 21:16:14
  2. URL
  3. ごくしげ #
  4. [ 編集]
なっつばー さん♡
ご心配ありがとうございます。
今日は、外出したのですが、随分楽でした。
マスクを外しても、室内は大丈夫でした。

首から上の痒みも、塗り薬が効いてか落ち着いてきています。

この調子で過ごせたらと、期待しています。

飲みにくい薬・・・良薬でしょうか?(良薬、口に苦し!って・・・)
  1. 2013/03/22(Fri) 21:55:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
レイまま☆ さん♡
い~らっしゃい^^ませ。。。
& ありがとうございます。

レイまま同志の調子はいかだすか?
相変わらず集中力・注意力は欠落したまま…ぼんやりだらりとしていますが、
今日は、かなりいい調子でした。

楽だったので友人たちと楽しい1日を過ごしました。
レイままさんも、もう少し、頑張ってね~
  1. 2013/03/22(Fri) 22:05:39
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ごくしげ さん♡
お蔭様で、鼻は少し落ち着いてきています。

まだ非常にきびしいのは痒みと涙目です。
始終、涙が頬を伝って・・・何か?泣いてる?状態です。
目頭が、痛いです。

早く、花粉に納まって欲しいです。
  1. 2013/03/22(Fri) 22:09:36
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
穏やか過ぎて暑い位っていいですね~
まだ電気シーツ入れて床暖つけて雪掻きしてます(笑)

花粉症大変そう。
私も先月 耳鼻科に行って来ましたが
今は落ち着いています。
でも昔酷かった時期があったので辛いのが解ります。お大事に・・

こすずめさんらしい可愛いショッピングカートですねぇ。


  1. 2013/03/22(Fri) 22:42:01
  2. URL
  3. アラソママ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

いいこと教えていただきました
ありがとうございます

  1. 2013/03/22(Fri) 23:40:57
  2. URL
  3. さくら #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1944-6e308af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)