こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
happening !

一人でお泊りの元気でお茶目なぱえる、大歓迎ですが
怪我や病気が気がかりです。

豚鼻

食事をしたお店で・・・豚の鼻。


お散歩

ぱえるは、ぱせりが好きですが、ちょっとだけ怖い^^。
お散歩は、ルンルン(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)


触りたくて、
抱っこしたくてうずうず・・・なのに、やっぱり怖い。

勇気を出したのでしょう。
突然、抱っこしてしまいました。

ぱせりは大人しい子なので、黙って一応抱っこされます。


片やぱえるは、自信を持ってしまったらしく、
抱いたり降ろしたり・・・ぱせりさん、お気の毒~~



手の傷


で、こんなことになってしまいました。

翌朝のことでした。
私の足元に居た、ぱえるが突然ぎゃぁ!と抱きついてきました。

ぱせりは、呆然と傍にいます。

ガブされたぁ~~~~そうです。

抱っこしようとした時らしい。

長袖2枚の上から、この傷。どうしよう~~オタオタでした。

ぱせりは、ごめんなさいをしています。
その後、遠くに行って出て来ません。(不憫・・・)
ぱえるの抱っこ、何か痛かったのかも知れません。


間もなく泣き止んだぱえる・・・
もう、忘れたから、ぱったんあそぼ!って。(こちらも健気・・・)



水族館


おかぁさん=ねえこ=と合流して、名古屋港水族館で夕方まで遊びました。

途中で、1時間半近くベンチでお昼寝。。。

シャチを〝よぉく観察して画を描くの”って一丁前。



この日、結局もう一晩『一人でお泊り』することになってしまいました。






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:30
この記事のコメント
普段わんこと接してないと力の入れ加減が
わからないですよね^^
でも仲直りできて良かったですね!
これでわんこが嫌いになっちゃったら、お互いに
寂しいですよね。
たくさん遊べて、2日もお泊りできてすごいなぁ!
私、5歳の頃なんて親にべったりでした(笑)
  1. 2013/04/04(Thu) 23:51:04
  2. URL
  3. ピノホリママ #
  4. [ 編集]
本当に可愛いですね~
ぱえる君の行動がなんだか、
胸きゅん~すごく愛おしく感じちゃう。
何故か私まで、祖母目線(笑)

パセリちゃんとの2ショットや、
水族館でのお写真見ていたら、
こちらまで心が和みました。
ありがとうございますi-260
  1. 2013/04/05(Fri) 07:03:57
  2. URL
  3. レイまま☆ #
  4. [ 編集]
いろんな痛い経験が大切です(*^m^*)
ぱせりちゃんの方がお気の毒だったかも(^_^;)

ぱえるくんも少しお兄ちゃんになった顔しているような・・・(*^m^*)今度は一人で電車に乗るなんて言いだすかもしれませんね
  1. 2013/04/05(Fri) 07:53:29
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
ぱえるちゃんの良いお顔♪
だっこされてるパセリちゃんは
ちょっと戸惑い気味のような・・・

賑やかな時間とってもいいですね~^^

でも、普段と違う生活
お疲れの出ませんように。
  1. 2013/04/05(Fri) 08:19:19
  2. URL
  3. nohohon life #
  4. [ 編集]
ぱえるちゃんとぱせりちゃんの仲
可愛い
お疲れもあるけど
こすずめさんにとって
何とも嬉しいひとときでしたねo(*^▽^*)o~♪
  1. 2013/04/05(Fri) 08:27:57
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
ハプニング、どちらにもお気の毒でしたね。
抱っこが楽しくなったぱえるちゃんにしてもまさかでしょうし、ぱせりちゃんにしてみればそう何回も突然の抱っこは勘弁して欲しいって思ったに違いありません。
ここは少しずつ、あまりしつこくするとこうなるって覚えて貰わないといけませんね。
傷は大丈夫だったのですね。
ぱせりちゃんがトラウマにならなくちゃ良いけど・・・

ところで、ママはまたお一人で神戸に帰られたのですか?
  1. 2013/04/05(Fri) 10:15:18
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
うふふ(*^m^*)
賢そう~なぱえるくんが「豚の鼻」
可愛いですね(*^.^*)

ぱせりちゃんて、偉い子ですね☆
おとなしいんですね~w(゚o゚)w

あらら☆カプ!が出ちゃったんですね。
呆然と傍にいるぱせりちゃん、ごめんなさいをして遠くに行っちゃったぱせりちゃん。
ワンちゃんのことがあまりよく分からないわたしながら、
様子が目に浮かぶようです――

けなげな一人と一匹ちゃんたちで、すぐ仲直り^^
こすずめさんのおうちらしい温かいイメージ♪

水族館、まじめなお顔で観察してますね~(*⌒▽⌒*)
  1. 2013/04/05(Fri) 10:38:20
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
ピノホリママ さん♡
>普段わんこと接してないと力の入れ加減が
わからないですよね^^
 ・・・ですよね~。
 でも、抱っこが出来て嬉しくって。ちょっと、しつこかったです。

ぱえるは、よその犬は苦手らしいのです。
ぱせりだけは、平気!と言いながらちょっと引いていました。

ここまで近づけたのに、怖がるようになったらどうしよう?でした。
ホッとはしていますが・・・次は、もっと成長しているから大丈夫でしょう。
  1. 2013/04/05(Fri) 11:58:39
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
レイまま さん♡
ありがとうございます。
イヌ馬鹿・孫馬鹿ですが、嬉しいです。

心配なくらい聞き分けの良い子なのですが、
子供らしい笑顔にほっとします。

レイままさん、婆目線はないでしょうに。
オバさん目線かな?
  1. 2013/04/05(Fri) 12:05:05
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu さん♡
さすが、なみへいままさんです。
そっかぁ^^
『痛い経験』、確かに大切ですね。
プラス思考、ありがとうございました。

たしかに・・・これまでも、パセリはぱえるにたくさん我慢してきています。
もう少しでしょうね。

新幹線で一人で来られるかしら?
  1. 2013/04/05(Fri) 12:08:34
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
nohohon さん♡
うふふ・・・ぱえるは、大満足で得意そう。
ぱせり、我慢していますよね~~ちょっと気の毒。

子供がいると、賑やかで家の中に活気が出ますね。
若いエネルギーも貰えますしね。

疲れますが、こんな刺激は時々欲しいです。
  1. 2013/04/05(Fri) 12:12:58
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
babatyama さん♡
ぱせりは、ぱえるが小さい時にはビビッて近寄らないこともありました。
力加減がわからない幼子は、悪気がなくても怖い存在でしょうね。

痛い経験、良いお薬になったかも知れません。

楽しかったですぅ~~
  1. 2013/04/05(Fri) 12:16:38
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん♡
まさかぱせりが!とびっくりしました。
余程何かがあったのでしょうが、その後のぱせりのしょげぶりが・・・気の毒でした。

ぱえるは、案外早く立ち直って・・・また、抱っこに挑戦。ひやひやしながら、このまま怖がるのも困ると複雑な気分でした。

>ここは少しずつ、あまりしつこくするとこうなるって覚えて貰わないといけませんね。
 ・・・ホント・ホントですね。

ママは、
実は名古屋まで送ってきてホテルに泊まっていました。
翌日、水族館に行って、私とぱえるはバイバイの筈でした。別れ際に、大粒の涙をボロボロされて、予定変更になりました。
  1. 2013/04/05(Fri) 12:23:26
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん♡
ガブ!の後のぱせりは、
とっても後悔している様子でした。
アタシ、なんでガブしちゃったのかしら?みたいな様子で、別の部屋から出て来ませんでした。
あ、ちなみに・・・私、叱っていません。

ワンコ・・・かなりなんでもわかっています。
大人しいし、優しい性格の子だと思います。

ぱえるは、関西育ちなのででしょう、面白い子です。
  1. 2013/04/05(Fri) 12:29:08
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ばえるくんは立派!!
孫の幸暖さんは口ばかりでいざとなると
一人お泊りはできません。
いつもぬか喜びをさせられます。
こすずめさん若返りのビタミンをたっぷりもらって
良かったですね。
 次は夏休みでしょうか。
  1. 2013/04/05(Fri) 13:40:22
  2. URL
  3. スギママ #
  4. [ 編集]
大人が心配するより子供は成長しているものですね
どんなに忙しくても疲れても天使のような笑顔で
一頑張りも二頑張りも出来ますね
  1. 2013/04/05(Fri) 21:02:37
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
スギママ さん♡
お孫ちゃまの幸暖さん、ぱえると同じ位のお歳ですか?
まず、お姉ちゃまとご一緒ではどうなんでしょう。

若返りのビタミン、確かに受け取りましたよ~
お肌ピカピカ!ですよ~うふふ。
  1. 2013/04/05(Fri) 21:39:49
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん♡
幼い子供の天使の笑顔は、良いものですね。
いつごろまで、天使ちゃんでいてくれるかしら?

大きくなってほしい気持ちと、
いつまでも今のままで、と願う気持ちがあります。

  1. 2013/04/05(Fri) 21:43:14
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
子供が苦手なワンコって多いよ。
我が家も小さな子は苦手です。

本当はワンコ嫌い、子供嫌いはよくないよね。
子供って力加減がわからないからね~

でも、ちゃんと言ってあげると仲良しになりますよ~~










  1. 2013/04/05(Fri) 21:59:50
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
孫は来て嬉し帰って嬉しといいますが生活が変わると大変でしょう
お帰りになられてそろそろお疲れが出る頃では無いですしょうか?

お一人でお泊りとは偉いですね
預かってもお嬢様のお子様だから気分は楽かも~^^
私も孫自慢をしてみたいです~^0-
  1. 2013/04/05(Fri) 22:23:13
  2. URL
  3. tajimarumi #
  4. [ 編集]
お孫さんがいらしていて、楽しいでしょうね〜。でもパセリの気持ちもわかる〜。
子供だから、まだ力の加減が分からなかったんでしょうね。
でもこれでもうわかりましたね。(^^)
今、春休みなんですね。

ところでパソコンの調子はいかがでしょうか。
  1. 2013/04/06(Sat) 07:08:14
  2. URL
  3. yoyo #
  4. [ 編集]
プーママ さん♡
コドモ好きのわんこって、居ますかねぇ~?
知る範囲では、みんな苦手みたい。

>ちゃんと言ってあげると仲良しになりますよ~~
 ・・・伝えているつもりですが。
 そして、ぱえるもそれなりに気を使ってはいるようですが、
 ぱえるは、緊張して力を入れ過ぎてますね。

ぱせりも、それなりに受け止めようとしている風に見えてしまっていら、おバカな飼い主です。


  1. 2013/04/06(Sat) 10:07:03
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
tajimarumi さん♡
ご子息には、お子さんいらっしゃらないの?
そうかぁ~~~

ウチも、下の娘には子供がいません。
わが家にとってはただ一人の孫です。
自慢して、ごめんなさいね。でも、やはり、可愛いの。

その間に溜まった用事をこなすのに、ちょっと疲れています。
  1. 2013/04/06(Sat) 10:12:56
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
yoyo さん♡
痛い学習・・・孫はあまり応えていない様子です。
もう忘れたからと、抱っこしたくてたまらないようです。

ぱせりの方が、子供の怖さを学んだようです。
それと、反省も・・・
別の部屋でひっそり寝ています。

パソコン、大体サクサク。
時に、イライラ。です。
私のPCに問題があるのかも知れません。
  1. 2013/04/06(Sat) 10:18:59
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんにちは。

写真そしてお話読んでいると、
やっぱり子供は天使ですね。
ホントかわいいです。

一日中、一緒だと疲れもしますが
でもかわいさには勝てませんね。
  1. 2013/04/06(Sat) 11:14:23
  2. URL
  3. ごくしげ #
  4. [ 編集]
こん (^^

 そ、うなんですよ。
 いろんなことを経験して、大きくなっていくんだとおもいますよ。
 お孫さんも、よい経験をされたと思います。

 でもこすずめさんがおたおたする姿みてみたいような? (笑
  1. 2013/04/06(Sat) 11:56:11
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
ごくしげ さん♡
ありがとうございます。

婆馬鹿な話ですみません。

この天使、いつか変身もあるのでしょうね?

願わくば、このままで・・・
  1. 2013/04/06(Sat) 14:28:38
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Thりーど さん♡
孫は、やはり預かり物です。
何かあったらどうしよぉ~~と、心配です。

抱っこが出来るようになって嬉しくてたまらない、ぱえる。
思いがけないお勉強でした。

まだまだ、試練に出会言うこれからですね。

どうしよう~~と思いましたよ。
  1. 2013/04/06(Sat) 14:33:15
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
娘は犬にかまれたことで犬を飼うことになりました。
何が幸いするか分かりません。
そしてウチのおバカも、人を噛んだことがあります。
驚いて噛んじゃった、というところらしいです。
驚いた、怖かった…ワンの方がよほどビクビクしていますね。

お孫ちゃん、来て楽しい、帰ってホッとする。
そして、また早く来てね、ですね。
  1. 2013/04/06(Sat) 22:28:12
  2. URL
  3. ト音記号 #
  4. [ 編集]
ト音記号 さん♡
>娘は犬にかまれたことで犬を飼うことになりました。
>何が幸いするか分かりません。
 ・・・わ、その辺りの物語を伺いたいです。
 本当に、何が幸いするかはわかりませんね~

ぱせり、本当にドキドキしていたと思います。
以前は、逃げ回っていましたもの。
子供を好きにはなれないと、よくわかります。

孫はへ、そう、帰ってほっとしますが、すぐに合いたくなります。
  1. 2013/04/07(Sun) 00:51:05
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1955-3c1e13b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)