こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
一人でお泊り♪


この春から幼稚園の年長組さんになる、ぱえる。

5歳ですが・・・

一人でお泊りにやってきました。



無題 - コピー

一泊の予定でしたが、

二泊になりました。

楽しいし、嬉しいのですが、幼い子供のとの暮らしに慣れない爺・婆。

全く自分の時間が亡くなっています。

コメントのお返事もままならず。
皆様への訪問も出来ないでいます。

ちなみに、新聞にも、触れていません。

写真だけUPしてみましたが、コメ欄は示させて頂きます。



おやすみなさい。



 掛け忘れて眠ってしまった、らしい・・・
コメント、ありがとうございました。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:20
この記事のコメント
可愛い~
小さな王子様みたいな坊ちゃまねぇ♪

お疲れになられますか(笑)
でも、心地よいお疲れなのでしょうねv-22
  1. 2013/04/03(Wed) 07:41:00
  2. URL
  3. レイまま☆ #
  4. [ 編集]
しまってないかもしれません(*^m^*)
かわいいし、まさに「利発そうなお子さん」という印象のぱえるくん。

お疲れさまです^^
閉める予定だったコメント欄ですから、
お返事はお気になさらず、ゆっくりお休みください。
  1. 2013/04/03(Wed) 08:12:27
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
コメ欄オープンでしたね。

台風がきちゃった!!!
もう5歳で、一人でお泊まり・・・成長の早さに驚いてます。

お返事無用ですから。。。
  1. 2013/04/03(Wed) 09:52:01
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
かわいいお孫さんですね。
今がかわいい盛りでしょうか?
お相手、大変のようですね。
でも、うれしいことですね。

お忙しいようですが
コメント欄閉めていないようなので
ちょっとコメントさせていただきました。
  1. 2013/04/03(Wed) 13:11:48
  2. URL
  3. ごくしげ #
  4. [ 編集]
私も閉まっていないので入ってきました。

小さい子とのひととき
楽しいのですが
殊の外疲れます。
帰った後は、2・3日体力元に戻すのにてこずります。
  1. 2013/04/03(Wed) 20:49:36
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
女の子に間違えそうですね?
可愛くて仕方がないでしょう!!
よくわかりますよ?
1日が早いでしょうね?

おやすみなさ~い!!
  1. 2013/04/03(Wed) 22:54:09
  2. URL
  3. ぶらっくこーひー #
  4. [ 編集]
コメント欄開いていましたね
ぱえるちゃんがお泊まりだったんですね♪
お疲れになったでしょう
でも嬉しい3日間でしたね~♪
  1. 2013/04/04(Thu) 07:58:58
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
レイまま☆ さん♡
コメ欄、ウッカリでした。
コメントありがとう~~でぇす。

一人でお泊り、楽しかったらしいです。
一泊でさようなら…のつもりでしたが、別れ際に大粒の涙をポロポロ~ンと、溢れさせている様子にほだされて、二晩お泊りさせました。

何も手のかからない、良い子でした。ホォ~^^
  1. 2013/04/04(Thu) 16:43:39
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki  さん♡
丑三つ時に、簡単にUPして・・・
気が緩んだのでした。

半分眠っていたし・・

一人でお泊り、心配でしたが全く世話は要りませんでした。
でも、ちょっとしたハップニングがありました。
  1. 2013/04/04(Thu) 16:47:47
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん♡
そうなの・・・閉じてなかったの。。。

早いでしょ、もう5歳ですもの。
ゆづ君は、ぱえるの1歳下ですよね。
ゆづ君も、すっかり子供になってきていますものね~

にこにこ台風、荒れませんでした。
  1. 2013/04/04(Thu) 16:51:10
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ごくしげ さん♡
すみません。鍵かけてなかったのね~~

幼稚園の頃が一番かわいい時期かもしれませんね。
何でも言えば一人で出来て、安心な子供でした。

大柄ではないので、小さなぱせりが、大きく見えます!
  1. 2013/04/04(Thu) 16:55:25
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
az さん♡
本当にそうですね。
可愛いし、楽しいのですが、後で疲れがきますね。

今日は後始末と買い物と、堪っている用事とを片付けが待っています。
ゆっくり、ボツボツ。。。
  1. 2013/04/04(Thu) 16:58:30
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぶらっくこーひー さん♡
ウチは孫がこの子一人だけです。
やはり、孫の可愛さは格別らしいとわかりました。

生活を一緒にしていない分、遊びに来た時はゆっくり相手になってやれますし・・・ね。

ぶらっくこーひーさんのお孫さんは、もう大きくなっていらっしゃいますか?
  1. 2013/04/04(Thu) 17:02:03
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
babatyama さん♡
鍵開けたまま、でしたね~。。。
コメントありがとうございます。

一人でのお泊り、大変かなと思っていましたが、
手間は、全くかかりませんでした。
家に戻ってからも、まだ行きたい>帰りたくなかった・・・と大泣きして、親が手こずっているようです。

嬉しいけれど、困ったことでもあります。
  1. 2013/04/04(Thu) 17:06:56
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
孫は時々かかわるのが一番良いと聞きます~~
2泊ですが帰られると寂しいでしょうがほっとされる事でしょうね。
可愛い王子様今度またお泊まりが楽しみでも有りますね
  1. 2013/04/04(Thu) 17:51:50
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
ばえるくんかわいい~。
ばえるくんだけでなく爺・婆もお別れが
辛かったでしょう、
帰ってから大泣きを・・・楽しかったんですね。
ばえるくん楽しい春休みの想い出が出来て良かったこと。
ぱせりちゃんがもっと上手に抱っこしてよー、
て言ったかな。
  1. 2013/04/04(Thu) 21:30:42
  2. URL
  3. スギママ #
  4. [ 編集]
pckago さん♡
そう言いますね。
孫を持ってみて初めて分かることですね。

可愛いですが、普段の生活との差がありすぎますし、歳をとって我が身さえだましだまし・・・の体力ですものね。

ぱえる本人が、帰った後で大泣きしているそうです。嬉しいけれど、ちょっと困るかな?
  1. 2013/04/04(Thu) 21:49:22
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
スギママ さん♡
>ぱせりちゃんがもっと上手に抱っこしてよー、
て言ったかな。
 ・・・ぱせりは、ぱえるに優しいのです。
 かなり我慢してくれたと思いますよ。

 ひやひやしながら、注意をしていたつもりですが、ガブリされました。
 ちょっとの事ではなかったのでしょう。ぱせりのしょげっぷりが気の毒でした。
 ぱえるの立ち直りの早さも頼もしく感じました。

帰ってからの大泣き、相当困ったようです。
立ち直りの早さ、全く影をひそめたようです。
嬉しいような、困るような・・・です。
  1. 2013/04/04(Thu) 21:55:34
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/05(Fri) 21:26:08
  2. #
  3. [ 編集]
鍵 さん♡
仰る通りですね。
楽しい一時でした。
  1. 2013/04/05(Fri) 21:30:16
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1953-c2f925cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)