こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
嬉しい、父の日♡



父の日に、夫にプレゼントが・・・

クロックス

ぺぎのお婿さんが、持ってきてくれました。

少し前に、『日曜日に行っていいですか?』って・・・
ハイ、これ・・・照れ臭そうに受け取った夫。嬉しそうでした。

サイズが合わなかったら取り換えが簡単なように、近くで買ってきましたって。

ちょうど良い!と答えた夫ですが、
こういう物に慣れていない夫、今朝になって少し心配そう~~~

お店に確認に行くとように勧めて、これから行ってきます。

 追記しますと、
 ジャストサイズです!とお店の人に太鼓判を ドン!




そして・・・
車をなくした我が家、
園芸店や電気店に連れて行って貰いました。


扇風機

扇風機を買いました。

壁掛け式・・・紐を引いて動かすタイプ + タイマー付きを希望。

これしかありませんでした。
拘りなく決定、しかも展示現物でお安くなりました。ちゅん。





ついでに、

016 (550x800)

これも。。。
最新モデルの人気商品とかで、在庫なし。


暫く待ってから、我が家にやってきます。



重い土も買えて上機嫌な夫、ありがとう~って、珍しく頭を下げてました。

でも・・・実は、

何をしても嬉しいとかの感情を見せない夫に、ちょっと不安だったらしいお婿さん。
今日は、テンション上がっていて、ほっとしましたって。。。

みんなが幸せでした。ちゅん・ちゅん



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:32
この記事のコメント
父の日のプレゼント、モノよりもその心がうれしいですね。
それに、車を動かしてくださったのも、よいプレゼントです。

ウチの扇風機も30年モノがいくつか・・・
お風呂前の洗面所の壁かけ式が、去年妙なニオイを発し、
そろそろ取り替えなくてはなりません。
本格的に暑くなる前に、買わなくては。

レッスン室用には、ちょっとお値段が張るのを買いました。
音が静かで電気代は経済的(買うときは高かったのに)
そして自然な風を送る・・・といううたい文句でした。
確かに静かでナノイーが発生して・・・いいと思います。

  1. 2013/06/17(Mon) 14:59:50
  2. URL
  3. ト音記号 #
  4. [ 編集]
全国的に父の日は忘れがちになりますが
優しい御婿さんですね^-^
昨年之買いましたが結構楽チンですよ
庭の水蒔きに濡れても構わないし、軽いです

扇風機ダイソンのも予約されたのですね
羽根の有るのより風は優しく感じます(私はです)
  1. 2013/06/17(Mon) 16:38:08
  2. URL
  3. pckago #
  4. [ 編集]
素敵な父の日!
小説かエッセイを読んでいるような
心が繊細に描き出されている記事でした。

父の日のプレゼントを持ってくるお婿さん、
取り替えが簡単なようにと近くで買う心遣い、
買い物もご一緒して、
嬉しそうなご主人さまに
実は密かにホッとしているお婿さん、
ほのぼの温かいお話ですね^_^

こすずめさんのご家族はきづかいあっていらして
いい関係を築いていらっしゃいますね(*^^*)
いつも思います。

満足いくお買い物、良かったですね〜(^。^)
  1. 2013/06/17(Mon) 17:15:08
  2. URL
  3. yuki #
  4. [ 編集]
なんて素敵なお婿さま
そんなふうにお付き合いされるよう
気配りされるお嬢さまも素敵
こころ遣いが嬉しいですね^^



  1. 2013/06/17(Mon) 20:35:23
  2. URL
  3. nohohon life #
  4. [ 編集]
ト音記号 さん♡
本当に優しい心配りのあるお婿さんでしょ。
車がなくなって、庭の土を自由に買いに行かれなかった夫・・・大喜びでした。
・・・が、口下手で社交性に乏しい夫の代弁は、私の役目。トホホです。

静かでナノイーが発生・・・ムム?でした。
なるほど、そんな機能付きの扇風機もあるのですね。

それにしても、普通に扇風機を探すとお安いのでびっくりしました。
まだ受け取っていいDAISONの物は、その中で飛び抜けてました。
  1. 2013/06/17(Mon) 21:11:39
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
pckago さん♡
ダイソン、欲しかったのです。
あら、水に濡れてもOK!ですか?
ま、滅多にそんなことはないように思いますが。

早く、届かないかと待ち遠しいです。
  1. 2013/06/17(Mon) 21:12:21
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
yuki さん♡
うふふ・・・そうなのです。
>嬉しそうなご主人さまに
>実は密かにホッとしているお婿さん、
 ・・・夫がいない時に、こっそり聞きました。でも、その気持ちすごくわかります。私もヤレヤレです。

ウチの家族は、それぞれ自分のことで精いっぱいです。
一言でいえば、マイペース・・・
周囲へは素つ気遣い、家族には薄くなりがちです。
  1. 2013/06/17(Mon) 21:12:51
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
nohohon life さん♡

お婿さんが、ご自身の意思でいらして下さったようです。

車がなくなって、やはり少し不便な暮らし・・・
ありがたくお付き合いお願いできました。

娘は仕事でした。
  1. 2013/06/17(Mon) 21:16:10
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
気の付くやさしいお婿さんですねー、
ご主人も一日、上機嫌で・・・、お婿さんの株も一段と上がったかしら。
お婿さんのホッとしたお顔が目に浮かびますよ。
  1. 2013/06/17(Mon) 21:52:17
  2. URL
  3. まんま #
  4. [ 編集]
このサンダル、履きやすいんですよ~
ご主人、嬉しかったですね~~
ジャストサイズ!何よりです!
扇風機も新しいものに、遅れてくる扇風機?も楽しみですね(^O^)

扇風機なしで過ごせる札幌、ちょいと寒い今夜です。
  1. 2013/06/17(Mon) 22:14:29
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
私も羽なしの扇風機、ほしいです^^
早く届くと良いですね!
ご主人への父の日プレゼント、きっと庭仕事を
考えてのことじゃないでしょうか?
水に濡れても滑りにくいから^^
優しいお婿さんなんですね!
  1. 2013/06/17(Mon) 23:16:25
  2. URL
  3. ピノホリママ #
  4. [ 編集]
まんま さん♡
夫は好意的に考えれば繊細なシャイマン。
冷静な判断をすれば、プライドマン、です。

気持ちを素直に表さ(せ)ないので、会話も弾みません。
それが、今回はビックリするくらい嬉しそうにお礼を言って、
お婿さんも嬉しそうでした。
勿論、一番ほっとしたのは私・・・
  1. 2013/06/18(Tue) 07:33:26
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
プーママ さん♡
一世風靡してますが、初めてでまだ馴染んでないようです。
お店に行ったら、いろいろなデザインのお洒落なものもあって、驚きました。

レインシューズが欲しくなりましたが、色が今一つ。
ブルーが出るのを待ってみます。

昨夜と今朝は、名古屋もひんやりしていますよ。
湿気が少なくて、気持ちいいです。
  1. 2013/06/18(Tue) 07:34:07
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ピノホリママ さん♡
なるほど、読みが深いですね~
庭仕事にもいいのですね。
夫に伝えます。

羽根のない扇風機、不思議なものだなぁ~と興味津々でした。
10日ぐらいかかりそう~
  1. 2013/06/18(Tue) 07:37:34
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
babaもクロックスは愛用してます
こすずめさんはクロックス履きますか?
  1. 2013/06/18(Tue) 07:43:21
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/18(Tue) 08:14:03
  2. #
  3. [ 編集]
私、すっかり父の日、忘れておりまして(^^;)

お婿様はなんと、
お優しい気配りの出来る方なのでしょう。。。

御主人様も、典型的な日本男子。
そういうことを表に出せないタイプなのですね。
ヘラヘラちゃら男より好感度大ですよ~☆

↑ のクロックスっていうんですね~
履いたことないけど、楽ちんそうですね♪

ダイソンの音は、どうですか?
なんかキニナル人は気になるようで。。。
私も欲しいと思ってるんです~^^


  1. 2013/06/18(Tue) 12:10:09
  2. URL
  3. レイまま☆ #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/18(Tue) 12:27:53
  2. #
  3. [ 編集]
プレゼント、さすが若い方のプレゼントですね。
クロックス、私も大好きです。
軽くて、履きやすくて、ずーと愛用してますよ。
きっとご主人も好きになると思います(^。=)

そして、扇風機、我が家で使っているものとほぼ同じタイプです。
使いやすいですよ。

ダイソンのハネのない扇風機、これまた最新ですね。
使い心地教えて下さい。
  1. 2013/06/18(Tue) 14:37:06
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
暑い日が続いて、雨も降らず、
蒸し暑いですね~~

気の利いたお婿さんですねえ~~

こすずめさんしあわせ!!
扇風機も、これしかない!!
のがいいです~~

良い父の日でしたね!!!!!
  1. 2013/06/18(Tue) 19:42:16
  2. URL
  3. ぶらっくこーひー #
  4. [ 編集]
babatyama さん♡
クロックス、babaちゃまご愛用なのね。
昨日、お店に行ってビックリ!
目移りして買えませんでしたが、近いうちに買おうかな・・・
  1. 2013/06/18(Tue) 20:13:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
18(Tue) 08:14の鍵 さん♡
お知らせありがとうございます。
次を楽しみにしています。
  1. 2013/06/18(Tue) 20:29:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
レイまま☆ さん♡
うふふ・・・
レイママさんとかなり違うところ発見!
私、ヘラヘラちゃら男、結構好きかも。なの。

≪男は黙ってサッ○ロ○ール≫は、それなりに良いんだけれど
黙って居眠りはねぇ~~(おほほ)

クロックス、かなり前から巷で流行ってますよね。
孫もねえこも多分はいてましたが、私はこれから(かな?)
楽だって皆さんおっしゃいますよ。

ダイソンの扇風機は、1週間から10日後に我が家に来ます。
又、お知らせしましょうね。
  1. 2013/06/18(Tue) 20:30:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
18(Tue) 12:27の鍵 さん♡
美味しいのためなら、私も頑張ります。
つまり、食いしん坊・・・ですね。
  1. 2013/06/18(Tue) 20:32:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぷーちゅらママ  さん♡
クロックス、傍で見ると大きくて足馴染みが悪そうですが、
これだけ息の長い人気商品ということはきっといいのでしょうね。

夫の感想を聞いて私も多分買います。
それより、昨日店舗に行って長靴発見!
欲しかったのですが、色でやめました。
ブルーが出たら、欲しいわ。

ダイソン扇風機、届いたら使い心地お知らせしますね。
ぶらっくこーひー さん♡
  1. 2013/06/18(Tue) 20:43:42
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
追伸
うん・・・
ただただ黙ってサッ○ロビールも、
または、
「不器用ですから・・・」みたいな、
ひたすら、無口な、
高○健さんみたいなのも、
確かに疲れますねーーー
ここは、中庸で。。。オネガイシマス!
  1. 2013/06/18(Tue) 20:45:22
  2. URL
  3. レイまま☆ #
  4. [ 編集]
ぶらっくこーひー さん♡
蒸し暑さにバテバテ・・・です。
朝から、だるくって食欲ほぼなしです。
相方がいなければ、何も食べないでゴロゴロします。
幸か?不幸か??やむなく食事作って食べていますが・・・

そうそう・・・
なんだかだ言っても、私は幸せ!って思います。

ぶらっくこーひーさんともこうして出会えましたし、ね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2013/06/18(Tue) 20:47:38
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

いい父の日でよかったですね。
車がないと重いものが大変。
その用をたしてくださる方は神様のよう...
私は運転できないから
運転できる方は神様のよう...。

クロックスっていうんですか
軽くてはきやすいサンダル
他のがはけなくなりますよ。
  1. 2013/06/18(Tue) 22:14:45
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
優しいお婿さんですね~
クロックスの履き物は便利ですよ~~
我が家はこれのバッタ物がベランダと庭、勝手口にあります(*^m^*)
でもこれで走るのは気を付けてください!

羽のない扇風機、人気なんですね!
我が家も羽が折れて接着剤でくっつけた扇風機を主人が会社に持って行ってしまって、扇風機が一つ足りません。どんなタイプを買うか思案中なんですよ
羽のないタイプが来たら使い心地教えてくださいね!
  1. 2013/06/19(Wed) 00:05:56
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
レイまま☆ さん♡
ねねっ、そうなんですよ~
そう、何事も程々が必要よね。
  1. 2013/06/19(Wed) 09:59:07
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
az さん♡
azさんが車の運転をなさらないのって、思いがけないな。
行動力・実行力が光ってる方と感じていますもの。

車梨の暮らし、心配していたような不都合はほとんどありません。
が、大きいものや重い買い物は、欲しくなります。
若いお婿さん・・・荷物運びまでしてくれて、本当に頼もしくありがたい存在です。
  1. 2013/06/19(Wed) 09:59:53
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu さん♡
クロックス、確かに走るのは無理そう。
出勤日の違う娘とお休みの違いで、
お婿さんは時間のゆとりもあるようです。

車仕事・力仕事、頼りになりそう~~
ありがたい存在です。
  1. 2013/06/19(Wed) 10:01:49
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2003-ab9949d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)