こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
いい湯だな・・・♨

2泊3日・・・ながら、小さな癒しの旅に行ってきました。
家からバスで3区:5分もかからない:場所からの始発着。
しかも、13時30分発で、2泊の後の帰着は12時15分・・・

不思議なツアーですが、♨とお風呂三昧なゆる旅もたまには良いものです。

DSC06846 (800x600)


愛知県の北の外れにある<茶臼山>の芝桜が見事らしい・・・と楽しみに申し込んでいた『芝桜ツアー』。
気まぐれな天候の結果、芝桜は80%散ってしまっていました。

ロープウエイで登って・・・
予定通りなら、ここは美しい芝桜の絨緞状態のはず、でした。






スウィートガーデン


ツアーを主催したのは、『休暇村 茶臼山高原』。
お気の毒に、いろいろ名案を画策されたようで・・・

愛知県から岐阜県まで行きます。
2010年に出来たばかりの『スウィートガーデン』に
咲き誇る薔薇や芍薬などのお庭散策に案内してもらいました。

バラ

薔薇・・・見事でした。
いずれは、人気スポットに必ずなるでしょう。








無題


宿=休暇村=には温泉が無いようで・・・

次に向かったのは、長野県!(うふふ)


美人になれるそうな、ひまわりの湯でつるつる~~すべすべ^^

宿でも、夕食後大浴場でリラックス出来ました。





翌日は、宿から40分以上かかっての秘境の湯まで送迎で・・・
これ以上美しくなってどうするの?!

大丈夫、こすずめは元が『真正ブスコ』だから~~




と、癒しの旅をして参りました。

すっかり、元気なになりました。

ご心配、ありがとうございました。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:40
この記事のコメント
(^_^)/おはよーございます。
のんびりできたようで 何よりです♪
芝桜は残念でしたね。
そのぶん、薔薇が見事ですね~~

>こすずめは元が『真正ブスコ』だから~~
ご謙遜を仰って~~
  1. 2013/06/08(Sat) 05:23:01
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
おはっ (^^
 おっ ”ひまわりの湯”!
 南信州ですね。
 信州は、結構温泉が結構ありますからね。
 茶臼山に向かう途中で、どんぐりの里にも温泉ありましたよ。
 
 ひまわりの湯に向かう途中で、ネバーランドによりませんでしたか?ここのソフトアイスが美味しいんですよ。
 りーどがよくいく温泉が、ひまわりの湯の近くから売木村へ向かい、”こまどりの湯”へいきますよ。
 南信州の湯は、全体的に肌がつるつるになり、温泉に1度はいると体が、1日以上ぽかぽかになるようです。
 気持ちよかったでしょう?こすずめさん 
  1. 2013/06/08(Sat) 05:57:11
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
おはようございます
昼に出て昼に帰ってくるゆったりとした旅ですね、
温泉はいい私も大好きで車で走れる範囲で探検しています。
  1. 2013/06/08(Sat) 06:58:36
  2. URL
  3. はっちゃん #
  4. [ 編集]
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) ゴザイマス!
よかった~すっかり元気回復復活のようで☆

薔薇の香りがかぎたいデスクンクンクン♪
温泉いいなぁ~~私も湯治に行きたい(笑

プーママに同調。。。
>こすずめは元が『真正ブスコ』だから~~
ご謙遜を仰って~~ウシシシ♪カワィイノ~

追伸:ご心配下さってありがとうございます。
目下”時間薬”体感中です・・・m(__)m

  1. 2013/06/08(Sat) 08:17:52
  2. URL
  3. レイまま☆ #
  4. [ 編集]
ピンクのじゅうたんじゃなくグリーンのじゅうたんもいいものです。
なんせ緑だったらなんでもOKよ~ん。

温泉大好き。
つるつるすべすべ...
たまには長旅でなくとも癒しのたびはいいもんでね。
  1. 2013/06/08(Sat) 09:01:56
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
プーママ さん♡
いやはや・・・

美しい想像、嬉しいけれど困っちゃうわ。
会えなくなっちゃうじゃない!

温泉はやっぱり良いです~

帰ったら現実に振り回されてます。
  1. 2013/06/08(Sat) 09:05:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Thりーど さん♡
どんぐりの里には、買い物だけ寄りました。
ここも良いお湯だよ^^って、声を聞きながら・・・

『休暇村 茶臼山高原』は温泉がないので、近くの施設へ送迎してくれるようです。
周囲、30~40分での距離範囲に、10個以上の温泉があるようです。

目玉のない宿で、営業活動に知恵を絞っていらっしゃるようです。
今月は、蛍狩りツアーも計画されていて、気になっています。

  1. 2013/06/08(Sat) 09:12:10
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
おはようございまーす。
温泉ツアー、良いですね。
岐阜県から長野県・・・移動もまた楽しいものです。

芝桜は今年は気候のせいでダメだったのかしら?
それとも、時期はずれ?
前にレンママのところで見事に咲いていたのを見ましたよ。

薔薇は見事ですね。
きれいなものを見て、ご自分もきれいになって、羨ましいですぅぅ(=^0^=)
  1. 2013/06/08(Sat) 09:25:57
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
はっちゃん ♡
車は、だんだん乗らなくなっていました。
車検の直前に事故もありまして、車のない暮らしに入っています。

プロのドライバーにお任せで、ありがたかったです。
ゆっくり・のんびりな旅も良いですね。
  1. 2013/06/08(Sat) 09:40:53
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
レイまま☆ さん♡
ご心配、ありがとうございます。
でも・・・
それより、レイママさんの方が大変でしょ!
日にち薬って言っても、骨折はきちんと固定しないとずれてくっついちゃうのでは?

ちょうど一年くらい前、足の小指を骨折してそのまま2週間・・・ずれてくっついてしまってました。

ど~しましょ。
オフ会出来なくなっちゃった!
  1. 2013/06/08(Sat) 09:46:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
az さん♡
>なんせ緑だったらなんでもOKよ~ん。
 ・・・うふふ。
 この緑は、ビニールしーとですよん~
 クリック拡大で少しみられると思いますが、それでもOK?あはは^^

温泉って、本当にリラックス出来ますよね~
近場=直線で行ったら1時間半位=ですが、2泊。
味に難あり(内緒話)でも、上げ膳据え膳は嬉しいです。

 
  1. 2013/06/08(Sat) 09:50:57
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ さん♡
我が家から1時間半ほどで行かれる場所ですが、岐阜・長野・愛知と三県を巡っての温泉旅行でした。

芝桜は、明日(9日)まで芝桜まつりなの。
でも、不順な天候と植え替えが重なって今年は全滅だったそうです。

咲いていたら綺麗そう・・・と、来年リベンジするかもしれません。
レンママさんは何処にいらしたのかしらね。

エヘッ。
綺麗になって帰ってkましたよ~ん、って言いたいわ。
  1. 2013/06/08(Sat) 10:35:31
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
温泉三昧の旅 いいですね
たまには毛穴を全開してリラックスするのも
自分へのご褒美

薔薇もとってもきれいですね
  1. 2013/06/08(Sat) 11:32:33
  2. URL
  3. さくら #
  4. [ 編集]
味に難あり・・分かりま~す。
疲れて横に・・は体力温存をしていらしたのね、
2泊のバス旅行をされるこすずめさんの体力・気力・活力に凄いとしか言えないわ~。

芝桜ツアーのはずが・・、今年は早かったですね。

鋭い直感力でこすずめさんが予想したとおり、=スイートガーデン=、
いずれ人気スポットになること間違いなし。



  1. 2013/06/08(Sat) 14:23:05
  2. URL
  3. まんま #
  4. [ 編集]
癒しの旅、元気回復されたんですね。
ツルツル、艶々美肌になって帰宅されたことでしょう。

茶臼山の芝桜は昨年見に行ってきましたよ。
その時はまだ満開前、見頃って難しいですね。
でもそれが良い所かも?

スイートガーデンも花園なんですね。
まだマイナー?
わんこ入場可なら行ってみたいです。 (^^♪
  1. 2013/06/08(Sat) 14:56:55
  2. URL
  3. なっつばー #
  4. [ 編集]
発着が近くっていうのが
嬉しいですね~^^

そして、温泉三昧ゆったり旅で
リフレッシュされてよかったです♪

お肌ぷりっぷりでつやつや
いいなぁ~いいなぁ~!
  1. 2013/06/08(Sat) 16:43:49
  2. URL
  3. nohohon life #
  4. [ 編集]
癒しの温泉ツアー、良かったですね〜♪
芝桜が咲くところは木道になってるんですね。
ここ一面に咲くのでしょうか。さぞ見事なんでしょうね。
日本を離れて、ますます温泉の良さを痛感しています。
  1. 2013/06/08(Sat) 19:50:34
  2. URL
  3. yoyo #
  4. [ 編集]
薔薇
お写真の薔薇、我が家に庭にある・ロココ・マチルダ・濃いピンクのマリアカラス===見なれた薔薇と同じ花のようです(*^_^*)
温泉のゆる旅って良いですね~。ご主人もご一緒?
我が夫、旅嫌い・温泉嫌いで、いつもお『家温泉&お家ご飯」 こすずめさんが羨ましいわ。
岐阜の茶臼山、素敵!牧歌的♪な風景は癒やし、是非行ってみたいです。
  1. 2013/06/08(Sat) 19:51:36
  2. URL
  3. ROMI #
  4. [ 編集]
きれいな景色を眺めて、さらに美人の湯につかって
楽しい旅行だったんですね♪
お友達と?
それともご主人とご一緒でしょうか。
芝桜は残念だけど、満喫できて良かったですね^^
  1. 2013/06/08(Sat) 20:17:19
  2. URL
  3. ピノホリママ #
  4. [ 編集]
芝桜のじゅうたん、残念でしたね。
でもでも、素敵なバラも見られたし
温泉も○だったようで良かったですねェ~^^
  1. 2013/06/08(Sat) 20:17:40
  2. URL
  3. marimari #
  4. [ 編集]
あっちゃ~
そうなんですか。
芝桜がなくなれば
下のビニールシートが見えるわけ。
とほほ...。


それから

さくらさんちでジュンベリーの記事から
こすずめさんの過去記事に入りました。

そしたら、瓶を二つ用意したこすずめさんが
とても可愛く見えて(ごめんなさい)
ひとりでニターとしていました。
  1. 2013/06/08(Sat) 20:48:51
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
さくら さん♡
ちょっと疲れが溜まっていました時の温泉はありがたかったです。
食事の心配もなくのんびり~って、主婦には何よりですもの。

でも、ご褒美を頂くようなことは何もしていないので、後ろめたいわ。

>薔薇もとってもきれいですね
 ・・・本当に美しく見事でした。
  1. 2013/06/08(Sat) 21:05:17
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
まんま さん♡
>味に難あり・・分かりま~す。
 ・・・上げ膳据え膳で、不満を言ったら申し訳ないですね。ふふふ。

2泊のバス旅行・・・2月の田貫湖旅行で決めていました。
約束は余程でないと守ります。
頑張って参加して良かったと思います。

何しろ、出発・到着が一社駅でしたから、家から5分。
午後発の正午帰着って、楽でした。

『スイートガーデン 』の将来性は、期待できそうです。
  1. 2013/06/08(Sat) 21:07:56
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
なっつばー さん♡
ご心配ありがとうございました。
お蔭様で、元気回復しました。

茶臼山の芝桜は、満開前でしたか?
お花は、自然との折り合いがありますから難しいですね。
来年、また行くかもしれません。

スイートガーデン、広くていろいろなお花があるようです。
時間切れで、全部は回りきれませんでした。

>わんこ入場可なら行ってみたいです。 (^^♪
 ・・・中央道:園原で降りて近くでした。
 わんちゃん、どうかしら? メジャーになる前ならOKかもですが・・・
  1. 2013/06/08(Sat) 21:08:43
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
nohohon life さん♡
>発着が近くっていうのが
>嬉しいですね~^^
 ・・・・申し訳ない位近くからでした。
 遠くは、奈良の法隆寺近くからの参加者もあったようです。


温泉三昧ゆったり旅・・・芝桜が終わってしまっていたからの変更もあるようですが、
私にはラッキーでした。

お肌ぷりっぷりでつやつや は、もう少し逗留しないと無理ですねぇ~~
  1. 2013/06/08(Sat) 21:09:45
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
yoyo さん♡
フランスには温泉ってありませんか?
ローマは温泉が豊富って聞きますが・・・火山と関係があるのかも知れませんね。

芝桜、噂で聞いていましたが、
この一面が花の絨毯になるのは見事でしょうね。
リベンジ狙います。
  1. 2013/06/08(Sat) 21:10:24
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ROMI さん♡
>お写真の薔薇、我が家に庭にある・ロココ・マチルダ・濃いピンクのマリアカラス===見なれた薔薇と同じ花のようです(*^_^*)
 ・・・ROMIさんのお庭の薔薇も見事ですよね~
 お手入れ、大変でしょうね。

 薔薇の名前に疎いのですが、マリアカラスは知人の所でよく知っています。
 この写真の物は、『ダブリンベイ』と表札がありました。
 咲くと、カップ咲きに近い形でした。開き始めと雰囲気が違っていましたが、赤の色がとっても魅力的でした。家にも欲しい~と名札の写真を写しました。

旅行は、友人とです。
夫とは力は出来ません。ぱせりを預けるのが不憫なので、どちらかが留守番です。
 
茶臼山・・・長野県に近い愛知県にあります。
岐阜県にも近いです。
観光的に目玉が無いようで、この日泊まった『休暇村』も集客に知恵を絞っている様子。
お料理は期待できませんが、おもてなしは良かったです。
  1. 2013/06/08(Sat) 21:44:36
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ピノホリママ さん♡
非日常の時間、主婦には嬉しいひと時です。
緑深い、のどかで爽やかな光景と温泉・・・ほっとしますね。

友人と行きました。
2月に、富士を見に行った旅で決めていました。

夫とは、パセリがいるので一緒に旅行はしないの~~
預けるのは不憫なの。。。

芝桜は、多分来年リベンジします。
  1. 2013/06/08(Sat) 21:49:31
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
marimari さん♡
本当に・・・
ツアー責任者は焦られたかもしれませんが、私には却って良かったかもしれません。
芝桜のじゅうたん、来年でも良いですし・・・ね。

秘境の温泉、気分も最高でした。
  1. 2013/06/08(Sat) 22:35:53
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
お元気取り戻されましたね。
お湯の効果は抜群のようです(^^)

芝桜は残念でも、バラが見事ですね。
関東には京成バラ園というのがあるのですが、
まだ行ったことがありません。
一度ぜひ訪ねてみたいと思っています。
  1. 2013/06/08(Sat) 22:39:28
  2. URL
  3. ト音記号 #
  4. [ 編集]
az さん♡
とほほ...。 でしょ。。。
緑のビニールシート、遠目には美しいです。

ジューンベリーの実、これまでは鳥たちと争奪戦のありましたが、
今年は全部あげてしまいました。
そんな歳ごろになっちゃった~
  1. 2013/06/08(Sat) 22:47:30
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
時間的になんて都合のいいツアーなんでしょ~~
楽な日程は良いですね~~

お元気になってよかったです!!
薔薇の写真もとっても素敵です!!

スイートガーデンこれからどんどん好くなっていくのでしょうね?
楽しみですね?
  1. 2013/06/08(Sat) 23:12:00
  2. URL
  3. ぶらっくこーひー #
  4. [ 編集]
お帰りなさい^^

乗っていたら目的地に連れて行ってくれるツアーは楽で良いですね
のんびりゆっくりが一番です
温泉に入って 美しいお花を見て命の洗濯をされ羨ましいです

また新たな気持ちでブログを楽しんでくださいね
  1. 2013/06/08(Sat) 23:13:56
  2. URL
  3. tajimarumi #
  4. [ 編集]
お疲れだとおっしゃってましたから、
癒しの旅、良いですね~~^^

ご自宅からすぐの場所に発着、癒しの旅にぴったり♪
お風呂三昧のゆる旅だったんですか~w(*゚∇゚*)w

わぁ~! 芝桜、ここ咲いていたら見事だったでしょうね~!!
埼玉の秩父にも芝桜の公園があって、毎年そのポスターをよく見るのですが、
ポスターの様子とこすずめさんのお写真を組み合わせて想像すると、
本当に散っていたのが残念です(>_<)
こすずめさんのお写真で、わたしも見たかった~☆

薔薇と芍薬のお庭も、素敵♪
これはテッパンのお花ですね。きっと人気が出ますね^^

そこから長野にいらしたんですか!
癒しの旅だけど、あちこち行かれたんですね~ 楽しいですねw(*゚∇゚*)w

ひまわりの湯――なんだか元気になれそう♪
翌日は秘境の湯ですか! 秘境の湯はまたいいですね^^
さぞ美しくおなりでしょう(*^.^*) わたしも少しどこかの湯に行ってこなきゃ☆

旅で癒されて、何よりでした。
こすずめさんがブログを書いてくださると、見ているほうも癒されます^^
  1. 2013/06/09(Sun) 16:58:42
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
温泉三昧~~羨ましい限りです
年を重ねると、美味しいも&温泉何よりも御馳走になりました。
芝桜の絨毯咲いていれば見事でしょうね
来年の楽しみにかな?
  1. 2013/06/09(Sun) 18:01:43
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
ト音記号 さん♡
ご心配、ありがとうございました。
温泉のお湯は、元気回復の効果覿面・・・ありがたいです。

京成バラ園さん、一応知っています。
行ったことはありませんが、バラの苗を買ったことがあります。
きっと、見事でしょうね。
  1. 2013/06/09(Sun) 19:09:28
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぶらっくこーひー さん♡
>時間的になんて都合のいいツアーなんでしょ~~
>楽な日程は良いですね~~
 ・・・・こんなに近くからの発着ツアーは、初めてでした。
 遠くから参加された方に申し訳ない思いです。

 お蔭さまで、元気回復しました。
 これからも、よろしくお願いします。

 薔薇・・・の出るが良かったのです。
  1. 2013/06/09(Sun) 19:10:10
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
tajimarumi さん♡
>乗っていたら目的地に連れて行ってくれるツアーは楽で良いですね
 ・・・うふふ。極楽でした。

温泉は、見も心もほぐれます。
のんびり~~家事から解放されて、癒されました。
  1. 2013/06/09(Sun) 19:10:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
Yuki さん♡
ご心配かけました。
ゆる旅の温泉ツアー(ほんとは、芝桜ツアーなんですがね)で、元気回復しました。

>わぁ~! 芝桜、ここ咲いていたら見事だったでしょうね~!!
 ・・・きっと綺麗だったと思います。
 正直、こんなに整備されているとは思っていませんでした。
 来年、多分もう一度行きます。

>癒しの旅だけど、あちこち行かれたんですね~ 楽しいですねw(*゚∇゚*)w
 ・・・主催者さんの苦肉の策(?)と思いました。
 でも、芝桜の『茶臼山』は、それ以外何もないのでどこかの温泉には連れて行ってくれるでしょう。
 来年わかりますね。

>こすずめさんがブログを書いてくださると、見ているほうも癒されます^^
 ・・・嬉しいお言葉、ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。
  1. 2013/06/09(Sun) 19:39:29
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago  さん♡
>年を重ねると、美味しいも&温泉何よりも御馳走になりました。
 ・・・・まだまだ、私から見たらお若いのに、うふふ。
 でも、pckago さんも温泉がお好きでしたね。

芝桜の絨毯・・・来年の楽しみにします。
  1. 2013/06/09(Sun) 19:40:16
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/1996-e7240208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)