こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
☂が残したもの

昨日=3月31日=のことです。
また冬が戻ってきました。冷たい雨も・・・

雨上がりに、庭の花を少しだけみて下さい。(クリック拡大出来ます)

DSC05207 (800x600)DSC05210 (800x602)

大好きな『ジューンベリー』一気に咲きそうです。


DSC05225 (800x599) (2)DSC05216 (800x599)

ライラック・・・多分日本種の『はしどい』かと思っています。
普通のライラックとは花の付き方が違います。



DSC05230 (800x603)DSC05229 (602x800)


『スノードロップ』、可憐でいいな~




雨のお土産は、何故か?ありませんが
大切な花です。

DSC05233 (800x599)

『バイモユリ』



DSC05238 (800x599)

ようやく咲きました。
ダブルの『クリスマスローズ』





☂とは関係なきのですが、先日故障したインターフォンを、取り替えて貰いました。
勿論電器屋さんに、です。


取り換え


有って当たり前の物が、故障すると困りますね。
やれやれ…でした。





fc2の不具合、皆様と同じ様子で一安心です。
それでも、困ります。

記事を書くのも、投げ出したくなるほどの時間がかかります。
この記事も昨夜から、少しずつ書き進んでようやく、でしたもの。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:34
この記事のコメント
おっはーです^^
昨日は、コチラも寒かったですi-7
桜がもってくれれば、
まぁ、これはコレで好しですが。。。

白い花は、どれも清楚で可憐で、
雨が似合うかもしれませんね~
濡れそぼっている姿は余計なんだか、
けなげな感じi-187
  1. 2013/04/01(Mon) 09:38:41
  2. URL
  3. レイまま☆ #
  4. [ 編集]
雨上がりのお花たちは清々しいお顔してますね^^

昨日は季節外れの雷と雹が降りました
一瞬でしたがビックリでした!

きょうから4月
早く季節らしい安定した気温に
なって欲しいものですね。
  1. 2013/04/01(Mon) 13:40:58
  2. URL
  3. nohohon #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/01(Mon) 14:55:53
  2. #
  3. [ 編集]
こすずめさんのお好きなジューンベリーですね^^
白は美しいですね^^

わたしはライラックのお写真にとても惹かれました。
美しいです…うっとり☆

ダブルのクリスマスローズ、こんな花があるんですね。
クリスマスローズを「好き」と言っている方が多いので、
教えてあげたいくらいです^^

バイモユリは知らない花でした。

こすずめさんのお庭は白がいっぱいですね♪

fc2そんなに調子が悪いのですね…
実はわたしもたまに使っていますが、幸いまともに動いています。
サーバーの場所が違うのかしら?
なんだか不安になってきました^^;
  1. 2013/04/01(Mon) 18:13:30
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
こすずめさんは、白がお好きでしたよね❀
今お庭に白のお花が咲いてると自然に口元がゆるむのでわ?
チャイム無いと困りますね。直り之で一安心ですね

そんなに時間かかりますか?
私は、今だエキサイトですが時々システムが変わりますが何とか出来ています
  1. 2013/04/01(Mon) 19:04:35
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
白いお花が沢山ですね。
こすずめさんの大好きな白いお花が
いっぱいですね。
清楚で可憐で、清純を連想させる色ですね。
言われてみると我が家のライラックと花形が
少し違うような、この辺りはまだ先です。
Wのクリスマスローズは小さな株で買ったので
今年は咲きませんでした、来年に期待します。

  1. 2013/04/01(Mon) 19:52:20
  2. URL
  3. スギママ #
  4. [ 編集]
雨が降ると植物の活き活きしますね
花冷えで桜も長持ちしましたがそろそろ散り始めました

流石こすずめさん写真がお上手 
どの花もうっとりします
ライラックって紫も無かったですか?
  1. 2013/04/01(Mon) 21:28:41
  2. URL
  3. tajimarumi #
  4. [ 編集]
こすずめさん

私もジュンベリー大好きです。
せま~いのに2本も植えて
昨年また、小さな苗を買って植えました。
 
オリーブとジュンベリーだけ
数本あるというヒイキの木です。


花は清楚な✿ばかり
私、すべて好きです。

  1. 2013/04/01(Mon) 21:39:39
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
こすずめさんの大好きな色のお花たちが満載ですね。
雨上がりのお花たちはまた違った顔でそれはそれで良いですよね。

八重のクリスマスローズ、ステキですね。
色がなんとも。。。

  1. 2013/04/01(Mon) 21:52:14
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
こんばんは、
雨が降って、また寒さが後戻り・・・
でも、花々は時季が来れば咲いてくれますね?
みんな可愛い花ばかりです~~
バイモユリ、好きで~す。
  1. 2013/04/01(Mon) 22:00:55
  2. URL
  3. ぶらっくこーひー #
  4. [ 編集]
レイまま☆ さん♡
今晩は~遅くなりました。

一転して、今日の暖かさはなんでしょうね。
昨日の雨の恵みを貰って、桜も一気咲き・・・
このまま本格的な春になって欲しいです。

花は白が、どうしても好きなんです。
儚げ、わかります。本当に。。。
  1. 2013/04/01(Mon) 22:39:31
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
nohohon  さん♡
>昨日は季節外れの雷と雹が降りました
>一瞬でしたがビックリでした!
 ・・・それは、ビックリですね。

今日はエイプリルフールでしたね。
何もハップニングのない穏やかな日でした。

でも、ちょっと楽しい一日でした。
  1. 2013/04/01(Mon) 22:43:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
14:55 の鍵 さん♡
エラー、まだ続いているようです。
本当にfc2?と疑っています。

もしかして、私のPCのエラーかもしれない、と。
もう暫らく様子見、です。
  1. 2013/04/01(Mon) 22:47:45
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん♡
そうなの。ジューンベリーは、花もちょっと変わっていて面白いし、花が散ってから可愛い実が生るまでの移り変わりも飽きないし、赤く色づいた実はなんとも魅力的。
そして、紅葉・・・いつの季節も素敵な木で、大好き!

八重咲のクリスマスローズは、昨年苗を植えてから初めての花でした。
4株ありますが、2株だけ花を見ました。

バイモユリ・・・地味な花ですが、好きなんです。

fc2、今はかなりサクサク。このままでお願い~~

  1. 2013/04/01(Mon) 22:58:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん♡
>こすずめさんは、白がお好きでしたよね❀
 ・・・はい、何故か好きな色は白!ですね。
 白黒つけるのは、苦手なんですが。

>そんなに時間かかりますか?
>私は、今だエキサイトですが時々システムが変わりますが何とか出来ています
 ・・・Exciteは、以前〝こすずめ日記”を書いていました。今はfc2に転居して〝こすずめ日記2”にして    います。
 不調なのはfc2です。
 でも、今現在はかなりサクサク・・・このままでいてほしいです。
  1. 2013/04/01(Mon) 23:04:52
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
スギママ さん♡
ライラック・・・ちょっと違いますでしょ?
馴染深いライラックは、名古屋でももう少し先になって咲きます。
お隣とお向えさんにありますが、まだまだです。

八重咲きのクリスマスローズ、ウチもそんなに大きくない苗を4つ買いました。
そのうちの2株だけ咲きました。
  1. 2013/04/01(Mon) 23:09:26
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
tajimarumi  さん♡
ありがとうございます。
褒められたことのないこすずめには嬉しいお言葉です。舞い上って、飛びたい気分です。うふふ。。。

ライラック、本当はむらさきでしょうね。
ライラック色って、ある位ですものね。
それでも、白い花に拘ってしまいました。
  1. 2013/04/01(Mon) 23:12:45
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ジューンベリー咲きましたね
私も大好きです

ライラックもぼんぼりのようにたくさんのお花をつけていますね

白いお花は清楚で素敵です
  1. 2013/04/01(Mon) 23:13:23
  2. URL
  3. さくら #
  4. [ 編集]
az  さん♡
わ、azさんもお好きなんですね。ジューンベリー^^
最初は『セイヨウザイフリボク』と聞いて植えて貰いました。その後、ジューンベリーと知りました。

咲いても、生っても、枯れても、すべて美しい木ですよね。大好きです。
オリーブも好きですが、暴れすぎるので私の手におえないの~~トホホ。
  1. 2013/04/01(Mon) 23:19:25
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん♡
この季節、好きな花々に囲まれます。
ジューンベリーは、食い気も重なって好きです。

だんだん、ヒヨドリにボランティア・・・
ジャム喪作らなくなっています。美味しいのに、ネ。

八重のクリスマスローズ、まだまだお高いので小さな苗を買ったのです。4株のウチ2株が咲きました。
  1. 2013/04/01(Mon) 23:24:17
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぶらっくこーひー  さん♡ 
今日は、一転して穏やかで暖かな一日でした。
昨日の雨と教の気温で桜も一気咲き、でしょうね。

昨年の夏以来、気候の様子がただならぬ気配です。
穏やかにすごしたいですね。

バイモユリ、なかなか増えてくれません。
大切な花です。
  1. 2013/04/01(Mon) 23:28:52
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
さくら  さん♡
わ、ジューンベリーファンが、ここにも!
良いですよね~これ。

最初、庭師さんが『西洋材振木=セイヨウザイフリボク』と言う木がありますが・・・と勧めてくれました。

数年後に家庭画報の見開きで、『ジューンベリー』と美しい姿がありました。
やはり、あの木^^!と増々好きになりました。

白花のライラックも同じ方に入れて頂いて・・・以来、私のお気に入りです。
  1. 2013/04/01(Mon) 23:34:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
お庭のお花、沢山咲いているんですね~~
こすずめさんの好きな白のお花ですね~(*´∀`*)
いいなぁ~~

FC2、相変わらずですよね~~!!
イラッとしちゃいます~

  1. 2013/04/02(Tue) 05:23:51
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
おはようございます

こすずめさんの好きな白い花達・・・綺麗に咲きそろいましたね

インターホンは我が家も調子がいまいちです(^_^;)雨が降った時や湿気の多い日は中から外に声が伝わりません

晴れてくると直るんですよ~(*^m^*)
  1. 2013/04/02(Tue) 06:59:38
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
FC2ブログ
今朝は
こすずめさんちのお花みたいに
快調です♪
  1. 2013/04/02(Tue) 08:00:15
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
うん、baba師匠同様、
私も快調です♪
  1. 2013/04/02(Tue) 10:52:17
  2. URL
  3. レイまま☆ #
  4. [ 編集]
白い花は清楚でいいですね。

私はwindows xpと8の両方を使っていますが、
どちらでも問題なくFC2は快調です。
  1. 2013/04/02(Tue) 11:14:25
  2. URL
  3. ト音記号 #
  4. [ 編集]
こんばんは~~

雨上がりの花もまたステキですね。
ずいぶん花があるんですね。
マンション暮らしの我が家は
ベランダにある鉢植えです。
いろいろありますが、数は少ないです。
  1. 2013/04/02(Tue) 18:48:46
  2. URL
  3. ごくしげ #
  4. [ 編集]
プーママ さん♡
まごっちに付き合っていまして・・・遅くなりました。

FC2、相変わらずですか?
今は、夜中なのでか?割合サクサクです。

ただ、写真の取り込みがめっちゃめっちゃ遅い。
と言うか、出来ない物もあります。

やはり、私のPCも変かしら?
落ち着いたら、調べてみます。

訪問・コメントできなくてごめんなさい。
  1. 2013/04/03(Wed) 01:02:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu  さん♡
ぱえる台風(でもないか・・・)に付き合って、全く時間がとれません。
訪問・コメントも出来なくてすみません。

インターフォン、全く壊れました。
一番早く取り付け可能な物で、ようやく復旧しました。

即、ないと困るもの・・・
冷蔵庫・インターフォン・洗濯機・そして、冬の湯沸かし器…でしょうか?
有って当たり前の暮らしです。

白い花、蜜はまだあります。
それも綺麗に咲きました。
  1. 2013/04/03(Wed) 01:07:51
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
babatyama さん♡
あ、嬉しい!
fc2、快調ですか?
今は、深夜だから、でしょうか・・・私もサクサク。

まごっちに振り回されて、自分に時間が全くなくなっています。
訪問もコメントも出来なくてすみません。
  1. 2013/04/03(Wed) 01:10:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
レイまま☆ さん♡
そうなんだぁ~~
それは、嬉しい☆

今は、こんな時間=1:11=だからかな?と思うサクサク感です。
このまま、でいて欲しいです。

ごめんね、孫台風とお付き合い・・・
自分の行動がとれません。可愛いけれどね。
  1. 2013/04/03(Wed) 01:14:16
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ト音記号 さん♡
まごっちに付き合っていました。
自分の時間が無くなっていました。
返コメが遅くなったばかりか、訪問&コメントもままなりませんでした。

白い花・・・何故か大好きです。ちょっと寂しいですが・・・

fc2、どうやらサクサクになった様子です。
ヤレヤレ~~ホッ!
  1. 2013/04/03(Wed) 01:18:20
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ごくしげ さん♡
いつも、訪問&コメントをありがとうございます。

まごっち=ぱえる=に付き合っている2日間・・・
慣れない暮らしで、全く自分の時間がありません。

白い花、何故か好きです。
白が好き、ともいえます。

刺し色に、パステルカラーや現職の赤や黄色も嫌いではありません。
要するに、なんでも好き!という事でしょうか?

マンション暮らしも体験しています。
管理面でいえば、マンションでしょうね。
  1. 2013/04/03(Wed) 01:24:47
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1952-7db6223e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)