こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
嬉しい、頂き物日和 ♡

嬉しく、ありがたい 一日でした。

世間的に“母の日”という事で、家族から一応感謝された賜物に恵まれました。

やはり、嬉しいですね~

お披露目見せびらかし、不快に思われる方もあると思いますが、ここは、お許し下さい。



順不同で・・・

風月堂
 
一番お安い(多分)けれど、一番派手な箱入りは、風月堂のクッキー。




001 (800x600)

冷凍で届いたのが、岐阜県:中津川の栗のお菓子セット。
<栗きんとん水まんじゅう>を解凍してみました。

甘すぎないで、すっごく美味しい♪


仁ちゃん

ぱえる一家からでした。
ぱえるから『母の日とかがあると、ばぁばに贈り物が出来るから良いね』と電話をもらいました。
あれれ??ぱえるの母に、いつなったのかな?でも、可愛い。





可愛いといえば・・・

紡子

下の娘=ぺぎ からです。

以前これとそっくりに作ってくれて愛用していたストラップ飾り=これです=を、
旅先でなくしたと言ったことを覚えていて、新しく作ってくれていたらしい。
今度のピンクバージョン、可愛い~☆



そして、極めつけはこれでしょう。
ぺぎのお婿さんから・・・・











ここ ↓ のケーキ・・・
何でも、日本初上陸のPARISのケーキ屋さんで、買ってきてくれました。
京都:高台寺のお店から、崩れない様に優しく運転してきたそうです。

DSC06208 (800x454)


一見しても、どんなケーキかわからないのでHPを探しましたが、見つけられませんでした。
フランス語でしょうね、横文字のページは私には意味不明・・・

で、そっと中身を見てみました。
上の写真、onmouseで、中が見られます。

お味・・・サクサクと甘い部分に、フルーツジュレ(?)とかが入っていました。
かなり、甘いし大きいので夕食に差し障りました。

わざわざ、京都から~って、感激でした。
ありがとう~







そして・・・頂き日和の今日は、


DSC06205 (800x600)

   浜松の親友から
   毎年頂く≪新茶≫が届きました。

   大好きなお茶、嬉しいです。


DSC06206 (800x600)

             偶然同じ日に、
             九州に住んでいる小学校の同級生からも

             八女の≪新茶≫が届きました。







午前中に出かけた街頭で、頂きました。
えげるぎー飲料だそうです。


DSC06248 (601x800)


長い人生には、こんな嬉しい日もありますね。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:22
この記事のコメント
モテモテの母の日ですね。

ウチはとくに何もなし。
でも子供たちが元気でいてくれれば、
それが親孝行です。

  1. 2013/05/13(Mon) 16:23:44
  2. URL
  3. ト音記号 #
  4. [ 編集]
素晴らしいプレゼントばかり!!w(*゚∇゚*)w

>一番お安い(多分)けれど、一番派手な箱入り

こすずめさんのこういう面白い表現、いいですよね^^
いろんなところで思います。

水まんじゅう、美しい♪

ぱえるくん、母の日だとばぁばに贈り物ができる?
うふふ、まだまだ可愛いさかりですね~^^

下のお嬢さんの手造り品、出来上がりも美しく、
可愛いですね~! これご自分でお作りなんですか?w(*゚o゚*)w

日本初上陸のケーキ屋さんのケーキは、
確かに極めつけですね☆
なんだか見たこともない形、すごーく興味津津!
京都からなんて、すごーい!

新茶、あちこちから送られてくるんですね^^
お友達との交流、こすずめさんはいつも大切になさっていて――

最後のエネルギー飲料は、わたしもコンビニでいただいたことがあります(*^m^*)
とにかく認知度を上げようってことでしょうか?
  1. 2013/05/13(Mon) 17:49:00
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
プードルちゃんはぱせりちゃんかしら
こすずめさんのお嬢さんだけ有りますね、
ピンクのストラップ、ぱせりちゃんで、かわいい
お上手ですね。
ばえるくんからもいいわー、美味しい新茶に美味しいお菓子の数々、ブレークタイムが待遠し~
イイナ・イイナ。
  1. 2013/05/13(Mon) 17:54:20
  2. URL
  3. まんま #
  4. [ 編集]
とっても素敵な母の日でしたね^^

皆さんにお大事にされておられる
こすずめさんの様子が
とってもよく伝わってきました♪

皆さんのお気持ちが有り難いですね♪
  1. 2013/05/13(Mon) 19:00:28
  2. URL
  3. nohohon life #
  4. [ 編集]
ト音記号 さん♡
見せびらかし、失礼いたしました。
これをご覧になれば、モテモテに見えますね。

う~~ん、ちょっと見栄張りスズメかも知れません。
子供や孫が、笑顔でいてくれればそれが一番親孝行ですよね。
  1. 2013/05/13(Mon) 19:21:09
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん♡
>>一番お安い(多分)けれど、一番派手な箱入り
 ・・・誰からか、あえて書かなかったのですが、お分かりですよね。うふふ。
 アイスクリームもありましたが、それは多分ご自分用!わたし、あまり食べませんから。あはは。

 ぱえるからの電話が、もしかしたら一番うれしいプレゼントでした(内緒ね)

>下のお嬢さんの手造り品、出来上がりも美しく、
>可愛いですね~! これご自分でお作りなんですか?w(*゚o゚*)w
 ・・・あ、パーツを組み合わせてもらうのです。
 参考までに、文中にリンクつけておきました。

日本初上陸のケーキ、京都まで買いに言って下さったペぎのお婿さん、
このところ株価上昇中です。ありがたいです。

エネルギー飲料・・・揃いのウエアで配っていました。
パッケージ、なかなかいい感じ。
まだ、飲んでいません。
  1. 2013/05/13(Mon) 19:22:06
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
まんま  さん♡
白ぷ―グッズは、なかなかお目にかかれません。
それだけに、出会いが嬉しい~~です。

これと同じようなストラップを、以前ペぎから貰いましたが、
旅先で落として、なくしてしまいました。

同じようなものを作る(自分で)つもりだけれど、ごめんね、と話したことを
覚えていてくれたようです。うれしい^^。

ぱえる・・・この幼さが、可愛いです。
私には一人きりの孫なので、尚更でしょうね。
  1. 2013/05/13(Mon) 19:27:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
nohohon life  さん♡
母の日も婆の日も、誕生日も・・・期待はしないようにしていますが、
思いがけない頂き物は、やはりうれしいです。

午前中は、友人に会いに出かけていまして、
帰宅したら、プレゼントの小山!ウフフでした。

間もなくぺぎのお婿さんが・・・貴重なケーキとペぎからのプレゼントを持ってきてくれて・・・
一人でも来てくれるのも嬉しく、有難いです。

>皆さんにお大事にされておられる こすずめさんの様子が
 ・・・本当にそうなら、嬉しいですが、微妙なところもありますよ。
  1. 2013/05/13(Mon) 19:40:22
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんばんは。

わぁ、すごーーーい。
お誕生日より凄いですね(^。=)

1年に一度、こんな日があるなんて羨ましいですぅぅ。
母でない私にはなにもないのですよ。笑

それにしても、京都のお菓子。
すごい美味しそうですね。
お婿さんの気持ちが嬉しいですね。

そして、次から次へと・・・美味しそうなものが。。
幸せの日が続くと良いですね。
  1. 2013/05/13(Mon) 21:57:02
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
わぁ~!
素敵なお品が一杯ですね~~♪

お菓子が「 パコ 」っも、
ビックリしました(笑

どのお品にも、
皆さんの こすずめさんへの思いが
とっても伝わってきます.。*・☆・*。.
  1. 2013/05/13(Mon) 22:31:45
  2. URL
  3. レイまま☆ #
  4. [ 編集]
嬉しいことは、何ぼでも見せびらかして下さい!
こちらの方までうれしくなりま~~す!!

みんなおいしそうで~~
今、ネットで調べたら、
ラ・パティスリー・デ・レ―ヴとありました。
京都市、東山区鷲尾町にあるそうです。
ほんとにおいしそうです~~

いくらでも、うらやましがらせてくださ~~い
もう12時がきました。おやすみなさ~~い
  1. 2013/05/13(Mon) 23:53:04
  2. URL
  3. ぶらっくこーひー #
  4. [ 編集]
そうなんですよね。母の日でした。
すっかり忘れていて、慌てて母に電話しました。笑
それにしても可愛いケーキですね〜♪
赤いやつが食べてみたいです。京都からですか。
今は全国、どこからでもお取り寄せができますからね。

あ、ぱりぱり大根、また作りました。
いつも薄口醤油がなくて、色は濃くなりますが、味はばつぐんです〜♡
美味しいレシピをありがとうございました!
  1. 2013/05/14(Tue) 07:37:34
  2. URL
  3. yoyo #
  4. [ 編集]
美味しそうなプレゼント、いいですね~~

京都のケーキは一見和菓子のようで・・・フランスからのケーキ屋さんとは思えないような和的な感じ!(中は洋菓子そのものでギャップも面白いです・・・)

ぺぎさんからのストラップ飾り、可愛いです。やっぱり娘さんですね

ぱえる君からの電話はやっぱり一番だったようですね(*^m^*)
  1. 2013/05/14(Tue) 07:49:46
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
こすずめさんには
幸せな日ですね♪
羨ましいな~
家族円満は良いですね

私は出来るだけ避けて通りたい日です(^_^;)
  1. 2013/05/14(Tue) 09:50:18
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん♡
うふふ・・・
たまには、harumiさんを羨ましがらせてもいいかな?
だって、誕生日は誰からも何も届きません。harumiさんとは大違いですもの。
本人さえ忘れていますから仕方がありませんが。

母の日プレゼント、
来年は、ぷーちゃん・ちゅらちゃんからのプレゼントが届くかもしれませんよ。
私から、よく伝えておきますからね。
  1. 2013/05/14(Tue) 17:15:32
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
レイまま☆ さん♡
ドーム型のケーキ、
中身が見当つかないでしょ?

お婿さんと夫と3人で譲り合い・・・
では、切って分けましょうか、の結果です。

いまだ、何のどういうケーキなのか不明です。
HPらしきものは、理解不能な横文字が・・・
レイママさんなら、判読できるかも。

ここです。 http://www.lapatisseriedesreves.co.jp/#video
       http://www.lapatisseriedesreves.com/
       http://www.parisjoho.fr/restaurant/patisserie/56reve.html
  1. 2013/05/14(Tue) 17:16:14
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぶらっくこーひー さん♡
わざわざ、調べて頂いてありがとうございました。
高台寺の側、ねねの道の少し先にあると聞いていました。

↑のお返事も書きましたが、
中身の見当がつかないので、チョイスに困ってHPで見てみようかと・・・
結局、横文字で翻訳機能も役に立たないし・・・わからないまま。

皆で切り分けて食べました。
いまだ、正体は謎のまま・・・
  1. 2013/05/14(Tue) 17:26:04
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
yoyo さん♡
母の日、フランスではありますか?
お母さまは、日本にいらっしゃるのですね。
元気な声を聞かせてもらうのが、親にとっては何よりです。お喜びでしたでしょうね。

このケーキ屋さん、昨年9月に日本に初お目見えだそうです。
今年になって、大阪のデパートに2号店を出されたとか・・・

これは、お取り寄せは出来ないらしく、
京都の高台寺に実家のあるお婿さんがわざわざ買いに行って、届けてくれました。

男の人ですから仕方ありませんが、
それぞれの特徴とか何も聞かないで、買ってきてくださったらしく、
中がどうなっているか見当が付きませんで・・・

HPらしきものは、全く読めないし・・・切り分けて頂きました。
http://www.lapatisseriedesreves.com/
http://www.parisjoho.fr/restaurant/patisserie/56reve.html
きっと、yoyoさんなら、お分かりでしょうね~
  1. 2013/05/14(Tue) 17:34:15
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu さん♡
京都にやってきたパリのケーキ屋さんは、
高台寺のそばの外観は小さな古民家。中は、モダンなギャップがあったそうです。
私も、およそ見当のつく場所でした。

ドーム型のケーキ・・・小さければ和菓子にも見えますが、大きい!の。
何がどうなってこのお味?って、いまだ謎です。
並んで買うようですよ。
  1. 2013/05/14(Tue) 17:39:32
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
babatyama さん♡
ごめんなさいね~~
見せびらかしちゃいました。

こんなにいろいろと頂いたのは、久しぶりです。
誕生日などは、何も届きませんし・・・
  1. 2013/05/14(Tue) 17:42:04
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんばんは~~

ステキなプレゼントの山ですね。
やはり頂けるってことは、それなりのことを
しているから頂けるのでしょうね。

嬉しい母の日でしたね^^
食べ物が多いようですが母の日のプレゼントは
いつもこのようなんでしょうか。

  1. 2013/05/14(Tue) 20:47:39
  2. URL
  3. ごくしげ #
  4. [ 編集]
ただ ただ
羨ましい。
一つ一つ確認している自分がさもしい。

ケーキの中身が見れるように工夫した画像が
またまた素晴らしい。

よかったね。
  1. 2013/05/14(Tue) 20:52:54
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1980-f5ef2aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)